オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年09月13日

KOSPIベアで儲かったが、今度は鉄だわ~




KOSPIベアで儲かったが、自分の証券口座にKOSPIという不吉ほえーな文字が有るのを嫌い、100万円の15%アップだけで売却した。(その後さらに10%値上がりしました。)

今回は、日本製鉄と言う縁起の良い名前、私は誇りに思います。

朝方、クボタが冴えないので売ろうと思い注文を出し、ニュースを見たら「クボタ<6326.T>――新規(再開)「オーバーウエート」、2800円」だげな、売り注文は取り消したわ。

日本製鉄は、引けにかけ値を上げました。 「日本製鉄<5401.T>――「1」→「1」、3500円→3600円」話半分でも幸せダブルハート

  
Posted by 猫龍隆 at 14:59Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年09月13日

奥様が、ハックスベリージャム作った





上品で、美味しい🎵



私は、昨日イチジクジャムを作り、バニラアイスで食べます。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:37Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年09月13日

今年はパプリカ系が出来ました。庭木の剪定とか・・・


ミニパプリカが出来始めました。JAの見切り半額苗ですが、一杯花が咲き実が付いて来ました。


カラーピーマンですが、赤くなる進行具合を始めて見れました。


自宅表の椿他3本切れば、名古屋市の45L可燃ごみ袋が4袋になりました。

私が75歳以上の後期高齢者になりブラックペッパー娘(長女)へ任せる頃には、実もならないような庭木の高さは人間の背の高さにします。いっその事、野菜畑に移行した方が健康&生活の足しになります。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:32Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる