オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年02月16日

私はウイスキー好きですが、「余市感」とかには憧れ無く


自宅にノンエージ余市ボウモア12年が並んでおいてあるので、テイスティングコメントに良く出てくる「余市感」なんてのも憧れが無くなった。

逆に、私はミーハーなので宮城峡の方が華やかで美味しいし、成城石井様でいつでも手に入る。余市については通販でしか名古屋近辺は売ってない。



KOSPIをショートして、NEXT NOTES 韓国KOSPI・ベア私のNISA枠今年分で30万円使いました。儲かった時の納税嫌いでこれ以上はしませんが、損しても知れてますし酒の肴としては一番美味しい。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:46Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年02月16日

武漢コロナで、出かける予定がシェイプアップ


ブラタモリ見て、シェイプアップ!由布院に行き気が無くなり、大分空港日帰りも杵築市・別府温泉と一段と充実しました。


スーツさん見て、日本最長路線バス「八木新宮線」に乗車する気は無くなりました。

他にも隠岐の島に行く気が無くなったり、2019年は5回日帰りヒコーキしましたが、去年は1回だけ。

結婚式とか葬儀もそうですが、今までの慣習&勢いが変わるとビックリするほど大きな変化が続きます。卑近な例で言えば、ブラックペッパー娘(長女)の業界では後輩におごるのが当たり前、今となっては自粛で悪習が無くなる良いきっかけになったそうです。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:15Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年02月16日

庭のミツマタが咲き コリアンダーシード  クロモジに期待





ミツマタが咲き始めました。花も素敵ですが、香りもすんばらしい。


コリアンダーについては、パクチーは嫌いで種の方が好きで、コリアンダーシードが取れるかやっています。


去年5千円も出して苗木を買いました。クロモジに期待しています・・・




「正義」と「民主」なんて建前だけ・・・・  
Posted by 猫龍隆 at 13:11Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年02月16日

イ・ヨンス氏 おばあ  「最後の一葉」のような在宅勤務




イ・ヨンス


イ・ヨンスさん「慰安婦妄言」と反論出る/連合ニュースTV(YonhapnewsTV)

こいつがいかがわしいのは、今まで何回見たか知れません。

それを知りながらトランプ大統領ハグさせたのは誰だったっけ?

慰安婦合意までして金を受け取り、今後の債権債務関係も無いのに大騒ぎ。何たら美香も国会議員にまでなり、他にも労組のストとか・・・・限度を知らないから自滅します。



今週は今日だけ勤務先に行く用事も無く、私は下町在住だが近くの高級住宅街の資産家宅に15時に行くアポがあるだけ。

私の見込み案件「最後の一葉」は、この普通の大きさのと高額物件の二つだけ。高額物件は一つ受注できると二つ・三つと続く可能性が有り、今は二つ同時に打ち合わせをしている。

私なんて、散り際は静かなもんだわ~



  
Posted by 猫龍隆 at 09:42Comments(0)TrackBack(0)不動産