オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年09月19日

もうすぐ「在職定時改定」、介護保険料が腹立たしかった


年金制度改正法により、「在職定時改定」の制度が新たに導入される2022年4月以降は、65歳以上で仕事を継続しながら厚生年金に加入し、老齢厚生年金の受給資格もある場合、毎年決まった時期に年金額が改定されるようになります。具体的には、毎年9月1日の時点で「厚生年金に加入している」場合、その前月である8月までの加入実績を年金額に反映して増額し、10月(実際の支払いは12月)から増額された年金が支払われる、という仕組みとなります。

私は2022年4月以降は65歳以上ですから、12月から増額された年金が貰えますが、そんなもん千円以上の月額が増えるだけです。

最近は本業の成果報酬も無く減額されたが、毎月1万円近い天引きの介護保険料が目立ったマイナスだった。

実務的には「マクロ経済スライド」で年金支給額を減額調整され、その分が12月~取り戻しというレベルの話。


ps.
腹立たしいから名古屋市で交通費として回収のために公共交通機関(敬老パス)を使う。これも熱中症の危険が無くなってからの再開。散歩が楽しみだわ~

庭で野菜を作れば、野菜農家並の食生活が健康的で消費税もかかりません。

本業の受注も困るほどは取れませんし、まあ入社以来の解雇されない程度。
  
Posted by 猫龍隆 at 19:40Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年09月19日

「おんな太閤記」先日は側室の紹介だった ビットコイン


おんな太閤記で、先日は側室の紹介導入部のようだった。

淀殿  京極竜子  加賀殿が出てきた気がします。

先日の詐欺メール勤務先に送信されてきました。「私はあなたが大人のためのウェブサイトの大ファンでもあることを発見しました。あなたは本当にポルノサイトをチェックし、汚れたビデオを見て、奇妙な楽しみの多くを持っている間、楽しんでいます。私はあなたのいくつかの奇妙なシーンを録画し、情熱的に自慰行為をしながらオーガズムに達するいくつかのビデオをモンタージュしました。」だそう。

勤務先の私の席は設計室に近く、既婚者の可愛い一級建築士といけちゃんに似た可愛い子が3M以内には居ます。そんなところで、オ~ガズムに達する事は阿呆でもしません。



ps.
自宅のデスクトップは、カメラ部分は紙で覆ってますし、ノートパソコンにはカメラも付いていません。


  
Posted by 猫龍隆 at 16:35Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年09月19日

KFCカーネルズ・デイは今日で終わり ピザ&おビール




私が作った、手作りピザ:生地・ソース・ハンバーグ・野菜だわ


1ピース無料で、4ピース780円だった。


これで、おビール付きランチ。

KFCはオリジナルチキン・マックはチーズバーガー・ミスドはエンゼルクリームで十分な爺さんになった。


  
Posted by 猫龍隆 at 11:06Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる