オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年02月27日

北海道&東日本パスの2021年 ひがし北海道ネイチャーパス


<W解説>サッカー日韓戦で「猿真似」のキ・ソンヨン(奇誠庸)、小学校時代の後輩男性らと「性的暴行」暴露戦
国連で大いにうんちくを傾けていたのは、「普遍的な人権問題」としてこんな国内の濃厚な背景が有ったんだ・・・・



北海道&東日本パスの2021年の期間と価格。「北海道特急オプション券」も継続発売

北海道新幹線は乗りましたので、船が良いわ~

なんて検索していると、ひがし北海道ネイチャーパスなんてのが見つかりました。私が出かけていないのは道東だけですから役立ちそうです。

全日空で初夏ぐらいからセントレア→女満別の便が有ります。便の確認が出来次第で再チェックします。まあ、大株主のオリックスレンタカーかもしれんけど。







  
Posted by 猫龍隆 at 20:11Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年02月27日

爺さんで料理が趣味だと、健康で経済的だわ

堂々とツートラックを主張する韓国外交部・第1次官の無礼さもさることながら、最大の問題は韓国が「約束破りのウソツキ」であること。約束破りのウソツキに対しては相応の制裁が必要だ。
朝鮮半島生命線説の大きな間違い
「ツートラック」とは、わかりやすくいえば、「権利は要求するけれども義務は果たさない」という、まことにご都合主義的な考え方
・韓国人が「お互いに知恵を絞って」などとのたまうときには、ほぼ100%の確率で、韓国から歩み寄る気はなく、日本に対し一方的に譲歩させるつもり



お一人様1本限定100円の大根で おでんを作り、アゲの中には私が作ったお餅入り。


グラム100円のもち豚ボイルもつで鍋。


いつでも使えるように牛スジを下処理し、カナダ産豚ロース&国産鶏肝を味噌&酒粕漬け


鍋でニラが余るので餃子を焼いた。

2,400円ぐらいの買い物で、料理がエンターテイメント。

男運の良い奥様が、出稼ぎで帰宅後にオカズに困りはしません。




  
Posted by 猫龍隆 at 12:42Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる