オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年02月14日

お得きっぷ をチェックしたら 名鉄・近鉄に用も無く

慰安婦問題を言い続けるなら見捨てるぞ 韓国を叱りつけたバイデン政権の真意は
2022年の大統領選挙で親米派が勝ちそうになったら、死に物狂いで阻止に動くでしょう。朝鮮半島で突拍子もないことをしでかすのは「北」だけではないのです。


性奴隷説を否定した米論文にぐうの音も出ない韓国

大法院長の「大ウソ」で露見、韓国司法の歪みと建前

右下に、庭の形が悪いフキノトウ&市販品


65年近く生きてきたので、ある程度はお出かけ済み。名鉄・近鉄なんかも用は無く、近鉄の葛城山ロープウェイだけは行ってませんが車で2時間半で着いてしまいます。

JRだと小田原・鎌倉・福山(尾道)・横浜・新山口(レンタカーで萩)・岡山(レンタカーで栗林公園)については順番に出かけます。

JR四国「四国満喫きっぷスペシャル」 JR九州「みんなの九州きっぷ」の2021年は未発売ですが、発売されたらそそられます。

北海道は女満別エリアだけ興味が有り、新潟も運休中のFDAが動き始めたら一人旅したい。小田原なんて新幹線で行きやすいのに、武漢コロナ感染者が神奈川県が多すぎで行けません。



  
Posted by 猫龍隆 at 17:41Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年02月14日

野菜のお値打ちさ だわね。  庭の椿




佐布里(そうり)の野菜は安くて新鮮。


これで350円 キャベツ・ブロッコリー・カリフラワー


昨日はヘロヘロのフキノトウが食品スーパーで380円でしたが、フキノトウ100円・梅干し250円。




今年、経済破綻させます。




我が家の椿、私の出生前から有り原種に近いそうだわ。


  
Posted by 猫龍隆 at 12:07Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年02月14日

佐布里(そうり)梅まつり  野菜を買いたかった

 


佐布里(そうり)梅まつり
梅干しフキノトウがお値打ちでした。梅干しはスーパーの偽物と違い本格派です。


横の温室




佐布里池 そうりいけ




これが梅の品種として「そうりうめ」の花です。



  
Posted by 猫龍隆 at 11:53Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる