オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年08月19日

キュッキュ キュッキュと鳴くのです



YouTubeで特に音が悪いですが、川中美幸さんの女鳴き砂日本海という歌があります。

マロンの姉さん次女が中二なのに演歌好きで、車で演歌のCDがかかっていたら父さんではなく次女の趣味なのです。

前から砂丘に行きたいと言っていた原因はこの曲だと長女が教えてくれました。

鳴り砂分布図なんてのが有るのですね~。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:04Comments(0)TrackBack(0)その他

2008年08月19日

ビンボーだから

おにぎり」が売れる。

マロンの父さんなんかは夏ですから、さらにビンボーに手作り冷凍ベーグルを持って行きました。昼頃には良い解凍具合になっています。2つあったので、母さんにもあげたら感謝の無料家族間Cメールを「又作ってねハート1‥」ともらいました。

ピザ生地で、強力粉+カタクリ粉でクリスピータイプで作りましたが、ぽにょぽにょのイマイチで低温発酵させた以前のピザ生地の方が美味しかったです。

色々ありますが、徴兵にも行かずに済みましたし、破綻と言われても食うには困らず、時々マリーアントワネットのような豪華なデザートも食べ有史以来の幸せな日本人なのでは?



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:57Comments(2)TrackBack(0)その他