オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年02月02日

奥様作 恵方巻き でんぶ 田麩は嫌い



かんぴょう も煮て作っています。

田麩は嫌い、私が作ろうが使いません。

明日オートミールで雑炊、残りは簡単ちらし寿司で消費します。



  
Posted by 猫龍隆 at 20:48Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年02月02日

ミャンマーとカンボジア 失礼ながら混同していた




ナガコープ は私の持ち株で、今は武漢コロナで不調ですが、以前は配当も良くNISAですから放置でも何でも潰れなければOK。

「クーデターで大変だ・・・」と思っていましたが、この会社はカンボジアで仕事をしていてミャンマーとは無縁だった。

ミヤンマーはバングラディッシュの東側、カンボジアはタイとベトナムの間だったんだわ~

世界的に見れば日本なんてのもそんなもんだろうし、ましてや隣のご半島様なんてのはどうでも良い話なんだろう。大笑い



ps.
カジノもマネーロンダリングの道具だそうで、そうでもなければ病気でも無いオッサンが徹夜してまでやらないとか・・・綺麗ごとだけでは暮れません。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:23Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年02月02日

脳ない変換 情報も握りつぶさず、勤務先で共有だわ


「慰安婦=性奴隷」否定する論考に韓国メディアが反発
・韓国メディアが議論を極端に嫌うのは、やはり、ウソをウソで塗り固めているということを彼ら自身が強く認識している
・プロパガンダに勝るのは、ファクトです。また、ウソツキは議論を極端に嫌います。


顧客から新規見込み客情報を紹介頂きました。当初は私一人しか知らず把握している事で、握りつぶそうが活用できなかろうがペナルティーは有りません。

年齢と共に私の判断力は鈍っていますので、その部署の担当課長と一緒に(折半で)仕事をする事にしました。

まず勤務先の設計士の指定も、私が普段の付き合いで懇意な設計士よりも、法人受けが違うからと設計の所属長が良いと提案してくれ、結果として間違いは有りませんでしたし、その後の進行も担当課長と打ち合わせ後に確認してから対応しています。

仕事自体、私が窓口だっただけです、勤務先の企業グループとして全力で対応するのを紹介者も期待したはずです。オールオアナッシングで私単独より、受注可能性は数倍上がったはずです。私は粘って受注したなんて事は30数年間で皆無ですが、担当課長は元自営業時代もあり、その粘りは私の100倍ぐらいあります。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:47Comments(0)TrackBack(0)不動産

2021年02月02日

ダイエット用オートミールのお好み焼き 手羽元もついで



お好み焼き自体がダイエットに有効ですから、小麦粉の代わりにオートミール使えばダイエットのステージが上がります。オートミール120gで朝食4回分。

グリルで手羽元焼く時間、オートミールお好み焼きを焼いて有効に時間を使いました。

イカのから揚げネギと小エビのかき揚げだわ。


オートミールだろうが、自分でお好み焼き焼く時と同じぐらいの柔らかさ。



水を加えレンジでチンしたオートミール120g&おろしショウガ、イカゲソ・小エビ・鰹節・卵二個

オートミールはお茶漬け海苔&梅干しで食べますが、間にお好み焼きをはさんだり・・・飽きないようにします。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:28Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる