オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年02月03日

てつづきの美学 だそうで、65歳まで残り半年だわ


今日の会議前に、新卒後20年働いた同僚が横の席に居ました。私が「毎年、年が明け営業がゼロからスタートし、この先何年続くのか・・・と思ったものだ。」と話しかけました。

今のところ、勤務先からは私の解雇に関する話も無く、見込み案件さえこなせば勤務先も儲かり、リストラの「リ」の字も出てきません。しかし、65歳までは8月生まれで6ヶ月程度なんです。

64歳11か月の退職が有利と言うのは研究済みです。ここまで延ばさなくても、64歳で退職→受給期間延長→65歳から失業手当と年金は同時にもらえる?というのは大変参考になりました。「今回のケースをまとめると、64歳になってすぐに退職して受給期間を延長しても、65歳になってから申請すれば、失業手当と年金は両方同時にもらうことができるということです。」

ブラックな話ですが、勤務先のクセとして3月末の四半期成果で騒ぎ出します。即座にリストラも無く4月に勤務先が決心し告知、有給休暇も1か月ありますし、ドンドン64歳11か月に近づきます。ここまで確認できれば大安心で、ストレスが減りました。色々書きましたが、私が結構儲けて確定申告してる場合も有ります。だから、一寸先は闇大笑い



ps.
オールオアナッシング、受注できなければゼロという建築営業の世界です。こんなハイリスクで35年近く続いたのが不思議。最低限、食うには困らない運勢は有るようです。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:51Comments(0)TrackBack(0)不動産

2021年02月03日

緊急事態宣言 業務スーパー 今後のお出かけ希望だわ



 

“慰安婦への謝罪”要求に「事実は無理につくれない」という日メディア=韓国報道
ナチュラルなウソツキ民族につける薬もない。
「費用対効果」まずは朝鮮半島生命線説からの脱却を!





アミカは極めたので、株主の業務スーパーを応援したい。


緊急事態宣言解除後 死ぬまでに行きたい所
新潟は飛行機で一人で出かけ   有馬温泉はマイカー使い家族で出かけ            小田原は新幹線   鎌倉も新幹線   福山尾道しまなみ海道@11770新幹線                      横浜も新幹線   新山口に新幹線で行きレンタカーで   
岡山に新幹線で行き、レンタカーで栗林公園

<昔できた日帰りヒコーキ>
レンタカー使います。
鹿児島天文館 長崎TAXIコース  松島・市内:仙台  
<又は一泊で>
女満別  銀山・蔵王:山形   佐渡島:宿根木   
秋田武家屋敷  杵築 & 由布院・別府・鉄輪:大分
神戸からフェリーで小豆島  FDAが年に1回は運航の種子島     
あだたら山ロープウェイ&裏磐梯・会津若松

<思い付き>
滋賀県は名古屋から近く
永源寺&ダム 石山寺&瀬田川 湖東三山めぐり


  
Posted by 猫龍隆 at 16:23Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年02月03日

庭の松が邪魔くさく、3mはカットするので工具調べ


《ヘッド》 ブラック&デッカー 【ヘッド単体】 ジグソー

本体+ヘッド=300円 プラス税  二泊三日
先端工具は千円ぐらい

ブラックアンドデッカー BLACK&DECKER 木工切断用 鋸刃 A5871 589241

その他、庭木をカット後は薪にして焚火台で使えます。瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は全てタダと思っていますから、棄てられないように注意が必要です。

原木シイタケほだ木でさえ、立てかけてあると棄てる阿呆です。

庭木のカットも、知らない頃は外側の葉の剪定だけでした。最近は慣れて、無駄な内側の枝も除くようにしたら綺麗になりつつあります。


何の為に血を流し韓国を守ったと思ってるんだ!


  
Posted by 猫龍隆 at 13:18Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる