オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年02月20日

古いサントリーオールドは美味しいわ~

「泳いで亡命」と答弁していたのに…韓国軍の無線には「水中推進器に乗って来た」
2時間程度で生死に関わるのに、6時間泳いだ話が有った。(北朝鮮の男性が)『推進器を持ってきた』と話しているという軍の交信内容を聞いた・・・・007のような話。セウォル号とか脱北程度の事件さえ、事実がはっきりしない。70年前の事実なんて立証する能力&意欲が無いのは当たり前。捏造歴史にどっぷりと漬かりすぎ。




ウイスキーボストンクラブのハイボールは良い

ボストンクラブはクロモジ酒にしました。一部残してありますが、希少価値というだけ・・・

サントリーオールドの古酒は、アルコール感も無く美味しい。別に転売ヤーでも無く、来春の干支ボトルの虎が楽しみです。




暇なもんだわ・・・・  
Posted by 猫龍隆 at 17:33Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年02月20日

やっぱり 工具感が全然違う 余市感?



ウイスキーなら、余市感とか言いますが

レシプロソーで、前回返品した工具はオモチャ

8千円と11千円の違いは大きい。

ノコギリの厚さ、質感さえもちがう。

妻子の代まで3000円の違いで延命可能。




  
Posted by 猫龍隆 at 16:40Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年02月20日

自宅から片道30分、大府市の業務スーパー&キンブル


大府市(安城・刈谷)というのは、優良企業も多く野菜もお値打ちで家賃も安く、家並みも名古屋下町より余程豊かさを感じます。

業務スーパー大府店の横には川が有り、サギさんが行きも帰りも相手してくれました。天然酵母食パン試したかったのと、名東区で品切れだったオートミールが欲しかった。


業務スーパーが9時からで、キンブルが10時からなので二つ池で時間調整。








天然酵母食パン228円、大福餅135円、オートミール@158円(業務スーパー税別)
沢の鶴ひやおろし​645円、ジョッキ@11円(キンブル税別)

キンブルは大府店の品ぞろえが、小牧・三好と比較しても一番です。元々、ハバネロ娘(次女)のガラス天板ローチェストを買いに行く予定で、880円で(ヘロヘロの素材でも無い)満足できる買い物が出来ました。次回寄りますが野菜売り場は11時過ぎからオープンだそうです。

  
Posted by 猫龍隆 at 12:21Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年02月20日

猫のためのビデオまで

 

 


城趾の番組見ていました。

そらくん が、何回も私の方に振り返り

文句ありげだったので、youtube

の番組を変えてあげました。

食い付きが違います。

  
Posted by 猫龍隆 at 12:01Comments(0)TrackBack(0)