オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年12月11日

2,980円が441円 ソバ粉の10割パンケーキ





宏霸数碼 と スターキャット のよう大安売りの服です。綿100%で2,980円→1,980円→980円→これの半額と」1割引き券で、やっとマロンの父さんの手の届く値段になりました。

10割パンケーキ





国産石びきソバ粉150g、ベーキングパウダー小さじ2、サラダオイル20g、卵1ヶ、豆乳225CC、砂糖大サジ1、塩少々

パルメザンチーズをかけたり、ふりかけかけたり、目玉焼きと一緒に食べても美味しいです。  
Posted by 猫龍隆 at 09:58Comments(0)TrackBack(0)中国

2010年12月10日

1.3倍速&CM飛ばし・期待はずれ&ゲストの長話は即消去

『ダブルパック10M』登場!で2,625円引きの5,040円で、録画のできるデジ録にしても+840円なんです。

ムービープラスなんかでも、ショコラとかジョーブラックをよろしくとかの名画を殆どタダに近い感覚の支払いで観れます。

これとディスカバリーチャンネルのサバイバルとか、女検察官アナベス・チェイスとかBSの綺麗な番組を録画したら、これだけ観るだけで大仕事でこれ以上はテレビを観る時間はありません。

もちろん、1.3倍速&CM飛ばし・期待はずれ&くだらんゲストの長々話は即消去の刑罰を科しています。字幕ならもっと早送りでんな。




【ノーベル賞授賞式】警戒強める中国当局  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 22:29Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年12月10日

農協で美味しい米を買う コメ・米会員

以前から農協で時々買っていましたが、ミネアサヒとかが美味しく会員になりました。JA豊田だと豊田市内とみよし市がOKだそうです。

今日買ったお米は「大地の風」でしたが、他に東郷町で30キロ7千円の地元の米がありましたから一度食べてみたいです。東郷町もJAあいち豊田同様で無料で会員になれるか後日確認します。

こんなカードが貰えお値打ちにお米が買えます。マロンの父さんが、よく話題にする大手スパーのお米は特に不味いです。しかし汚離糞カードも使い道がありませんし、期限も短すぎです。





30キロは重過ぎ  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:55Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年12月09日

自営の方は立派 茹でガエル又は茹で豚

今日、営業に行った社長さん、お一人は「本当に2~3分なら・・・」だそうでお会い頂き資料も渡しました。これが13時で16時にはもうひと方、自ら接客中だったので「また後日来ます・・・」で帰ってきました。

前者の方は、最近電話ばかりでしたが本日顔色を見れば本当にハードな状態で仕事されてるのが判るやつれ方でした。省エネ関連で相当儲かってみえるのでしょう。

安ウイスキーも色々飲みましたが、結局最後はフォアローゼス999円を2本買ったように美味しい物が残ります。

マロンの父さんは安月給で茹でガエル又は茹で豚になって行きます。「状況が悪化してゆく組織に所属する人間の心理を考察」を身を持って体験中です。




北のミサイル輸出、日本から機械調達
   


宏霸数碼  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:09Comments(0)TrackBack(0)不動産

2010年12月08日

電気炊飯器を今買うなら

圧力IHタイプ NP-HW型

ZOJIRUSHI 【1升】 圧力IH炊飯ジャー NP-HW18-XA ステンレス

電気炊飯ジャー比較記事に物申す!もそうですが、生活実感から言っても、出せるのは2万円ぐらいです。

マロンの母さんが、最近予約が調子悪く、釜にも問題が・・・だげな。半年ぐらいは騙し騙し使うそうだけど。







中国の高速鉄道建設現状  
Posted by 猫龍隆 at 17:59Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年12月08日

銀座ホステスと建築営業 ネイティブ・アメリカン営業マン

浅川 夏樹 (あさかわ なつき)氏 素敵な方です。 建築営業も先方に断られない限り永久指名制度ですが、売掛金については集金責任はありますが、全額返済までは行きません。

安月給で働いていますので、実際は先輩の集金を引き継いだのが何回もあります。あくまで、請負契約で会社側と契約していますから手代程度の意味なんです。

何でもそうですが、リスクを背負うと儲かりますね。「女は競ってこそ華、負けて落ちれば泥」だそうですが、マロンの父さんのようなネイティブ・アメリカン営業マンで余分なバッファローは狩りをしない人間には無縁です。



  
Posted by 猫龍隆 at 15:44Comments(0)TrackBack(0)不動産

2010年12月07日

二人の経営者 スクルージ スクル―ジジイ

クリスマス・キャロルの時期になります。

一人の経営者は、好況時に成果が比較的容易にあがると、成約するのが難しい物件だけ「難儀物件」で100%評価し、それ以外容易そうな物件は当初の約束の半分の報奨金の評価に勝手にしました。もう一人の経営者は、約束した報奨金はキチンと払いました。

その後15年、前者は着々と個人資産を増やし、後者はバブル崩壊時に一度破綻しましたが今では持ち直してみえます。




アンナ・アーデン  
Posted by 猫龍隆 at 18:30Comments(0)TrackBack(0)不動産

2010年12月07日

通貨で遊ぶ企業と大学 通貨デリバティブ

通貨デリバティブで嵌められてますね。

マロンの父さんの先輩で、商品取引会社出身の方に聞いていた客殺しの手口です。

マロンの父さんは、先物については、へばり付いていた時には儲かりましたが、長期的に考えた時点で全て無くなった経験があり、仕事になりませんから今はやりません。

学校法人なんて、よく聞けば信じられないぐらい資産があり、これも騙されれば無くなるのは簡単です。ポーカーで手の打ちを見せたような勝負ですからハゲ鷹(悪魔)の簡単な餌食です。誰かさんの損がハ虫類の儲けになります。




  

2010年12月06日

中国龍工の配当が来た 汚離糞





中国龍工の配当が来ましたから母さんに渡さないといけません。

これと日本のエクセレントカンパニーの汚離糞がマロンの母さんの持ち株です。以前、汚離糞の配当の余りの少なさに放置していたら、なんか「出金手続きをしてくれ・・・」とお願いされました。

龍工は最新ニュースで期待を持てます。株数も2回倍になりこれで、いつか株価が跳ねると、昔のセブンイレブンのように幸せな株主になれます。


博士蛙




脱税による非公式(闇)経済が国内総生産(GDP)の3割にのぼる国だけあって個人の蓄えや生き残る術はあるようだ。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:35Comments(0)TrackBack(0)中国

2010年12月06日

宏霸数碼とスターキャット

宏霸数碼は今までに無い買い板で、名古屋のスターキャットも珍しく48,000円に20株買いが入り、日中で他人とは思えない異母兄弟?  
Posted by 猫龍隆 at 11:26Comments(0)TrackBack(0)中国

2010年12月05日

カボチャの種 椎の実は美味しい ティーチャーズ飲みやすい





カボチャの種を初めて食べましたが、これはマロンの母さんの姉さんが畑で作ったものです。

はねだし落花生・カヤの実・カボチャの種・椎の実で ティーチャーズ(TEACHER'S) のハイボールを飲みましたが至福の味です。

今時は乾燥していますから干すには最適な時期です。

ウイスキーの山崎とかは美味しすぎて幾らでも飲めますが、ティーチャーズ(TEACHER'S)も飲みやすさの点では千円程度のウイスキーではトップクラスです。




ハディントン・ハウス スコッチウイスキー

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:49Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年12月05日

カヤの実を チン と電子レンジで  黄砂は最低!

ギンナンの電子レンジも便利ですが・・・

カヤの実もレンジで7個ぐらいなら1分でOK




以前、ノコギリヤシのサプリを飲みましたがジンマシンが出て止めました。

ジンマシンも出ないし、カヤの実の方が余程効果がありまっせ。





竹炭のアク抜き無料公開は立派です。


黄砂は最低!  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 07:41Comments(2)TrackBack(0)その他

2010年12月05日

野菜が一番 猫の縄張り争い





これで1,140円、この後にもカリフラワーとかマッシュルームとかパブリカとか目立って安かったので買いました。野菜尽くしと思ったら、マロンの母さん19時から代行の仕事が追加で入り、父さんは18時まで仕事だったりで何も作れませんでした。顔16

夕食は、寿司パックと揚げ物パックという不気味な物が並んでいて、急なため車で送迎しその後頂き物のアップルパイをやけ食いしましたが、自分で作った方が美味しい。





猫の縄張り争いですが、

にらみ合い




格闘:マロンのお家の亀さんが居る予備駐車スペースを狙って醜い争いです。










上はマロンの彼氏のマツジュンで、最近、コンポスト近くの残飯を何時も待っています。

最近の、ハンバーグブームですが恐ろしい脂肪分で、常食すれば楽しい老後は無く、自分の家のシンクを掃除すれば実感できます。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 07:20Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年12月03日

携帯電話の取り締まり 長電話すると着信履歴もクリア―





最近、妙に多くなっています。

先ほど、女社長を物件案内していたら面白い話を聞きました。

女性は髪が長いですから、携帯を席に置いた途端に取り締まりだったそうです。

15分間の長電話が幸いしてキラキラ2

警察官の「着信履歴を見せろ・・・」という要望にもクリアできたそうです。

だって携帯には15分前の履歴時間しか残っていませんから顔12





発信人がレクサスの画面にハゲとかでて金持ちは便利ですが  続きを読む

2010年12月02日

2010年12月01日

メンテナンス業者の独立 何でもできるは何もできない

クロス屋さんとか、補修をするメンテナンス屋さんは独立が容易です。

とっつきは大手の信用で付き合いが始まりますが、段々個人的に信用が出来ます。腕が良いのが大前提ですが、単価的にも社長即決ですから、大手の中間搾取が無くなればその分安くなるのは当たり前。

器用貧乏といいますが、「何でもできますは、なにも出来ません」と言ってるのと同じで、何か一つ価格競争力があり付随してネタ集め程度なら相乗効果があるんでしょう。

大したメリットを他に与えれず「何でもやります・・・」で発注頂ける呑気な方は絶滅危惧種です。



1人当たりの資産1.8万ドルに 幸福感が感じられない理由  
Posted by 猫龍隆 at 21:38Comments(2)TrackBack(0)不動産