オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年03月05日

時のたつのは早い

chicago - saturday in the park LIVE


Chicago- Saturday in the Park "Live" (1972)


1972年ごろは毎日レコードを聞いていました。どんな雰囲気で演奏していたかが今頃分かるのも面白いです。自分のブログにショートカットを作るとBGM的にも使えて便利なのです。

野球でスライダーという球種がありますが、YouTubeで再確認するとまさに魔球ぐらい変化しています。マロンの父さんはピンポン玉しかあんなには変化させれません。


明日は大安で契約が1件  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:13Comments(0)TrackBack(0)不動産

2008年03月04日

たまにはジャンク・フード

102円なら買い注文を入れようか‥と送金しました。
NEMについて。 
石油・天然ガス資源情報について。


セブンイレブンの新店舗オープンで、ぜんやが100円引き、他は50円引きでした。
ぜんや



すみれ&一風堂
 

Frank SINATRA -New York New York
  続きを読む

2008年03月03日

ナンバーディスプレー

マロンのお家の電話は、ナンバーディスプレイなんですが、「瑞穂のやばいばあちゃん」が電話に出る時、登録してあるナンバーについては「‥‥」とか名前が出るので逆引き電話帳と勘違いしているようです。

「瑞穂のやばいばあちゃん」は自分の娘とかが表示で判るので、何か知ってる人みんな名前が出ると勘違いしているようです。

結果として、留守番時にディスプレーの表示を見てナンバーをメモしてその電話に出ないのです。そもそもナンバーなんか履歴に残りますので、変な電話にでも何でも出るという職務に専念すればよいのです。

後で、話を聞き着信拒否でも何でもできるわけでまず電話に出て欲しいな~。



弟と結婚した嫁さんが  続きを読む

2008年03月03日

火災報知器共同購入

町内会の3,800円は噂どうりお値打ちだった。顔11

煙式SH4400P熱式SH4600P

住宅用火災警報器の設置が義務付けられます 。

賃貸マンションで、勤務先の管理物件でないので何棟か受注していますが、入居者が居る居ないで手間賃が変動するんですよ~   安サラリーマンは自分の出費はシビアにチェックしますが、オーナーも大変ですね。


ワンセグ  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:44Comments(0)TrackBack(0)不動産

2008年03月03日

ドライブは疲れる

My Way


近々、木造のアパートを契約いただけるお客さんとドライブしてきました。

土地の広い築20年の中古マンション1.5億、ファンドが売り損なって3.5億となってる派遣社員向けマンションを案内しました。一長一短あるわけで、業者としては観ていただくだけです。今回は息子さんにもお知らせする気になったマトモな物件だったようです。

不景気なのに5棟目を契約頂ける神様ですが、まだ鉄筋マンションを2棟作らないと ”And the now the end is near ‥”の相続対策にならないのです。

本日も、日経が調整していましたが、一喜一憂する事無く来るべき上昇局面に買える様に現金を稼ぎましょう!!


タイ・バーツ  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:36Comments(0)TrackBack(0)不動産

2008年03月02日

ライラの冒険

ダイモンとは?

ライラの冒険を観てきました。お子様のつきあいで行っただけで、おじさんとしては、二コールキッドマンの肌の荒れが印象的な映画でした。個人的には、指輪物語ナルニア国物語>ライラの冒険ですが映画チケット分の価値は十分にあります。

ダイモンと書いてありますが、映画ではディーモンと発音していました。




マロンは長女のダイモンだそうで、次女は母さんのダイモンだという話をしたら、父さんのダイモンは「瑞穂のやばいばあちゃん」だという結論になってしまいました。

デーモン小暮閣下



うつには注意しましょう。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:51Comments(0)TrackBack(0)その他

2008年03月02日

黄砂&auの緊急地震速報

最近URLが変わった黄砂情報ですが、そろそろ飛んでいます。

au携帯電話機への緊急地震速報の配信開始は2008年3月下旬にですが、こういう物で企業の見識が問われます。家族間通話とか、くだらない物をミーハーで安くするより、これによりエレベーターに乗るのをやめたりして人命に関わる部分ですからなるべく安くして欲しいです。




オーストラリア観光:このHP面白いです。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 07:52Comments(0)TrackBack(0)その他

2008年03月01日

ネタがすべて

何処かに飛び込みで行っても歓迎されないのは情報が無いからです。

売り・買い・賃貸でもネタがあり、先方がそれに価値を見出してくれたなら、逆に同じようなネタが教えてもらえます。例えば、土地建物込みで3億ぐらいの変形地の案件があり買主を探していると、「そんな変形地はダメだけど、長方形の綺麗な形ならお客さんがいる‥」なんて話を先方が逆に教えてくれます。ネタによって新しいルートの見込み客が1件増えたわけです。

他人との関係は、ギブアンドテイクしかありえません。情報も会社として一般公開すると、不良社員に横流しされるのが常です。結果として会社をまたいだ仲間内がまず豊かになるわけです。



みかんさんのサイトより、ジム・ロジャース氏インタビュー。  
Posted by 猫龍隆 at 18:47Comments(0)TrackBack(0)不動産

2008年03月01日

You Tube はみんなタダ

一番好きなのはElvis Presley です。

Bridge Over Troubled Water


Suspicious Minds


You Don't Have To Say You Love Me


マロンの姉さん(長女)作




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:48Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる