オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年02月06日

ダラットマリムラ 近所のベトナム料理  昨晩はニシン蕎麦

 

 
菊芋大吟醸酒粕漬け


Dalat Marimura - Home | Facebook

【瑞穂区のベトナム料理】ダラットマリムラ【バインミーとフォーに生春巻き】

近所のベトナム料理屋さんでベトナム料理の勉強をしたいです。

北の軍から逃げ回って、日本に行きたいと言って米軍将校からビンタされた恥ずかしいしょんぼり歴史と違い、ベトナムはアメリカに勝った偉大な国で、フランスの植民地時代の文化も見事に融合されています。

昨晩は、正月料理の在庫一掃ニシン蕎麦だったわ~真面目に作った麺つゆを、500ccペットボトルで数本冷凍しておくと便利で美味しい。







  
Posted by 猫龍隆 at 19:18Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年02月06日

西浦鮮魚マーケット クエ・コチのお刺身が美味しすぎだった




西浦魚市場で、写真の刺身は、右奥のたぶん石川商店さんだったと思います。

マグロは、モチモチの生マグロ。コチ&クエの刺身が、これほど美味しいとは知りませんでした。食べた後、もっとゆっくり味わうべきと反省しました。ワタリガニも、店舗同様で上手な茹で加減でした。

名古屋在住ですので知多半島は日常で、沼津に行った時も知多半島みたいなものだった。三河湾は新鮮味を感じさせてくれました。

無料の高速道路のような、国道23号だけで自宅から1時間半程度で着きますから又出かけます。



  
Posted by 猫龍隆 at 19:06Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年02月06日

西浦園地は幻想的だったわ~


【開店】2/5 堀田『ベトナム料理 ダラットマリムラ』移転・リニューアルオープンしたようです!
ぺろりラーメン雫の隣ぺろり

ブルームバーグ「韓国、最長期の空売り禁止国…株価に逆効果」
金融委員会は3日、来月15日に終了予定だった空売り禁止措置を5月2日まで延長することにした。   来月からと思っていたが、こんな勝手な事までする怒ってる


愛知県内の観光地は、ほぼ全て出かけましたが西浦園地は漏れていました。






海岸線の反対側はホテルだらけです。



















帰り道「石川商店」で右下クエ含む刺身を買いました。




筆柿の里 幸田
山ほど野菜を買いました。



ご近所のソウルフードのパン






  
Posted by 猫龍隆 at 14:34Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる