オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年06月11日

2010年06月11日

マロンちゃんの生体反応と体調により売り

今朝も凄い体感、連日連夜、猛烈な体感が続き、マロンちゃんの生体反応も激しい。つくばいのメダカも次々死んでいきボウフラ対策が無駄になった。

三好の農協で野菜を買ったが、買いたい値段はニンジン・玉ねぎ・小松菜だけで。それ以外種類としても大した商品が無く植物育成が悪い。低温なのか庭木の害虫が少なく今年は一回も消毒していない。

銘源について悲観が広がり、0.88で売ってしまいました。日本株の配当狙いの電力株&スターキャット、大株主のオリックスと売らないと決めている中国龍工は放置していますので、また軍資金は香港ドルになりました。

安サラリーマンですから、4月30日に銘源買いその後安値を二回拾い14%アップでマロンの母さんに渡す夏の一時金は、勤務先に期待しなくても確保程度です。






また安くなったら買いますが、本当に欲しいのは調整した・・・  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:14Comments(0)TrackBack(0)中国

2010年06月10日

日当としては十分な値上がり 

銘源医療発展有限公司が三日連続です。

不動産屋の社長も、出来が悪いと情報を知ってはいますが、ネタのその先に5社も関係しています。

自分が無能な分、当方のネタを「先が居るか・・・」と確認します。「その言葉をそのまま、あんたに返したる・・・・」と言い返し

こいつに貸した15万円は1月以来帰ってきません。

皆さ~ん!安サラリーマンに借金がある自営業者が世の中には居ますぜ~

好況時、信託銀行も色々優秀な人材を抱えて居たんですね!?感心しました。






100万円ルール  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:23Comments(1)TrackBack(0)中国

2010年06月09日

集金出来ない不安が・・・

最近、事故対応で注文書の無い仕事をしました。金額も不明ですし、二次災害が想定されたので工事が先で落ち着くまで見積もりもしませんでした。

誠実に仕事をしたのに、施主は事故後に言いだした別の不具合を持ち出し「それを直してくれたら・・・」だそうでした。一寸腹がたちましたので、横に居た上司もビックリしたキツイ内容で電話で交渉したら翌日入金がありました。

集金については、若い頃上司がお願いしてきた数億円のマンション担当を断ったことがあるぐらい何となく肌で感じます。営業は集金については全責任があり、安サラリーマンで集金まで心配なら受注しないほうがマシです。このマンションは最終金の回収に、半年以上余分な時間をかけて上司が集金していました。

当然ながら、会社の儲けなんて集金した金額の一部分しかなく、未収金なんて泥棒に金を盗まれたのと同じです。それに対して株の値上がりのあぶく銭は、商品も無くリスクを背負うだけで手に入ります






  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:23Comments(0)TrackBack(0)不動産

2010年06月08日

永久に値上がりはしませんね

Barrick Gold Corporation
ABX
紫金砿業
02899


Gold自体が、短期的には調整もあるとか書いてありましたが、値上がりした割にはショボイ。普通こんなのを見ればそのうち現物も下げますわな。


2007年紫金がタマタマ値上がりした時、大ばくちで持ち株で、今は銘源がその立場になっています。


今回は0.77HKDですから1HKDになるだけで3割アップですからこの程度でも目的達成としては十分なんで、勘としてなんか長期間持たない方が良い気になりました。


幾つも考えられる色々な後付け理由で上げ下げで楽しんでいる悪魔たちがいますから、余程の材料が無い限りは深追いは無用です。怯えるからハゲタカの餌食になるだけで、自分の経験からも戻してますし、再起不能まで貢いだ事もありません。


Qさん曰く「必らず下げとまって戻り足になることも、事実が証明している通りです。」でブラックマンデーだろうが安値も暫く我慢するとくだらない銘柄以外は戻します。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 22:40Comments(0)TrackBack(0)金・銀

2010年06月07日

「ジョゼと虎と魚たち」 高校生の娘をからかってはいけません

ブラックペッパー娘が、「ジョゼと虎と魚たち」を録画してあったのですが

マロンの父さんが、「つまらなそうな映画で、早飛ばしと1.3倍速でチェックしたらおっぱいが5回ぐらい見えた・・・」と言ってしまいました。

帰宅して確認すると録画リストから消してありました。何も消せと思ったわけでなく、今後は余分なことは言いません顔15

父さんの価値観からすると全く無意味な映画なんですが、娘までそうしたいとは思いませんから勝手にしてくれれば良く、今後は余分なことは言いません。






中国株  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:53Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年06月06日

最近面白かった映画

スターキャットのデジ録ライト契約という契約で制約はありますが、面白い映画を何本か観れました。

<その一部>

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋

真珠の耳飾りの少女

美少女探偵ナンシー・ドリュー

薔薇の名前

最後の「薔薇の名前」ですが、ショーンコネリ―は作品を選んで出演しますから面白いかな・・・?と朝偶然見ていましたが、こんなに重厚な作品とは思いませんでした。



スターキャット3株以上の優待  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:40Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年06月06日

地球回廊  五十肩の手術





 

地球回廊200円の割には面白く、気温14度で涼しかったです。化石博物館も行きましたが当然地味・・・・・

近所にある古墳の内部は初めて見ました。






マロンのおじいちゃん(母さんの父さん)が五十肩の手術をしました。「鶏のササミのような筋肉が節くれだって・・・」が原因だそうで、以前に左肩で今回は右肩と親知らずのように順番に手術しました。


  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:53Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年06月05日

株式会社メーチン の とび魚 美味しい! 珍味

母さんがフィールで買ってきたそうですが、好物になりました。

頭と腹が取ってあって、干して味付けしてあるだけなんです。






マロンは、ほぐさないと食べません。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:26Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年06月05日

フランスパンのハッラー 松永しるこキャラメル 井村屋あずき





フランスパンを何個か作る時間がありませんのでハッラーにして切ります。

風邪をひいたので、あんフランスで食べます。名古屋は喫茶店のモーニングサービスにあずきが昔出ました。

松永製菓さんはファンなんですが、しるこキャラメルという商品は10年間気づきませんでした。

マロンの父さんは、これから悪徳不動産業の先行指標の悪だくみをしようと思っていますが、母さんはハバネロ娘の高校でケーキを作るような話をしていました。やはり女性は活動的で、オッサンは元気ありませんが、オバサンは世間を楽しく渡って行くようです。父さんの周りの渡る世間は鬼ばかりです。







カヤの実のウォッカ漬けはジンのような味になるそうですが十分に想像できます。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 11:35Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年06月04日

グーグーだって猫である 一流企業に高卒で入る手が昔あった

チャンネルネコ を ス―タ―キャットのHDD録画で観ました。

ブログを書いてるのは書いてるのは、猫龍隆

と猫づくしで、「グーグーだって猫である」はそれなりに面白かったです。







三河の一流企業勤務
マロンの父さんの高校時代から、妙な大学に進学せず一流企業に高卒で入る手はありました。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:04Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年06月03日

2010年06月03日

2010年06月02日

マロンが晩酌を楽しみにしています

今頃になると主寝室の定位置に正座し

小魚とかキャットフードの「カリカリ君」を待っています

時々勘違いして開始が遅いと待ちきれないようです。

ジョッキに氷を入れて1Fから持ってきますが、階段の踊り場で待っているぐらいです。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:47Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年06月02日

言葉とは裏腹に

マロンの父さんのお客様は変わり者が多いそうです。そのかわり一度受注すると参入障壁のある方々ですから他社に行かず数回続けて受注してきました。

そんな方々も何時までもお元気なわけは無く、お子さんの世代に交代しています。父親の仕事を普通の息子さんは否定するのが通例ですし、その奥様も名古屋ご出身ではありませんから、お話されている表面と内心は全く別なんです。名古屋は閉鎖的と言われますが、一度懐に入れば考えてみえる事は判りますが、都会の嫁さんは全く何を考えているのか判りません。

時間と手間と心意気をつかって、もはや何かを期待するのは止め、見込みと考えるのも無駄かもしれません。父親の選択がそれほどの誤りではないと気付くには他社を経験されないと判らないと思います。






  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:46Comments(0)TrackBack(0)不動産

2010年06月01日

デジタルライト契約を楽しむ2

デジタルライト契約を楽しむですが6月に興味を感じた部分です。

BSデジタル放送
TwellV
ガムシャラ旅行団  PART3 シルクロード編 #1
3(木)27:00~27:30
ガムシャラ旅行団  PART3 シルクロード編 #2
3(木)27:30~28:00
ガムシャラ旅行団  PART4 チベット編 3
6(日)15:00~15:30
ガムシャラ旅行団  PART3 シルクロード編 #3
10(木)27:00~27:30
ガムシャラ旅行団  PART3 シルクロード編 #4
10(木)27:30~28:00
宝塚ドリーミング・シアター:高額な専門チャンネルがあり、経済的価値を無料で感じたい

ディズニー・チャンネル
美少女探偵ナンシー・ドリュー
1日(火)22:00~24:00/24日(木)22:00~24:00

テレ朝チャンネル
ドラえもん のび太の魔界大冒険:これだけ観ていない
6月13日(土)よる8~9:45
クレヨンしんちゃん 
ヘンダ―ランド
6月26日(土)あさ9:55~
ちょー嵐
6月12日(土)あさ9:55~

食と旅のフーディズTV
世界のごはん特集

ディスカバリーチャンネル
サバイバルゲーム

  
Posted by 猫龍隆 at 21:44Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年06月01日

岩は氷山のように大きいのか? 950円で野菜がこんなに





この傾斜地ですが、公共下水も来ていて豊田市内で60坪1000万円です。敷地から5メートル離れたところに岩の頭があります。マロンの父さんは敷地外ですから気にしませんが

仲間内の建築屋が、「タイタニックの氷山のように下が大きい・・・」だそうです。売り主も傾斜地ですから素人さんのイメージが湧くような加工が必要です。

先日は、野菜を買いに行ってガッカリしましたが、写真の野菜は、巨大白菜が200円、シイタケ・スナックエンドウ・サンチェ・小松菜・ズッキーニ・玉ねぎで全部合わせて950円です。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:10Comments(0)TrackBack(0)不動産