オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年09月10日

頻尿 腰痛 飛蚊症 以上病的では有りませんが改善目指し!








三輪農園さんは、肥料の使い方教えてくれました。



  
Posted by 猫龍隆 at 21:11Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年09月10日

名古屋市瑞穂区の  中秋の名月






綺麗な満月で、ミラーレス一眼のナイトモードです。

私の安物スマホだと電球レベルでした。しょんぼり


  
Posted by 猫龍隆 at 20:16Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年09月10日

夜中に起きると、ダウ平均&nuホールディングス見ます。


本日は2週連続の物件引き渡しが午前中にありました。ヤマダイ瑞穂店もち豚ホルモン(みそ味)は、ご近所で有名な どての品川が不要になる完成度でした。

これと魚太郎のエイヒレでビールを飲み、昼寝を終えればやっと休日感。エイヒレは知多半島の豊浜魚広場もお値打ちですが、近所のアミカ堀田店のエイヒレは高くて買えません。

夜中に起きると、ダウ平均&nuホールディングス見ます。これなんてバフェットさんを信じて買いましたが、半値になりやっと戻してきました。来年末ぐらいで黒字化のようで、NISAの余りで買いました。

日本株もどうなるかわかりませんが、海運株は9月末の配当後に大きく値下がりしたら買いたい銘柄があります。鉄鋼株も高配当で、ポスコの事故も興味深いです。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:23Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年09月10日

瑞穂のやばいばあちゃん(母親)部屋の前に「ボケ」




部屋の前に立派なボケの実が出来ました。

これは完熟後に、果実酒になります。

例年ですと小さな実なんですが、今回は横で野菜作りをして肥料に恵まれました。


  
Posted by 猫龍隆 at 12:21Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる