オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年09月09日

健康診断 人生いろいろだわ~目の前の正社員


私の目の前の60歳前の社員、γーGTPが今年は良くなり100台で、それ以前は数百だったげな。
10~50(成人男性) 9~32(成人女性)正常値。正常値より低くても問題ありません。
正常値の上限~100 (軽度の増加)アルコール性肝障害、薬物性肝障害、慢性肝炎、脂肪肝で多くみられる数値です。肝硬変、肝がんの可能性もあります。
100~200 (中等度の増加)アルコール性肝障害、薬物性肝障害、慢性活動性肝炎で多くみられる数値です。肝硬変、肝がん、脂肪肝、胆道疾患の可能性もあります。
200~500 (高度の増加)アルコール性肝障害、閉塞性黄疸、肝内胆汁うっ帯で多くみられる数値です。慢性活動性肝炎の可能性もあります。
500以上 (超高度の増加)急性アルコール性肝炎、閉塞性黄疸、肝内胆汁うっ帯などでみられる数値です。
引用

私については、健康診断結果のお知らせ 66歳~ピンピンコロリ目指して

なおかつ、彼は急に休みをとったら心電図が異常で検査に行っていたそうです。

皆様、私のような66歳でも健康なら日本が破綻しても・・・困りません。貧乏人は体が資本なんですね~


  
Posted by 猫龍隆 at 18:09Comments(0)TrackBack(0)不動産

2022年09月09日

1件契約できるので、呑気な生活は続きそう・・・


契約書上は大安の日付なのですが、その前の仏滅の日に契約します。

デザイナーズ賃貸マンション・テナント定期借地・貸家数棟の後で、4回目の契約をして頂けます。

大手ゼネコンを含め、建築営業しているのは資産家の坊が多かったりしますが、私は貧乏な母子家庭の坊ですが他にも10棟とか7棟とか発注頂き、親戚でも無いのに感謝しても感謝しきれません。

先週に続き、明日も午前中は裁量労働で建物引き渡しの出勤です。今年度の有給消化20日を目指し、来週半ばには有給を取得したい。2/20

ps.
半日出勤の振り替え休日は有りまへん。


  
Posted by 猫龍隆 at 17:51Comments(0)TrackBack(0)不動産

2022年09月09日

綿100%パジャマ(下)1,100円はお値打ちだ!



[送料200円]綿100% メンズ ルームウェア ジャージ 下 パジャマ チェック柄イージーパンツ ロングパンツ チェックパンツ チャック付き 部屋着 春夏秋 スウェットパンツ 男性 父の日 ルームパンツ[綿100%。前開きスエットパンツ]メンズ チェック柄イージーパンツ

私は肌に直接触れる物は綿100%でないと受け付けません。

夏はエアコンつけて眠りますから、長袖・長ズボンが必需品。

綿100%千円そこそこのパジャマ(下)は中々有りませんぜ~





麦わら帽子は冬に買え(むぎわらぼうしはふゆにかえ) 秋だけど・・・

  
Posted by 猫龍隆 at 12:14Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年09月09日

東側隣地境界の活用で、フキ → ミョウガだわ~


円安こそ最大の好機「日本株の上昇機運はマグマのように溜まっている」と武者陵司氏

日本株下げ相場に買い向かう個人投資家、信用買い残が示唆-チャート


日当たりのよくない東側隣地境界の活用として、奥様の実家からフキを拾ってきて植えたら地下茎で増えて、春先には美味しいフキノトウが食べれます。

さらに、空いている部分にミョウガを春先に植えました。9月になり食べれる部分が出てきました。両方とも放置でOKの野菜で便利です。

隣地建売は建設時のブロック塀の設置で5センチほど控えています。この部分で我が家の敷地から地下では50センチ以上えぐった部分が有り、この部分の有効活用です。当時、私がコンポストの土を入れその上に業者が仕上げていました。

我が家の通路を通らないと外壁補修も出来ませんから、使えもしない5センチで文句を言う阿呆は居ません。

お利口さんで可愛い「そらくん」は時々お見送りしてくれます。


  
Posted by 猫龍隆 at 11:39Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる