オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年08月17日

都市部でデジタル放送の難視聴?

本日の中日新聞13面の千万氏の記事を見てびっくりしました。「中村区や瑞穂区の一部でテレビ愛知が映らない」そうで中村区の場合は瀬戸のアンテナと名古屋駅の高層ビル群の影響です。

建築という仕事柄、電波障害はつきもので、アンテナの向きを変えれば直りそうなモンスター隣人に「屋根に登った場合、古いから雨漏りしそうでその場合全責任を持て‥」といわれ無理やりケーブルテレビになった事もあります。

そもそも、地デジの導入時、都市部の難視聴なんて起こらず、そのためにデジタルにするような話でケーブルテレビ会社不用論まで出ていました。

マロンのお家では、屋根にアンテナが付いているだけでも気に入らないのでケーブルテレビのままですからどうでも良い話なのです。




チャンネル権はマロンにあり、2000年前からリモコンを守ってきました。今日は来客があり、一寸気が沈んでいますが、さっきマタタビを少し貰いましたし、汁だくモンプチも食べれそうです。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:08Comments(0)TrackBack(0)その他