オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年02月01日

ウイスキーボストンクラブのハイボールは良い


ボストンクラブは、ヘロヘロのボロいペットボトル4L入りだった・・・

ボストンクラブ2リットルはクロモジ酒、残りをハイボールで飲めば最高だわ。500mlだけは永久保存しますが、大昔に格安だった普通のボトルで今時は2千円しますが、その実力は十分確認できました。

ボストンクラブを普通のペットボトルに入れ替え、古いサントリーオールドと、来年には値上がり確実のオールド干支ボトル


これ全て空き瓶に詰めたサントリーオールド。高級なビンに入れると、オールドの華やかさが際立ちます。諸説ありますが、瓶詰だろうが古いウイスキーは美味しい。禁酒法時代のウイスキーが発見された時、実感されています。



近所の閉店近い酒屋さん、宝の山だったりします。しかし三河で古いニッカの看板で入店すれば、定番商品さえ無い堕落ぶり。


  
Posted by 猫龍隆 at 17:25Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年02月01日

前回の神戸物産も悪くなかったが三井金属を朝方に買い 確定申告

ハーバード大教授の論文「日本軍慰安婦は強制ではない」…日メディア「意義は大きい」=韓国報道

 

「午前中の運動」は危険な場合も 睡眠、歯みがき…「寿命を縮める」習慣

今週、本業で法人様プレゼンです。受注できれば2年間は悠々自適ですが、一寸先は闇です。


業績が今後上向きの会社を買えば、一時期は買値を下回ろうが回復しますから邪魔にはなりません。

NISA枠は、奥様と私の二人分で240万円ですから、年初に使い切らないようにします。

三井金属の材料は全固定電池でマークしていましたが、FLOSFIAにも注目し、少し調整するのを待っていました。

去年については、業績予想で買った中国株数銘柄を、少しの利益で売却後にバブルで値上がりし残念でした。身近に無い会社は日本国内ほどの情報も無く疑心暗鬼で根気が続きませんでした。


大暴落でもあれば、年金・株券他どっちみち来年からは確定申告が絶対に必要ですし勉強中。




ps.
youtube でコンクリートブロックの積み方見ても、いい加減な作業は一般人にも気づかれます。益々、ウソをつけない社会に向かっています。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:07Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる