オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年02月08日

どこぞから来た阿保より、新卒がトップになると良いぞ~


中途で入社した時期から勤務先も成長したので、人材的に追いつかない時期が有り、トップに近い役職に他社からのスカウトに近い阿呆が何回も来た。

大体、自分が社内を把握していないので全社員にレポート書かせたり、まあ半年もすると化けの皮も剥がれ、ただの阿呆と創業者も気付きお役御免大笑い

私が入社後30年過ぎの今となっては新卒社員も育ち、彼の能力的には今まで勤務先を吐くほど儲けさせ、実力主義ですから私のような私生活を充実させる爺さんとしては勝ち負け関係無く、新卒トップと共に本人様の成長を喜びます。

どこぞから来た阿保は、私に50歳ごろ駅近のティッシュ配りさせましたから、いかにただの阿呆かが簡単に判ります。



ps.
本日、法人様から依頼されたマイナースポーツのクラブハウスの調査をしていました。

How to Design a Modern 〇〇 Centre なんていう英語サイトまで見つけ、機械翻訳して設計責任者に通勤時間勉強してもらい、週明けに設計してもらいます。

まあ爺さんにティッシュ配りさせるより、在宅だろうがマトモな業務をさせるのが経営者だわ。



  
Posted by 猫龍隆 at 17:53Comments(0)TrackBack(0)不動産

2021年02月08日

他人=奥様の株はよく上がる 三井金属&味の素


起亜自動車 [キア自動車]000270:KS



奥様で去年、楽天銀行=楽天証券という事でNISA口座を作りました。

その後、調整時に米国株を拾い即座に10万円程度値上がり、2番底が来そうで売ってしまいましたが・・・その後は放置。今年になってから、三井金属と本日は朝一で味の素を成行買いで好調です。

私の証券口座はイマイチですが、業績の良くなりそうな銘柄しか有りませんから損しては、売りません。

実際は本業の建築営業でゴージャスな受注をした方が桁違いで儲かります。コロナ禍で削られる年金 来年以降はさらに大幅減額の可能性「2016年の年金改正で、制度の支え手である現役世代の負担能力に応じた年金給付にするという理由で、物価より実質賃金が下がった時は賃金のほうに合わせて年金を減らすように制度改正されました。」「仮に、コロナ不況が反映された実質賃金変動率がマイナス1%となれば、来年6月の支給分から夫婦の年金額は1か月あたり約2200円、マイナス2%なら毎月約4500円が削られる計算」株式投資なんてのも、NISA枠×2ぐらいが無駄な納税も無く納得が出来ます。


  
Posted by 猫龍隆 at 11:53Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる