オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年08月21日

水野えり さん

三重放送の21日放送分水野えりさんが出演されていました。

スターキャットチャンネルの「鉄ぶら」でもみかける美人です。

20年ぐらい前、女子大生だった頃の岩倉市のガソリンスタンドの娘さんに似てますが、その方も今は40歳ぐらいなんでしょうね。名草線(めいそうせん)のあのガソリンスタンドですよ。





年をとっても、ずっと大切にしてもらえるマロンちゃん

  
Posted by 猫龍隆 at 21:12Comments(0)TrackBack(0)その他

2008年08月21日

ねんきん特別便





ねんきん特別便が数日前に来ました。問題は無さそうですが直ぐに返送する事も無いだろうと思い置いてあります。

この色の特別便は、概ね問題のない人用なんです。30才前には衣食の業界に居ましたが、その後は住の業界で転職もせずに2月には一つの目標であった企業年金が付く勤続20年を突破しました。

サラリーマンでも、余程稼がないと固定費が多くて不用な年代になってしまいました。勤務先も、分譲のようなハイリスクな仕事もしていますから、建築請負でチマチマ稼ぐ利益は、少々甘い判断で土地仕入れを誤れば一瞬で大損&不良資産と言う結果になります。

分譲も儲かる時は良いのですが先物取引のようなもので、「名古屋の栄でファンドが‥」と言ってたのも半年で様変わりします。安値から倍になったと聞いたぐらいがピークでその後はババ抜きゲームです。自分の得意分野は、実際の需要に基づく賃貸の事業提案ですから地味にやれば幾らでも仕事になります。店舗も最先端は大和ハウスさんですが、地味な発展業種もありますし、グローバル化で外人さん相手の賃貸物とか、変化に対応して恐竜のように絶滅しないようにします。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:32Comments(2)TrackBack(0)その他