オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年09月05日

リアルタイム被害予測 Windy 米軍予測


韓国の歴史教科書には「なぜ朝鮮が併合されたのか」経緯と要因が書いてない =ネットの反応「書いていないじゃなくて書けないんだろ」「真実を知ったら、韓国内は発狂の嵐だろうな」


リアルタイム被害予測

Windy


プラス9時間 JTWC Tropical Warnings

yahoo天気で、雲の流れを見ていて「V」字の切れ目を見つけ下山したことも有り
便利な世の中になりました。

名古屋のお盆あたりは、雨の降る降る詐欺で雨が少なく、畑の水撒きが大変でした。

素人的には、直近の雲の流れが一番裏切られません。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:47Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年09月05日

武漢コロナ後は、葬儀のお知らせも来ないわ・・・・


仕事柄、相続対策ですから高齢の方がお施主様で、私の働き盛りの頃はクリスマスイブに告別式2件というのが有った。

最近は、数か月前にお施主(奥様)が亡くなり、その後1か月後にご主人が亡くなってもお知らせ無し

先ほど噂で聞いて、お盆時にお施主が亡くなっていたが連絡は有りませんでした。この方なんて自宅も含め10棟受注させて頂いた方でした。

建物管理していない顧客は別にして、管理契約していても担当者は気付かないアマチュアの世界。私の嘱託勤務中はともかく、世の中は中途半端な企業に対して甘くは有りません。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:32Comments(0)TrackBack(0)不動産