オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年02月13日

庭にあるツルバラの種蒔いてみた。



ペーパータオルで挟み、発芽率は三割だげな。

私の生存中に、花が見れるかどうか🤔



  
Posted by 猫龍隆 at 21:03Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年02月13日

爺さんの火遊 宴の後 玉葱&芋   65歳超雇用推進助成金

確定申告書A・Bの違いはどこにある | 確定申告の基礎知識





過炭酸ソーダで、ステンレス焚火台を洗うと簡単だったわ~

残り火でサツマイモ3本・巨大タマネギ1個・シイタケ3本焼けました。





65歳超雇用推進助成金(65歳超継続雇用促進コース)令和2年4月以降申請分

継続雇用制度の導入他、就業規則に明記され労働基準監督署に届け出てある必要。





  
Posted by 猫龍隆 at 15:41Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年02月13日

火遊び爺さん  チャコールブリケット(ブリック)試して

アクテムラ + デキサメタゾン



 

 
カーマのチャコールブリック半分で、B5焚火台にピッタリ。


10分で火が落ち着くそうだが、実際は15分ぐらいで落ち着きます。しかし、その後15分ぐらいしか火力が持ちません。


チャコールブリックで豚バラ肉焼いた。


豆炭3個投入、種火として&牛乳パックも着火剤として追加、〆の焼き芋だわね。


焼き芋については、残り火に突っ込み放置し、カリカリになった芋の方が美味しい。

爺さんが火遊びしたくなったらマッチングアプリでは無く、庭で焚火をすれば家族にも喜ばれます。

  
Posted by 猫龍隆 at 12:29Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年02月13日

爺さんの料理はエンターティメントだわ




左上はローストビーフにしました。鉄串に刺した豚バラ肉はチャコールブリック試したかったので炭火焼。


ローストビーフも美味しくできました。


一度で食べるわけでも無く、ホームフリージングします。脂っこい物ほど変化が少なくて美味しい。タラのソテーなんて食感が変わって不味くなります。

  
Posted by 猫龍隆 at 12:26Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年02月13日

通販の返品思い出 3つほど 不完全履行だわ


ランコムの詰め替え商品を買い、写真と違う新製品が届きクレームつけた。500円の商品券で許してあげた。

マレーシア製シャープの32V液晶テレビ、液晶画面左上に欠損を発見。即座に新品が送られてきて交換。

昨日は、レスプロソーの充電池2個のうち1個が充電さえできない不良品。ボロボロに壊した入れ物の段ボールをガムテープで再生し、全体を着払いで送り返した。全額返金又はバッテリーの交換さえすれば文句は無い。

不完全履行

シャッター付き換気扇が安く交換できたり、当たり前だが通販の素晴らしい点は限りない。
換気扇取替42,130円 が 9,337円で片付いた
この換気扇で、つまらんお問い合わせが購入希望者からあったが、あまりに頓珍漢で触らない方が幸いと思われ無視。私も、浴室換気扇交換については水分があるから高い金だして業者に依頼した。値段よりリスク回避が大切です。




  
Posted by 猫龍隆 at 08:43Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる