オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年07月14日

そういえば 無料ケーブルwi-fi があったわい ASUSは酷い

文大統領が「前政権での合意は受け入れられない」などと言うなら日本も戦前の大日本帝国の行為に現在の日本国の責任はないと言える
紳士的な態度は相手を見て変えましょう。


IMGP1292 (2).JPG

無料ケーブルwi-fi 

我が家には ASUSのタブレットと amazon fire 計2台あり、以前ASUSについては無料ケーブルwi-fiの設定をした。

ASUSのタブレットは、画面が全部黒くなったり・無声映画の画面になったり・・・・程度が悪く、初期化とか可能な限りの対策をしたのでケーブルwi-fiなんて、とっくに消え去っていた。期待もどんどん裏切られそんな事も忘れ去ってたわい。

amazon fire を駅近くで設定したらOKだったので、三河とか出先でも最低限の情報は確保できそうだわ。

三河の大地主、「会いたい・・・」と言えば「夕方5時ごろ電話してくれ・・・」その先に会うのは直後だったり、これで退屈せんかもしれん。

駅・バス停・コンビニ・公共施設周辺なら無料!
  
Posted by 猫龍隆 at 16:15Comments(0)TrackBack(0)

2017年07月14日

ハーモニック・ドライブは凄い会社ですね~


中国、二重国籍者の入国管理を厳格化=検閲官が大学授業監督も―北朝鮮有事に備え?

「中国IT最大手アリババの決済サービスは使ってはいけない」中国人漫画家が日本人に警告
「私も中国政府に批判的な風刺漫画を描いていたら、ある日、突然アリペイが使えなくなり、非常に困りました。それ以来、私はアリババ・グループのサービスは一切使わないようにしています。日本の皆さんもぜひ気をつけて欲しいと思います」


SIMフリースマホ「ZTE BLADE E01」を隅々までレビュー! その魅力は価格だけじゃなかった!

IMGP0942.JPG

ハーモニック・ドライブは、一時4320円(+170)まで上昇し上場来高値更新、去年の2,812円からのお付き合い。

三菱ケミカルHLDGSは先日300株、本日100株売って最後の100株は永久保存。

週をまたぐので、扶桑化学を高級ランチ代ぐらいの稼ぎで売って現金部分を110万円にした。

日銭は1万円ぐらいの稼ぎで、証券口座は291万円となり目標300万円まで残り9万円稼がんといかん。

持ち株のベステラは一部鞍替え待ち、国際石油開発帝石は8月待ち、LIFULLは民泊で稼いでくれるだろうし、三菱ケミカル・津田駒・ハーモニックは業績アップが続き、KDDIはそのうち見直されるだろうと妄想し今週を終える。


  
Posted by 猫龍隆 at 14:54Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年07月13日

楽天モバイルについて考えてみた 爪に火を点す生活だわね


勤務先支給携帯があるので個人のガラケーは月額1300円、唯一外に出かけているときだけネット接続環境が無い。

最近、au が格安プランを出したが、これで3ギガバイト近く使った月は3480円。なおかつ、ネットで見ても安いスマホ端末が無い!

楽天モバイルトップ > 料金 > 料金シミュレーション見れば、「データSIM」& ZTE BLADE E01が2,980円。端末を太っ腹に一括で支払えば、3.1GBプランで月々の支払いは月額ズーつと900円。au ガラケー + ZTE BLADE E0 =2,200円なんだわね。

毎月900円は爪に火を点すとなんとかなるだろうし、株式売買もそんなに頻繁にやらないし、素人だからあまり見ない方が良い場合が多い。車の中で使い、家ではwi-fiで使えばOKだわ。

IMG_9112.JPG

楽天モバイル口コミと評判は?格安スマホが

楽天モバイルは後からプラン変更OK!プランの変更方法と選び方




  
Posted by 猫龍隆 at 17:16Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年07月13日

津田駒は半分売った。扶桑科学・KDDIもスイングしたいわ~


オフィス大量淘汰時代が到来する


IMGP1203.JPG

津田駒、前日まで気配が有れば残金全て買うつもりだったけど、全然感じず「ババつかみだったか?」と朝を迎えれば値上がり。半分売って、これはまだ半年がかりだから千株で十分。

KDDI・扶桑化学とも数万円の値上がりしか期待してないのでスイングトレード予定。

去年10月から本日で新記録の289万円になり、プラス50万円で目標300万円まで残り11万円となった。一部ファンの銘柄を除き、嵌められんように早めの現金化を重視したい。



  
Posted by 猫龍隆 at 13:58Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年07月12日

扶桑化学工業 津田駒工業とか

噴飯物(フンパンモノ)とは
紳士的な事なかれ主義では、国際謀略戦は戦えない。
「真摯な謝罪」をしたかどうか、などということは客観的に判断できることではない。はねつけないから、韓国大統領が替わるたびに日本との交渉カードに使うのである。


  
Posted by 猫龍隆 at 16:09Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年07月11日

ヨリコの息子 ナルト君 新登場!


韓国メディアが小池氏「極右」報道の怪 「ポスト安倍」と注目の一方で…識者「韓国で絶賛される日本人は左巻きが多い」
韓国メディアから『極右』と名指しされた日本人は、日本の感覚では良識派
韓国メディアは、日本の著名人を見極める「リトマス試験紙」


「株は情報戦じゃなかった」主婦が見た金融の真実

オフィス大量淘汰時代が到来する

IMGP1293.JPG


庭猫列伝でヨリコの子猫

命名 ナルト君

ヨリコが庭で セミ の取り方を教えていた。



  
Posted by 猫龍隆 at 19:15Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年07月11日

ちょっと前1個300円でマックスバリュで売ってたけど カリモリ

呉善花氏「韓国と距離置け」 群馬「正論」懇話会で講演北朝鮮の攻撃目標としても経済支援の金庫としても日本が狙われている

【紅いバブル・瀬戸際の中国経済】台湾発LCC機内トイレに金塊…人民元の海外逃避に走る富裕層



IMGP1286.JPG

形なんてどうでも良く これは東郷のJAで4個150円、野菜の宅配が話題になってるけど、子供騙しはともかく物の値段&価値を知ってる人には難しい。農家近くで買えば鮮度も数日のアドバンテージがあるし、そこらのサラリーマンには無理なお仕事だわね。

オッサンの「マイぬか床」もありますが、これは酒粕漬けになります。

株価の終値は2864千円→2872千円と1時間半でも増えてたわ~。しょせん趣味で、本業を受注しないといけないから16日日曜日も午前中(裁量労働)お仕事だわね。



  
Posted by 猫龍隆 at 15:50Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年07月11日

持ち株が2,864千円 KDDI買ったわ~


IMGP1070.JPG

KDDIが格安プランを発表したが、私の毎月のauガラケー支払額は1300円ぐらい、完全無料の会社支給携帯があるので退職後の保険としての意味合いだけ。

スターキャットのCATV見てるし、ラック (3857)は2回株主になったりしけどKDDI本体は初めてだわね。au については、新プラン+格安端末が出たら考えます。たかが、スマホ程度の玩具に3万円以上支払う価値観は無い。

去年の10月前に119万で始め、今年120万追加した証券口座は、投資主体別売買動向で外人売りの時は調子悪かったが、最近回復し目標300万円まで146千円(13時46分現在)ぐらいだわね。

今の持ち株は1433ベステラ 1605国際石油開発帝石 2120LIFULL 4188三菱ケミカルHLDGS 6217津田駒工業  6324ハーモニック・ドライブ・シス 9433KDDI だけ、総額は趣味ですから大したことない。調整すればアメリカドルを103円ぐらいで手に入れたい。若いころと違って、現金部分を大切にしだした・・・

  
Posted by 猫龍隆 at 14:03Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年07月10日

建築営業30年やってますけど 「経営陣の総入れ替えを」とか






中国マネーが招くベネズエラの破綻

日本と米国と韓国、中国の歴史に対する見方がこんなにも違った! 一番ひどいのは・・・=中国メディア

偏向 番組制作

郷に入っては、郷に従え





大東建託現役社員が「経営陣の総入れ替えを」と悲痛な叫び

飛び込み訪問一本槍
→私も田中さん同様、信頼を得て別の地主を紹介してもらうといったスタンスで、5棟以上継続受注した地主さんが2名みえる。ただし、基本は飛び込み営業なのは当然。

1棟も売れず、わずか3ヵ月で辞めてしまう営業マン:これは会社側(大東・東建とか)が3か月で期限を切っている
→私も30年間のうちには、6月末で半年の受注額72万円というのもあった。しかし、やる時は5億円の受注もオリンピックの頻度ぐらいで4年に1回ぐらい。勤務先の評価は「○○さんは1年おきですね~」固定給なんて勝手に減額されたが報酬比例部分で取り戻したり、総額大したこと無いのに減らすだけ手間でご苦労さんな事だわ。

携帯やパソコンのGPS
→私なんてせいぜい義務化されてるのは朝礼ぐらいで後はオールフリーだわ。生和コーポレーション他のような夜8時の終礼とは無縁。勤務先も私の行動は何やってるか知らんだろう・・・

営業マンは毎回違う人がしつこく来る
→最終的にはお客様から頼まれて受注していて、嫌みの無い粘り以外はしたことがない。今も、豊田の大地主をアプローチしてるが、家賃を払うテントを見つけ事業としての「出口戦略」を示してるだけで、後は大地主の納得待ち。まあ、押し売りで生き残れても初めの数年だけだわね。

月に1棟売れれば月収は約200万円
→報酬が全然違う!私の薄給が安い建築単価になり事業収益をアップさせている。

「高給は欲しい、しかし働き方が・・・・」とかは土台無理な話。最近は給料安くて大東の真似をさせる会社も有る。「そこまで言うなら大東とか東建に転職するわ~」が30年勤続した実感! まあ、文句あるなら独立すれば~又は、クビにされても他で直ぐ働けたりするとノイローゼとは無縁で安心感になる。(プロと呼べる技能が二つぐらいあるとか)

IMGP1272.JPG

自分の娘はprosthetist2030年までに無くならない仕事10選

女の子なんて医療系が一番手っ取り早い。従妹も看護師に転職したし・・・


  
Posted by 猫龍隆 at 17:51Comments(0)TrackBack(0)不動産

2017年07月09日

飼い猫になり損ねた キューちゃんが入り浸り

「未婚女性は30万人から50万人ぐらいが中国に強制連行された…」 ウイグル人らが人権弾圧の実態を報告(詳報)
バロチスタンの中に道路を造っているが、それはバロチスタンの人のために何かしようというのではなく、いかにしてバロチスタンから略奪するか、それしか彼らの頭の中にはない。

韓国ドラマは“B級”の代名詞?シンガポール政治家の発言に韓国ネットががっくり=「どれだけ評判がひどいんだ?」「悔しいけど否定できない」

監禁・売春強要されたタイ人女性を救出 /釜山



キューちゃんがらみの庭猫の歴史一覧



IMGP1283.JPG

我が家の そら君と仲良し、窓ガラス1枚はさんで愛を確かめ合っている。

IMGP1281.JPG

この キューちゃん マロンさんが死んだとき、「おいで~」と家族でリビングから誘ったが入って来なかった。

我が家には、味噌汁の出汁の煮干し・キャンディーチーズを定番で狙い。私が魚を捌いた時のアラも大好きで、普通のキャットフードなんて何処かで貰えるのか興味無いみたい。

美人だから近所では可愛がられているみたい。






  
Posted by 猫龍隆 at 17:21Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年07月09日

長江惣吉展に行き、長江氏とお話も出来て最高だわね




IMGP1279.JPG

曜変(ようへん)なんて言葉は、四半世紀前はネットなんかも無くてタイルメーカーに電話で聞いて判ったぐらい。

元々この手の光物は大好きで、カナダでもこんなガラス製品のヘアアクセサリーをお土産で選んだくらい。アンモライトも買ってきた。

曜変・長江惣吉展は7月30日までやっています。茶碗の内側は言うまでも無く見事。外側も中々味わい深い・・・

長江氏は「サーチナ」というサイトをご存じ無く、日本人が22年かけて、中国で700年失われていた技術を復活させた! 中国ネット民「古代中国の精神は、日本にあり」の記事の話をお知らせした。中国メディア・鳳凰網の取材は覚えてみえた。大自然の絶景も気分転換になるし、本物の芸術作品も同様です。本物は年月が経っても古くなりません。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:31Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年07月08日

モクレン 赤目剪定 誰でも年を取る・・・

盧溝橋事件80年 記念の目的は「反日」にあらず=馬英九前総統/台湾

世界経済、「全てが好調」に潜む落とし穴
年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が2016年度に大きな利益
Galaxy S8を完璧にパクった中国メーカー「Leagoo」の挑戦

もはやグッディがやっているのは真実を伝える調査・報道ではなく、ただの結果ありきのインチキ報道。
カナダメディアに中国不快感




韓国・仁川空港の免税店、購入者に引き渡す免税品をトイレに大量保管=ネットで非難集中


THAAD:民間人が警察車両まで検問、無法地帯と化した星州
韓国警察、背任の疑いで大韓航空本社を捜索 建設費用の一部を会長宅工事に流用の疑い
韓経:「無関税」の翼つけた日本車…輸出比率高い起亜車・韓国GMに「打撃」


中国イケア、涼んで休む客でごった返す|民度の低さが露呈

IMGP0992.JPG


モクレン赤目が梅雨で大きくなったので剪定だわ。準備は1日前からスミチオンをまいて蚊を減らし、大きな脚立を持ち出し、やっと剪定とか野菜のツル対策が出来る。

車の洗車もしてたら、横の空地の地主さんが来て雑草の様子見、私が大きくなりそうなのは数日ごとにカットしてるので丁度良い草原状態。40坪ばかりの土地で駐車場にすれば100万円は軽くかかり、6台程度しか止まらず又西隣も兄弟の古貸家で様子見が一番。貸家の入居者の健康状態も教えてあげたし・・・・

民泊で持ち株のLIFULLなんて、毎年の売り上げ見れば勤務先のオーナーが大喜びしそうな進捗、他にも私がグループホームを建築させて頂いた事のある他社は半月前にストップ高とかもあった。

瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は知らないうちに、私の小・中・高校同級生の親友の母親宅にビールをもって訪問。町内会でもない適度な距離が鬱陶しく無く楽しいみたい。気付けば周りはこんな老人ばかりだわね、一緒に旅行に出かけた顧客もどんどん連絡が取れなくなってきている。



  
Posted by 猫龍隆 at 10:08Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年07月05日

野菜も形が悪ければ500円 松平まんじゅう

習主席「朝鮮半島は中国の一部だった」発言のキナ臭さ
中国高速鉄道に英語圏で辛辣な言葉「自主開発という中国語は、日本からのパクリと訳される」=中国報道
日米の有事態勢は 米軍は空母増派が「サイン」…北の核施設など限定攻撃か 自衛隊は対潜水艦戦や後方支援を想定
韓国で“軟禁”の奥茂治氏、慰安婦謝罪碑完全撤廃へ全面対決「徹底的にやる」



朝倉市 水害







「日本の歴史歪曲を知らせる」米NYに巨大な映像広告が登場=韓国ネット「犠牲者の魂が伝わりますように」「日本人が知らない歴史」
『地獄島』だそう? 「現地時間の3日から9日まで約15秒の映像を1日1000回ずつ、全部で約7000回上映





過去には得体の知れない注射で要人が…劉暁波、薄煕来の2人が獄中で肝臓がんはミステリーだ

韓国政府がひた隠す「元慰安婦の9割が日韓合意に納得」
慰安婦著書「捏造」 著者の中央大名誉教授の敗訴確定

都民ファーストの野田代表とは

ラップ口座とは?10万円からのファンドラップも人気に


170705_0959~01.jpg

助手席にデ~ンと置いて500円、トマト150円×2+ナス100円+タマネギ100円
トマトなんて採りたてのカチカチ、半分は自家製アンチョビ入れてスープにします。ナスなんて切口のヘタ部分が直角になってる以外欠点は無い。これも丁度グリルに入り焼きナスだわね。

アマゾンが野菜を売ろうが、でんまぁと安城西部とか良心的なJAの野菜売り場を見れば笑ってしまう。

魚はナルミ杉本で十分。



170705_0943~01.jpg

松平まんじゅうはファミマで1個110円、餡子が好きです。





  
Posted by 猫龍隆 at 15:35Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年07月04日

生命保険金は受取人固有の財産 で相続財産ではありません。


無料大容量ファイル転送
生涯給料「全国ワースト500社」ランキング

IMGP1274.JPG


勤務先からこの30年間に2人外資系生命保険会社に転職し2人とも高給取りになり、お一人は幸か不幸か知らんけど若い奥さんと再婚したぐらい。

また、外資系生命保険会社から転職してきた方もみえ、この種の会社は超高給ぐらいでないと続けられないのも良く分かっている。年収5or6百万円で安定した生活なんて無理、仕事の取り方は建築請負で債務控除・・・・「節税!だから建設しましょう」に近く、相続財産を違う言い訳で減らす事みたいだわ。


生命保険金は受取人固有の財産!ということで、相続財産では無く。
1.親がつまらん賃貸物をテレビ宣伝の糞会社に作らされ債務超過で相続放棄したい。
  →現金部分を生命保険にすれば相続放棄してもこの分は受けとれる。
2.特にお子様が生まれなかった時に残された現金の遺産分割協議を対象から外し困難を無くしたり。
  →子が居ないと両親が出てきたり、兄弟が出てきたり兄弟の子供たちが出てきたりで手間がかかる。
3.毎年、生命保険の受取人を変更できる。
  →私も昔、母親から妻に受取人を変更したが、金もかからず簡単に変更可能。子供の親切さを競わせる親まで居る。


保険会社社員が力を入れたかったのは、死亡保険金をみなし相続財産から一時所得へということで
親が保険料を贈与し子供が保険料を払い、死亡時は子供の一時所得の形にして有利さを出す提案方法だわね。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:20Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年07月03日

ハーモニック・ドライブの買戻し 津田駒   dismiss  fire

都議選において、各党首の演説内容を時間という切り口で分析してみた結果が興味深いと話題になっている。
秘書に対する「このハゲーーーッ!」という発言で炎上した豊田真由子議員が支援者の前で名刺をカルタのように扱っていたことが分かった。


【世界ミニナビ】韓国史上初の強制リコール…「現代自動車」に強まる当局からの風当たり

日本に住んでいるのに「通貨分散」する必要があるの?



いろいろおかしい。日常で見かけた違和感この上ない光景
ガソリンエンジンの燃費改善が進んだ経済的事情

IMGP1275.JPG

去年秋2812円で買ったが、4割ほど値上がりしたので年初に売却。しかし、元々ファンの会社だったので押し目に3900円で買い戻し。

100株ばかりのことなので、省力化・ロボット関連で波動歯車減速装置・精密遊星減速装置他 永久保存に決定!

炭素繊維を用途に合わせて数枚から数十枚を手作業で重ね合わせて板状にするのをディスカバリーチャンネルでも見たが、熱可塑性の炭素繊維を自動で積層なんて機械の津田駒工業も安いから2000株になった。炭素「繊維」ということで、繊維機械のトップメーカーの変身に期待します。

まあ、持ち株で気に入らないのは日本信号だけ。勤務先の経営者がいつも人事権の話をして楽しんでいるが、自分の持ち株については、fire とか同じような気分を味わえる。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:57Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年07月02日

蔵の師魂 薩摩宝山 ハバナクラブ3年でX-Y-Z





「ベトナムピエタ」像、江汀村の懐に抱かれる
韓国軍による民間人虐殺犠牲者の母親と無念の死を遂げた名もなき赤ちゃんたちの魂を慰めるために制作された「ベトナムピエタ」像




母さんは朗読の発表会だそうで、午後からは退屈になってしまった。夕食は旦那が家族に冷やし中華を作るし、自分が帰宅すれば私が作った牛スジカレーをシャトルシェフから食べるだけで安気なもん。

まあ、今からは焼酎でも飲むかもしれん。


鹿児島 小正醸造かめ壺貯蔵 蔵の師魂 芋焼酎 25度 1800ml


薩摩宝山

本格芋焼酎西酒造薩摩宝山25度1800ml芋焼酎鹿児島焼酎西酒造枡屋酒店


ハバナクラブ3年は前にも書きましたが、安くて美味しい。

生粋のキューバン・ラムのハバナクラブ。キューバンカクテルに最適な3年熟成のプレムアム・ホワイト・ラムです。ハバナクラブ 3年 700ml
コアントローがあったので、ハバナクラブ3年でX-Y-Zができる。

IMGP1278.JPG

ツイッターの会社調べてたら、京東商城(JD.com)の方が面白そうだった。

どっちみち、円高にならないと買えませんけど。



  
Posted by 猫龍隆 at 15:11Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年07月02日

チューブラ錠を交換してもらうと 男嫌い「そら君」大騒ぎ


「ベトナム虐殺被害者のための市民法廷」が第一歩を踏み出す
Twitter、待望の収益予想越えで株価が10%急騰

IMGP1273.JPG

築18年の家でチューブラ錠が へたって きて、ドアノブが一部垂れ下がり、主寝室は壊れてしまいました。

部品一つタダでもらったこともありますが、今回は8か所すべて交換してもらい、壊れていない古い部品は将来のために保存します。

問題は、オッサン嫌いの「そら君」の大騒ぎです。半月前のエアコン交換時は、出くわした業者さんにビックリし庭まで飛び出しました。オス猫なのにとにかく男の人が大嫌い、1歳近くで我が家に来た時も私を見る目つきは罪人を見るよう。

1年以上かけ、やっと私と仲良しになっただけ、譲渡会で貰った猫でそれまで余程男の人に苛められたのだろう。少なくとも3軒のお試し期間の家をたらいまわしにされ、その間もボランティアさん宅2軒ぐらい。まあ、可愛げのない猫だったので、初めのお試し期間で断られたのも納得できる。今ではやっと普通の猫になりました。

IMGP1271.JPG




  
Posted by 猫龍隆 at 08:05Comments(0)TrackBack(0)