オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年02月24日

2021年02月24日

古酒(ボストンクラブ淡麗原酒)のクロモジ酒




古酒(ボストンクラブ淡麗原酒)のクロモジ酒、4Lのペットボトルを旧・定価で買えました。写真下部のペットボトル2L。

今では640mlが2千円ですから、2Lで6,250円+αとしてクロモジの価値


写真のペットボトル上部は、フロムザバレルの空き瓶にボストンクラブ淡麗原酒を入れました。


何か受注出来たらFUJIを飲もうと思っていますが、値上がりしそうなので、コーンウイスキーの プラット ヴァレー 3年を飲む事にします。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:43Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年02月24日

2021年02月24日

レンガで台を持ち上げ、焚き木置き場を作ったけど

米、中国の領海侵入に停止要求 尖閣の海警船巡り批判
ウッズが運転の現代車GV80、斜面6メートル転落も「内部は毀損せず」
資産家は最低でもメルセデス!


2015年の慰安婦合意さえ守れない相手、今後何も話す必要は無い。

韓国次官「慰安婦は普遍的な人権問題」 国連人権理事会で



他人のエリアの概念が無い、瑞穂のやばいばあちゃん(母親)が勝手に棄てるので心配。昨日からでも、何本かゴミ袋行きだった。

触るのが嫌だったから我慢したけど。

当初は瑞穂のやばいばあちゃん(母親)の「事」の後、キリが無いので台風前を想定していた松の木3Mカットを3月中旬までにします。

松の木切れば、一般家庭としては十分すぎるのストックとなります。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:19Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年02月24日

家族旅行の金を全額出したのは、今は昔 消耗品だわ








家族4人で沖縄旅行に行きましたが、お子様が天使のような頃だった。扶養の時期は、親として当たり前のように全額負担です。

先週末に主寝室のレースカーテンを交換した。今日、奥様がブラックペッパー娘(長女)の部屋のレースカーテンを買ってきたが私は担当外。

瑞穂のやばいばあちゃん(母親)・ブラックペッパー娘(長女)・ハバネロ娘(次女)とそれぞれ年金を含む収入が有るわけで、私がタマタマ60歳以降雇用継続しただけで、65歳以降はもっとハッキリとした対応をします。早い話、自分の部屋(専有部分)でエアコンを含め全て個人負担してもらいます。

奥様は夫婦ですから共有というか、日帰りヒコーキでも片道運賃だけ出してもらいました。私が65歳になれば私の雇用継続に関わらず、年金生活者が年金生活者を扶養するなんて話は社会的正義にも反し、奥様以外の同居家族の個人負担は当たり前に増加します。







  
Posted by 猫龍隆 at 12:06Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる