オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年08月31日

600円~800円でガタガタ言うな

マロンの父さんは、若い頃に外食産業で青春を浪費した事がります。その会社の○○○コモンという常識で「今日来たお客さんは二度と来ないかも知れない。」「お客様を統計上の数字と考えてはいけない‥」という各種のノウハウを学びました。

近所で蕎麦屋が無くなった所があります。先代は出前で蕎麦を注文すると本物のワサビと鮫皮が届くような店でしたが、そのお子さんは食べに行くと熱い物は中途半端な熱さで「二度と行くか!‥」と思った店でした。

やっぱり蕎麦屋は閉店しています。近所で○○八とか閉店した所もありますし、そこも行った時に大して混雑してないのに「焼き場が‥‥」とか言って待たされ、火葬場か?と思ったほどでした。残ってるのはハイカラヤとかそれなりに特色がある所ですね。






弓道  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:32Comments(2)TrackBack(0)その他

2008年08月31日

この木なんの木

庭いじりも最近ごぶさたで、自分が種を蒔いたのか植えたのか判らない木があります。

ご存知の方、教えてください。家族は私が植えたと言います。顔7

 

  
Posted by 猫龍隆 at 09:23Comments(0)TrackBack(0)その他