オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年02月12日

職場のセクハラとかハラスメントガイドラインだとさ

【中央時評】「恥のDNA」がない政権=韓国

 

橋本聖子氏が高橋大輔へセクハラ疑惑が浮上…周囲にいた目撃者はドン引きしていた?
こんなのも大昔聞きましたが、大喜利やっとるの?



勤務先に出かけ図面の完成を待っていたので、勤務先のイントラサイト見ていたら、セクハラ・パワハラ・マタハラ・モラハラ の漫画サイトが有ったわ~

私なんて35歳の時に25歳の同僚と結婚したので、セクハラの例示から行くと実例集のような話だった。

営業成果について勤務先は大昔は年間2回の決算で、去年までは四半期決算だったが今年は毎月決算になった。〇億円の仕事を狙わせて毎月決算なんてパワハラ、そこまで稼げるならあんたんとこの安サラリーマンなんてやらずに自家用飛行機で飛び回っているわ~大笑い

セクハラに関して、奥様も「いい・・・手書きハート」と言ってたからセクハラじゃないんだろうハート

  
Posted by 猫龍隆 at 20:48Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年02月12日

庭木剪定のレシプロソーが届いたわ~ 名前も知らんかった




私の右二の腕の腱板は2本切れていますが、肉体労働でも無いので手術しませんでした。

左の肘は右手を庇い、高所の木の枝に引っ掛けて剪定していたので傷め、半年ほどで痛みが引きましたが、今でも違和感があります。

もはや高齢者で、昔はノコギリで何でもしましたが遠い昔。

まず、庭隅の廃材・廃鉄材を片づけて薪置き場を用意し、庭木剪定を始め最後は松の木上部3Mをカットします。




【最大1000円OFFクーポン配布中】電動のこぎり 充電式レシプロソー HYCHIKA(ハィチカ) 12V充電式のこぎり 2.0Ahバッテリー2個搭載 無段変速 コードレスのこぎり 安全ロックボタン 替刃4本付き ストローク長13.8mm ストローク数2800回/分 電気ノコギリ 金工切断と木工切断



  
Posted by 猫龍隆 at 14:22Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる