オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年08月02日

的屋:てきや

先ほどまで的屋をしてきました。

輪投げと言って、立ててある棒に輪が引っかかるとその商品がもらえます。




輪っかを拾って腰痛にならないように器具で拾いましたが、単純な針金の方が使い易いです。


  


結局は盆踊りなんですね。


お客さんも、町内会の金券を使うので感覚が子供銀行券か、海外旅行時の外国紙幣というオモチャ的感覚でバンバン使ってくれました。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 22:57Comments(0)TrackBack(0)その他

2008年08月02日

ファンドと箱物行政

ファンド増資をしています。

名古屋市内の、入居していないビルとかを見ていると箱物行政という言葉を思い出します。

それなりの土地の売り情報だけは簡単に耳に入りませんから、それを仲間内で手に入れれば設計は何処でも書けますし、建築業者も幾らでもあります。

一番難しいのは、入居&販売という実需です。入居しなければ最終的に収入部分が無いわけで、それ以前の土地仕入れの出費・設計料、建設費の支払いなんて自分の資本とか他人の資本で調達できればバカでもできます。
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 08:18Comments(0)TrackBack(0)不動産