オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年09月22日

エアコンのシロッコファン  手の届く範囲で掃除したわ

電気自動車充電施設の「火災」が急増…「消防施設」なし=韓国





昨日ユニットバスに入っていたら、換気ファンの異音がしたので早速シロッコファンを掃除しました。

浴室換気扇も常時、回しています。時々歯ブラシで「上下方向の羽根」を掃除していましたが、しばらく忘れていたようです。

やっと涼しくなったのでエアコンの掃除を、頻度の激しい3台だけやりました。横の羽根のシロッコファンを、手の届く範囲で歯ブラシ細めの塗装用ハケでホコリを掻き出しただけです。

掃除後は下から覗いても綺麗なもので満足できました。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:28Comments(0)TrackBack(0)不動産

2022年09月22日

この時期、庭のシシトウが美味しく「辛チキンラーメン」


庭で出来まくるシシトウの消費。間違えて買った、根昆布(半額)の消費です。




コンビニの辛いラーメンより余程美味しい。ぺろり




ps.
タカノツメも栽培していますから、試したいと思います。
タカノツメを乾燥させ密封容易に入れてもカビやすく。最低でも1か月の乾燥なんですね~

厚揚げとシシトウの煮物も美味しい。



  
Posted by 猫龍隆 at 12:12Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年09月22日

いたずら盛り庭猫の子猫が4匹います。










庭用スリッパをかじり、雑巾でも遊び・・・・

先代の飼い猫マロンちゃん(茶トラ)は、洗濯機の給水ポンプのホースをかじり、クロスをボロボロにし、壁から天井まで登りました。

多頭飼育崩壊 洋猫のそらくんは、全然悪さはしません。


  
Posted by 猫龍隆 at 10:51Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる