オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年08月27日

夏物バーゲン

麦わら帽子は秋に買えですが、来年の夏物のクールビズ用の半袖を安く買ってきました。

それなりのメーカー物で1,880円の半額、2,880円の7割引を何枚かです。フェイスタオルもサンリオ・ディズニー・パーソンズとかが200円以下で売っていましたから、父さん向きには運勢の良くなる黄色を重点的に買いました。

持ち金の株式分は、調整時は銘柄入れ替えしかできませんし、新規購入の場合は食品・衣料品同様でダラダラと買わずに、今のように安くなった時に買わないと儲かりません。

マロンの父さんは、食品・衣料品については底値近くまで我慢できますから、その他についても今後の精進次第だと思います。キラキラ2





  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:09Comments(0)TrackBack(0)中国

2008年08月27日

古民家の再生3 古材

古民家の再生を以前書きましたが続報です。

古材ネットという会社を見つけピカーンました。施主さんにどの程度有利になるかは来月にお知らせします。

建築屋の下請けはしないそうですが、元々マロンの父さんの年収は低いですが高額なノルマの為に200万円の解体費では私の人生は変わりません。日本の財産を有効に活用して頂けるのであればそれで十分なのです。

ネットでキーワードを入れて検索すればかなりのネタが拾えます。テナント情報もしっかりしらべましたが、一番大切なのはこれ以外のアナログの部分です。デジタルで集めたネタでアナログな人間関係を広めると仕事になりそうです。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:26Comments(0)TrackBack(0)不動産

2008年08月27日

屋根裏点検

床下点検は以前にしまして、本日は屋根裏点検をしました。9月でメーカーの10年保証が切れるので最終確認でした。

点検口を開けて懐中電灯で良く見ましたが、今まで雨漏りが一度も無かったですし、きれいな物でした。野地板も綺麗で釘もピカピカ腐りなんて全く無かったです。

メーカーからは「無償定期点検」のハガキが来ていますが、今後は自分で管理しますし、同業で仕事を発注する可能性も無いので返信しません。





電気屋が増幅器の新品を天井裏に忘れていますし、コードの切カスもあります。以前、キッチンの防臭のトラップを付け忘れてて後日付けさせましたが、キッチン下に木屑とかがありました。お客も素人ばかりでは有りませんから注意しないと恥をかきます。素人で思い出しましたが、控訴断念は当たり前だと思います。マロンのお家では出産に問題があり、次女に少々の問題点が残っています。そんな父親でも、死んだような顔色で生まれた不運は不運として受け入れています。なんでも正常が当たり前と思うのは大きな間違いで、お医者さんも緻密かつ大胆にお仕事を頑張っていただきたいです。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:04Comments(0)TrackBack(0)不動産