中国マネーが招くベネズエラの破綻
日本と米国と韓国、中国の歴史に対する見方がこんなにも違った! 一番ひどいのは・・・=中国メディア
偏向 番組制作
郷に入っては、郷に従え
大東建託現役社員が「経営陣の総入れ替えを」と悲痛な叫び
飛び込み訪問一本槍
→私も田中さん同様、信頼を得て別の地主を紹介してもらうといったスタンスで、5棟以上継続受注した地主さんが2名みえる。ただし、基本は飛び込み営業なのは当然。
1棟も売れず、わずか3ヵ月で辞めてしまう営業マン:これは会社側(大東・東建とか)が3か月で期限を切っている
→私も30年間のうちには、6月末で半年の受注額72万円というのもあった。しかし、やる時は5億円の受注もオリンピックの頻度ぐらいで4年に1回ぐらい。勤務先の評価は「○○さんは1年おきですね~」固定給なんて勝手に減額されたが報酬比例部分で取り戻したり、総額大したこと無いのに減らすだけ手間でご苦労さんな事だわ。
携帯やパソコンのGPS
→私なんてせいぜい義務化されてるのは朝礼ぐらいで後はオールフリーだわ。生和コーポレーション他のような夜8時の終礼とは無縁。勤務先も私の行動は何やってるか知らんだろう・・・
営業マンは毎回違う人がしつこく来る
→最終的にはお客様から頼まれて受注していて、嫌みの無い粘り以外はしたことがない。今も、豊田の大地主をアプローチしてるが、家賃を払うテントを見つけ事業としての「出口戦略」を示してるだけで、後は大地主の納得待ち。まあ、押し売りで生き残れても初めの数年だけだわね。
月に1棟売れれば月収は約200万円
→報酬が全然違う!私の薄給が安い建築単価になり事業収益をアップさせている。
「高給は欲しい、しかし働き方が・・・・」とかは土台無理な話。最近は給料安くて大東の真似をさせる会社も有る。「そこまで言うなら大東とか東建に転職するわ~」が30年勤続した実感! まあ、文句あるなら独立すれば~又は、クビにされても他で直ぐ働けたりするとノイローゼとは無縁で安心感になる。(プロと呼べる技能が二つぐらいあるとか)
自分の娘は
prosthetistで
2030年までに無くならない仕事10選
女の子なんて医療系が一番手っ取り早い。従妹も看護師に転職したし・・・