オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年02月23日

米沢藩に敬意を表して、姫ウコギを買ってきた




花ひろば(桑名)で、税込み1,400円ぐらい。

去年はクロモジの5,000円ぐらいのも買いました。

午前中、モチノキの上部50センチぐらいカットしようとしました。何かネバネバした切りくずが出てきてトリモチを思いだして断念

午後から奥様の出稼ぎをお迎えに出かけ100キロドライブでした。





  
Posted by 猫龍隆 at 17:55Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年02月23日

防災対策で豆炭&着火剤 最後は庭の薪 トリプルワイド串


韓国歴史のタブーである「貢女論」
「韓国政府は高麗(918~1392年)王朝と朝鮮(1392~1910年)王朝の時、当時の韓国は数万人の「かわいい女」(貢女)を中国に送った」とし「(日本敗戦の)1945年以降は、政府の激励と監督の中、最大50万人に達する米軍慰安婦が活動した」



色々検討した結果、タキトラの焚火台が庭では十分

豆炭は大袋で有り着火剤もダイソーで百円だし、タキトラの焚火台で庭の枝でも焼けば十分だろう。

平時は、そんなに煙は出せませんわな。

最近、百円ショップでキャンプ用品の品ぞろえが豊富です。写真のトリプルワイド串は、鶏モモ肉が、開いたままで焼けると思います。




  
Posted by 猫龍隆 at 10:23Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる