オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年10月15日

持ち株一覧      レモンで育ったサナギはレモンの匂い

サナギでも防止ワイヤーが2本





ハバネロ娘ファンド
スターキャット・中電・北海道電力
★株は配当で買ってはいけませんという好例


マロンの母さんファンド
オリックス・中国龍工
★馬鹿に騙されたが、中国龍工は株数では4倍に分割されました


マロンの父さんファンド
宏霸数碼・李氏大薬廠銘源医療
★宏霸数碼は3割アップの時に売りそこね、分割するIRだったが直前に中止で想定外。後の2銘柄は楽しんでいます。

後で判りますが、大きいチャンの臭いがする銘柄も多数ありました。  
Posted by 猫龍隆 at 16:51Comments(0)TrackBack(0)中国

2010年10月14日

墓石の高さを競い合い





平和公園のお墓には裏道で通りたびに手を合わせてきます。

今日配置図があって、浄土宗と真宗大谷派は隣同士なのに気づきました。

そういえば、自宅の仏壇の配置も瑞穂のやばいばあちゃんが触るので、子供のころ見た配置とは異なっています。事の後には元通りにします。

最近、墓地では中国の大都市のように墓石の高さを競い合っています。マロンのお家では、墓石に金を使う余裕と意義を感じませんから、せいぜい訪問回数で競うつもりで、雑草と古い花を見れば大体わかります。  
Posted by 猫龍隆 at 20:23Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年10月14日

アマゾンの配送ケース 自家製ほうじ茶





インク一つは封筒ぐらいで十分なんですが、マロンのお家になりました。





お家の臭い消しにもなりますが、土鍋でほうじ茶をマロンの母さんが作り、2Fに持ってきてブログに載せろだげな。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:00Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年10月14日

襖を外す時は、印をつけ元の場所を忘れないいでね

鉄筋の高級住宅なんですが、法事用で田の字型の和室が4か所4枚の襖があります。

一気に全部外されたそうで、場所が判らなくなりハマらないし建具まで折ってしまっていました。柄も裏表同じだったりで大変でした。

マロンの壊したお家で経験がありましたから、基礎知識はありますから監督と1時間試行錯誤でパズルを解決でした。

レーザー距離測定器で柱間を計測すると微妙に違いますし、プレハブの家でもないので全部同じ襖ではありません。多少の建てつけはありますが、折れるほどの場合は場所を間違いなく間違えています。結果として、日常生活にはOKとなり後は微調整・建具交換・敷居スベリ新設ぐらいです。マロンの今住んでいるお家は、アルミ製の白木模様建具で、反対側はクロスで場所の特定は簡単です。両面同じ柄で8枚有るパズルを一人でやるには根気が続きません。建具上部の減り具合で場所を推理したり面白かったです。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:31Comments(0)TrackBack(0)不動産

2010年10月13日

銘源医療 スターキャットの開局時は面白かった





銘源医療が戻しています。

宏霸数碼の3割アップ時に売りそこねましたから、フルポジの今回は銘源3割アップで売ります。

道を歩いていても誰も金はくれませんし・・・中国株は世界的な金のダブつきで配当の良い銘柄は上げています。日本のスターキャットとか電力株は全く無視されてますが、興味も持たれない国になりさがったのでしょうか?

10月1日開局20周年だったそうですが、儲けを貯めこまず世間に話題を提供して開局時の輝きを取り戻して欲しいです。開局時は面白い株価の動きを数回していました。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:35Comments(0)TrackBack(0)中国

2010年10月12日

シカト ゾウが一匹、ゾウが二匹、ゾウが三匹・・・・

カテさん:半年以内に今の株価から最低五割は暴落します。





ハバネロ娘瑞穂のやばいばあちゃんに参ってしまいました。

シカトが一番で、自分が勝つまで言い争いをするからストレスが貯まります。

貧相な国家ほど体面を気にします。「金持ち喧嘩せず」とも言います。ただし、自分が有利でないと駄目で、一国を地球から消し去れる潜水艦・航空母艦他があります。

NHKのラジオ放送で昨晩やってましたが、くだらん話には「ゾウが一匹、ゾウが二匹、ゾウが三匹・・・・」と数えるようにトレーニングしています。自分の娘たちに、「よく子供のころ一緒に過ごせたね・・・・」と今になって言われるほどハードな体験だったんですね。顔15





ヒマラヤ  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:54Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年10月12日

オータムフェスティバル2010 愛知県の方々にタダ同然です

オータムフェスティバル20101枚ですべての会場に何度でも参加できるチケットを母さんが買ってきました。

「開催するための運営費をまかなうために、「運営協力券」のご購入をお願いしています。大人券1000円、生徒券(中学生以上)500円となっています。」だそうで千円出せば素晴らしい方々のトークが何回でも聞けます。

中には、CMに出る会社を選ぶのも見識ですからマロンの父さんが嫌いな反社会的な方もみえます。

CMに騙され、二千万円ぐらい損をされ、それまでは年に2回はごちそうになってましたが、あらからサッパリなんです。顔16

地方都市でトークを聞き、近所の商店街を散歩したりで面白そうです。






エプソンのインク  続きを読む

2010年10月11日

手作り炭酸水と梅酒の相性

手作り炭酸水を一時期作りましたが、酒の味が変わり美味しくなかったのでパスしていました。

88円でイオンの炭酸水を買ったり、もっと安い中京医薬品の炭酸水を飲んでいました。

クエン酸の味が不味くなる原因と気づき、梅酒を思い付き手作り炭酸水で割ってみたら美味しいのです。梅酒の効能の一番手がクエン酸なんです。

普通のバーボン・スコッチは市販品の炭酸でないともったいないですが、梅酒とかシソジュースは相性がバッチリです。













SHE

She maybe the face I can't forget
The trace of pleasure or regret
Maybe my treasure or the price I have to pay
She maybe the song that summer sings
Maybe the chill that autumn brings
Maybe a hundred different things
Within the measure of a day

She maybe the beauty or beast
Maybe the phantom or the feat
May turn each day into a heaven or a hell

She maybe the mirror of my dreams
The smile reflected in a steam
She may not be what she may seem inside her shell

She who always seems so happy in her proud
Who's eyes can be so prouder than so proud
No one's allowed to see them when they cry
May comes a need from shadows of the past
That I rememmber till the day I die
She maybe the reason I survive
The why and when for I'm alive

The one I care for through the rough in many years
Me I'll take her laughter and her tears
And make them all my souvenirs
For where she goes I've got to be
The meaning of my life is

SHE SHE SHE  
Posted by 猫龍隆 at 15:44Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年10月11日

イクラ醤油漬け 





ブラックペッパー娘が好きなので作りましたが、グラム300円で飽きるほど食べれます。

自分で作り出すと市販品が買えなくなります。  
Posted by 猫龍隆 at 08:26Comments(2)TrackBack(0)その他

2010年10月11日

中国の建設機械 世界経済が次回調整後のベトナム





マロンの父さんのお客さまに産業用機械関連の社長さんがみえ、先日の聞いたような話ですが・・

日本製200万円ぐらいのフォークリフトをバラバラにして、部品を鋳型に入れ大まかにコピーします。コンピューター関連はコピーできませんから、使ってるうちに転倒とかもするそうです。

アメリカ製・日本製が転倒すると大騒ぎをしますが、200万円を20万円で作った自国製の製品については文句を言わないそうです。

世界経済が次回調整後のベトナムが面白い気がします。荷物に覚せい剤を紛れ込まされそうで中国には行きたくありませんが、ベトナムには行きたいと思う今日この頃、オーストラリアには行った事がありますが、あそこはウイルスメールを送ってきたから下品で嫌いで品の良いニュージーランドに憧れます。






武器輸出3原則見直し、防衛大綱で方向性  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 07:58Comments(0)TrackBack(0)中国

2010年10月10日

椎の実を食らう・・・・・予定  オッサンも知恵が無いと駄目













始めはネットで確認していましたが、間違えて違う実を拾っていました。

行程三分の一ぐらいで、椎の実を拾っている達人を発見。丁寧に挨拶をして、達人を師匠として見分け方をオンザジョブで教えてもらいました。実を割ってくれたりして丁寧に講義してもらい修行できました。

達人の居る場所を離れ新天地で、マロンの母さんと拾いまくりました。

サイクリングコースなんですが、椎の実を餌に若いお姉さんをナンパしているオッサンを発見し、未来への明るい展望が開けました。愛犬か木の実とかの道具が要りますわな・・・






マロソちゃんは今

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:19Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年10月10日

「椎の実は美味しい」そうで・・タダのようなボタンダウン





イオンでタダのような綿100%長袖ボタンダウンを買いました。1,980円の千円引きの10%引きで、882円になり3枚買いました。

オッサンがきている服なんて、2.980円だろうが何だろうが興味持つ人は居ません。エボルタ増量パックが10本で882円の10%引きだったりしました。

食い物にも困り、椎の実を拾いに行ってきます。綿100%も大好きで、庭で綿花を作るぐらいです。アイロンがどうのこうの言いますが、父さんの担当職務ですから顔11  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:27Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年10月10日

身近な事件 豊橋広小路アーケード他 劉暁波氏お祝いメール





10月6日は事故の有った場所を歩いていました。唯一の違いは大雨が降って無かっただけで、あれは30年前は綺麗でしたが、毎日見ている方には気づかないのでしょう。

大阪でチンピラ刑事が事件を起こしました。マロンの父さんも、金持ち&金持ちになりそうな方にサービスを努めますから、名刺が刑事事件を起こしそうな方の自宅もあったりする場合があります。タダで色々な事をしますから、取調室で事情を聞かれた事もあるんです。「窓は飛び降りないように格子ですね・・・」とか、「白バイのタイヤ跡はコ―ラなんかで偽造できるそうで・・・」とか冤罪は・・・・」色々雑談します。

刑事さんの家族構成とか出身大学を聞いたり興味深い時間でしたが、先方も無暗に恨まれるのは望みませんし、大阪の事件については極めて異質な事件で、普通は犯罪歴も無い善良な一般市民について他国と違い紳士的な対応をされます。

劉暁波さんの名前で規制があるそうで、今から hotmail で中国の友人にお祝いのメールをします。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 08:49Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年10月09日

圧力鍋 スペアリブ&黒毛和牛スジ 安くて美味しくできまんな

今日は、マロンの母さん休みだったのに、同僚の先生の親が危篤で仕事に行きました。

圧力鍋だと20分+10分ぐらいで美味しくできます。









本業は頑張っても成果に結び付くとは限らず、料理は作れば出来ますから精神衛生上よろしいようです。
  
Posted by 猫龍隆 at 13:08Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年10月09日

鬼まんじゅう チーズポテト2種 庭のレモン&ミカン ヒイラギ

昼ごはんを作るのが面倒ですから芋を食わせます。










コンポストの十分な栄養があるようで、レモン・ミカン・金柑が沢山出来ています。




家を新築した時に買った30センチのヒイラギが2本有りました。今では1.5Mぐらいになり、クリスマスの飾りのような実が初めてつきました。






多分 ショウガの花  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 09:10Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年10月08日

2010年10月08日

御子息は気が無いですね 幸運の女神も常駐してるし・・・

マロンの父さんを、いつも呼んでくれる御子息がみえます。

片道1時間半かかりますが、自社の不動産の活用だったり、細かい事を相談されます。

今日、お邪魔したら社内のトイレの配置が変わり、新設になっているんですね。

「この工事、完了したら○○さんの事を思い出した・・・」とマロンの父さんを思い出したそうです。






と言いながら「不動産業のノウハウを教えてくれ・・・」「マニュアルは・・・」とかで、マロンの父さんは、「この工事の話が社内で出た途端に、私の事を思い出さないのが全て、一事が万事・・・」と返答しました。

この方の、日常沢山来客される方全てと同じ(下町と高級住宅街の違いはありますが)瑞穂区在住でご近所さん全て、一寸前まで同居していた母親の財産全て仕事のネタになります。母親の土地なんて、ちょっと前まで「長男が・・・」なんて他人事のように言っていて、通帳・財産管理を末っ子である自分の奥さんがしているなんて初めて聞きました。

貧乏でコネも無いマロンの父さんが、このお宅の出身なら相当な飯のタネを感じ社業に役立つと思います。  
Posted by 猫龍隆 at 19:53Comments(0)TrackBack(0)不動産

2010年10月08日

劉暁波氏  ノーベル平和賞お祝い申し上げます 

ノーベル平和賞心よりお祝い申し上げます。

マロンの母さんの母さんは、満州から奇跡の生還をした人です。侵略した人間なのに命だけは無事で、どんな事があろうと根っこの部分では中国の方々に心から感謝しています。

いつかは地球人として、同じ価値観を共有出来る事を望みます。


キラキラ2「諾貝爾平和獎獲獎 恭喜中国!」 キラキラ2


ノルウェーへの対抗措置  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:29Comments(0)TrackBack(0)中国

2010年10月08日

一流国立大学でも貧困の可能性  生まれ持ったやばい性格

先ほど勤務先にFAXが届いているか聞きましたが、届いてないそうです。FAXは機械に届き、その後は多少なりとも親切な奴が居れば机の上まで持って行ってくれます。

最近は、そんな「この後どうなるんだろう・・・・」というイメージを感じない方が増えています。マロンのお家のハバネロ娘は勉強もできませんから、ついでにイメージが湧かないのも納得できます。しかし、高校まで学力十分で親御さんもそれなりに期待したお子様がそうなんです。

最近は東京大学卒で就職が・・とか、ハーバードでも数パーセントの極貧が居るとかの話があります。ワルも頭が良くないと悪い事もできませんし、それぐらいたくましく機転がきく方の方が幸せな場合もあるようです。






  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:27Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年10月08日

Fit 車検88,770円で  サナギになりそうなアゲハ





税金もどきが41,770円+47,000円でした。走行距離が7.5万キロですが、春先にワイパーブレード・バッテリー・タイヤ・エアコンフィルター・ブレーキパッド他の交換済みでしたから安いはずなんです。

交換はしていませんが、ミッションマウントがひび割れしているそうです。

マロンの父さんはケチですが、安全に関する部分はディーラーで普通の支払いで満足します。






  
Posted by 猫龍隆 at 17:04Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年10月06日

1万平米 調整区域で無いのが凄い     馬鹿な婆

シー・シェパード高速艇沈没、自作自演だった


今日、静岡県に行ってきましたが、初めて行く駅から20分の徒歩は正確な場所を知らないだけに大変でした。カーナビの徒歩モードもナビを裏表にしたり色々動かすと混乱して逆戻りさせすが、嘘と見抜き騙されませんでした。

近所の3大メーカーの外人さんも居なくなり、賃貸系はサッパリだそうですが、借入が無いから困っていないだけだそうです。

可能性の有るのは福祉系だけですから、見込のある設計事務所に渡して来ましたが、1万平米の4分の1は自分の物になるげな。

名古屋市内なんて100坪・200坪の仕事も中々ありませんが、地方都市に行って仕事が決まれば大きな仕事になります。帰りには30年前にグランドオープン(新規オープン)で大変な目に合った店に寄ってきました。改装はされていますが、当時の床はそのままで、あそこで寝た事を思い出しましたし、オープン初日には猫の死体まで有った店です。近所の銀行は両替に行くと機械を止めましたが、そんな銀行名も当然消滅していますが、馬鹿は吸収合併が続きどんどん違った名前になりますね。





馬鹿な婆  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:58Comments(0)TrackBack(0)不動産

2010年10月05日

布粘着テープ(ガムテープ) 殆ど無人君でも・・・・

布粘着テープ(ガムテープ)の興味深い話を聞きました。20年前、これをエアージェット織機で作る機械を買ってひと儲けした方にお会いしました。殆ど無人で出来るそうで、家内工業だけでやってましたが、2年前にはそれでも輸入品に太刀打ち出来なく廃業になったそうです。

殆ど無人君でも、新興国に太刀打ち出来ないくらい富の移動が新興国に移っているんですね・・・。瑞穂区のブ○ザー工業の地元でも、海外移転で地元の下請けの会社なんて姿を消して、下請けイジメもできないくらい何も無いんです。

もはや仕事をすればそれなりに暮れていく時代は終わりました。建築・不動産業部分を考えてもますます隙間部分の仕事しか無いようです。職種を変えても、受け皿は限られていますし、今後は生活できれば儲け物になりそうです。

エアージェット織機の社長さんですが、儲かってても4時起きで酒・煙草・女・投機も無しで、同じ仕事をその地域でもう1軒始めた方も、その社長にはかなわず倒産したそうです。






  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:01Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年10月05日

康師傅 中国国際航空 何でも倍になってます

康師傅

中国国際航空

康師傅は好きな銘柄でしたが、4年前の年末に成績不振でボーナス補てんに売ってしまい、値上がり分はマロンの母さんに渡しました。

中国国際航空はリーマンショックで半値になり、その後買値に戻ってから売却ですから損はありませんでした。

昔の女の話はともかく、最近は銘源を色んな証券会社が買い始めていますから後一噴きで売却です

株の儲けが資産として残る方は、アンパンが売れて日銭が入る方と、若い頃から頭の出来が違い、なおかつ事業で日銭の入る、とにかく日銭の入る方以外は無理で、サラリーマンは成績が悪ければ当然収入も少なく、成績が良くても会社が儲かって無いと・・・でタカが知れてます。






カテさん:もしA8の株価がグングン上がり出したら一相場終了の合図だから全売りしなさい。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:32Comments(0)TrackBack(0)中国

2010年10月04日

難行苦行の東名集中工事2  アゲハの幼虫





難行苦行の東名集中工事を書いたのが6日で、明後日も静岡県に行きます。

別の新規お客様のアポなのが面白いです。ドライブコンパスで調べたら、豊明ICから三ケ日IC間の渋滞による無駄な時間が1時間だそうですから今回も名鉄とJRで楽しく行きます。

マロソちゃんは日増しに大きくなり、今日なんかは1.5倍に成長していました。

マロンちゃんは小型犬用の首輪を買ってもらいましたが、鈴が無いので鈴だけは前の首輪から外しました。最近綺麗な灰色の猫ちゃんが庭を歩いて行きます。娘たちが言うにはマロンの恋人だそうで、マロンも玄関からリビングそして勝手口の網戸と追っかけをします。




  
Posted by 猫龍隆 at 21:35Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年10月03日

堀田まつり は午後1時からで、気取らない下町が発展を!

堀田まつりをやってますね。直ぐ西のカインズ駐車場では、買い物すればタダ同然で駐車できますし、南のブラザー工業本社の北でも広大な駐車場があります。

名古屋市内で、駐車場を気にせず遊べる所は意外と少ないです。大須でも10分ぐらい歩かないと安い駐車場はありませんし、栄とか大高のイオンでも信者のような行列で車が並んでいます。

昨日は、高校の学校祭ラッシュでしたが最近、高校生は制服で無いと入れてもらえませんし、一般人も事前にチケットでも無いと入れない世の中になってしまいました。通勤途中のお嬢さん高校でも、正装したガードマンさんが居ました。

堀田駅5分近辺の現在の状況なら、賃貸マンションを自分の敷地で駐車場を気にせず作れます。このあたりの商店街も個性的であれば、この駐車場と名鉄のインフラの良さで発展性を感じます。下町なんですから、気取らない街並みでトヨタも軽自動車を作る時代に対応できそうです。





日米軍事演習で「尖閣奪還作戦」 中国の不法占拠想定  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 08:57Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年10月01日

アゲハの幼虫 ソフィー・マロソ

アゲハの幼虫を楽しんでいます。

写真では判らないでしょうが、日増しに大きくなります。

名前は、ソフィー・マロソ (まろそ)

最新














ツマグロヒョウモンのシーズンですね。

サナギのゴールドは本物のゴールドより綺麗だと思います。



ニセ免税店、ニセ風俗…中国で横行する“劣悪訪日ツアー  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:58Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年10月01日

プラグインハイブリッド車が借りれます  ガソリン満タン返却

 

中心市街地のPHVおよび充電施設を市民・事業所の皆さんに体験してもらうために、貸出しだげな

今日も中国人の団体が写真を撮っていましたし、近所に図書館があるのですが中国語がペラペラの若い女性二人が・・・

マロンの父さんは、初代のプリウスしか運転した事がありません。
  
Posted by 猫龍隆 at 20:41Comments(0)TrackBack(0)その他