オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年08月14日

南方熊楠さんのネンキン 田立の滝


rblog-20170814111217-00.jpg

本物を初めて見た。


  
Posted by 猫龍隆 at 16:00Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年08月12日

名古屋コーチン親鳥のつくね 牛すじコロッケ

BPO(放送倫理・番組向上機構)が公式HPにてマスコミの偏向報道に関する意見を受け取ったと公表した。

中高年の卒婚・死後離婚 水無田気流氏
配偶者の死後「姻族関係終了届」を提出することで、配偶者の親族との法的関係を断つ


杉田水脈が沖縄パヨクの資金源を暴露で騒然!在日も崩壊するヤバい事実が追及される    杉田 水脈(すぎた みお)
のりこえねっと
略称C.R.A.C.(クラック)は、「レイシストをしばき隊(レイシストをしばきたい。 略称しばき隊)」を起源
男組 (反差別団体)武闘派



新作の反日映画「軍艦島」が大ヒット…日本糾弾の包囲網を張り巡らす韓国
映画の安い曜日に、他の映画の上映までやめての大ヒット!何時もと反対に、庶民より映画評論家の評価が高い、最近はこの駄作に飽きた方々はタクシー運転手で口直ししてる。韓国GPの後の日本避難、平昌オリンピックの後の日本観光みたいなもの。
日本人も朝鮮出稼ぎ労働者と同条件で働いたが、ヒュンダイ労組並みの労働貴族望むなら、勝手に自国内でやってくれ~

IMGP1334.JPG

IMGP1332.JPG
名古屋だと天白区農業センター delaふぁーむで売っています。名古屋コーチン若鶏は高いですが、ババ鶏はお値打ち!フードプロセッサーでミンチにするだけだわ。

IMGP1335.JPG
牛スジを圧力鍋で15分、その後フードプロセッサーでミンチにし 牛すじコロッケとなります。




  
Posted by 猫龍隆 at 08:49Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年08月11日

私はケチだけど メリハリつけているぞ~


IMGP1311.JPG

ホンダ車に乗ってますが、オイル交換他修理は顔なじみのディーラーに頼み、少々の値段に文句を言ったことはありません。知人から中古車を買おうが、全体的に点検してもらえばホンダの認定中古車と遜色は有りませんし、現に今 絶好調で走っている。

今日、名古屋市瑞穂区近辺で警報出るぐらいの豪雨で、四半世紀前に受注した事務所ビルが雨漏りだげな、このお客様 私に半分クレームで電話してきたが、先回の屋上防水工事は数十万円の違いで他社に依頼された・・・・そんなことは忘れてしまい、私に「その施工会社さんの10年保証とか有るんじゃないですか~」なんて言われてしまう。

私の自宅も、屋根・外壁塗装なんて 少々値段が高かろうがハウスメーカーに依頼している。必ず長い年月で壊れる物は、1回こっきりの使い棄てで安ければ儲けという電化製品のように考えてはいけない。だから、先日もドアノブ2万円程度でも来てくれる。

大体、休みだろうが夜中だろうが対応できる営業を僅かばかりの金額差で排除するなんてもったいない事は普通はやらんわ、ネットで検索しようが何ともならない事が今から残る仕事です。



  
Posted by 猫龍隆 at 20:33Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年08月11日

KFC バースデーバーレル ハバネロ娘(次女)の驕り




ケント・ギルバート 悪質さを増す日本メディアの情報操作。「愛国心」を武器に戦う日本人
Grass Roots Patriots(草の根の愛国者たち)

草莽(そうもう)
草莽(そうもう)は、民間にあって地位を求めず、国家的危機の際に国家への忠誠心に基づく行動に出る人


北朝鮮のグアム攻撃示唆はアメリカよりも韓国に構ってほしいからである可能性

IMGP1331.JPG

KFC バースデーバーレル  8ピースが 1960円 → 1480円

20年ぶりぐらいで?一度に2本食べたわ~

コロナビールは母さんの驕り

他社の誕生月割引は何も使わなかったけど、カーネルクラブも悪くないぞ~




まあ、お礼ではないが 牛筋カレーを作ってあげた

最近は、
S&B 赤缶カレー粉 84g/エスビー食品S&B 赤缶カレー粉 84g/エスビー食品がマイブーム

名古屋だけど、オリエンタルカレーのパウダーは少し寂しく、S&B赤缶カレー粉はスパイシーでOK


  
Posted by 猫龍隆 at 16:43ネコでもわかる

2017年08月10日

家族大好き おためし視聴キャンペーン  リスク許容範囲

トランプvs金正恩は「脅し合い」にすぎない 実はもちつもたれつの関係になっている
金委員長は中国と同じ道を目指して、突っ走っている。
韓国の個人投資家、北朝鮮リスクでも強気の理由
(韓国の)投資家は経験上、地政学的リスクは長く続かないことを分かっている
CIAが人々の日常生活を監視している。ウィキリークスが暴露したCIAによって監視されている6つの電子製品、デバイスなど


2017年10月


偽装とうふに注意!イオングループのスーパーで、最近やたらと出回っています

中国IT企業、スマートスピーカー市場も激戦に


再雇用で歓迎される人、嫌われる人
米国に加え中国の斬首作戦に脅える北朝鮮の金正恩氏 ウイスキーにコニャック…倍の酒量でも拭えぬ恐怖

IMGP1325.JPG

おためし視聴キャンペーン
私の録画予約一覧だわ

NCISを見るのが一番の優先順位

NCIS ~ネイビー犯罪捜査班 シーズン14
2017/08/10(木) 19:00 第13話 いばらの道(原題: Keep Going ) [字]
2017/08/10(木) 20:00 第14話 シャーロック再び(原題: Nonstop) [字]
2017/08/10(木) 23:00 第1話 消えた潜入捜査官(原題: Rogue ) [字]

NCIS ~ネイビー犯罪捜査班 シーズン10
2017/08/28(月) 07:30 第1話 抹殺指令(原題: Extreme Prejudice) [字]
2017/08/29(火) 07:30 第2話 修復(原題: Recovery) [字]
2017/08/30(水) 07:30 第3話 遺体発掘(原題: Phoenix) [字]
2017/08/31(木) 07:30 第4話 幻の墜落事故(原題: Lost At Sea) [字]

NCIS ~ネイビー犯罪捜査班 シーズン9
2017/08/11(金) 04:00 第10話 容疑者ディノッゾ・シニア(原題: Sins of the Father) [字]
2017/08/11(金) 07:30 第15話 ヒーローの現実(原題: Secrets) [字]
2017/08/12(土) 14:00 第11話 聖夜の逃亡劇(原題: Newborn King) [字]
2017/08/12(土) 15:00 第12話 予期せぬ再会(原題: Housekeeping) [字]
2017/08/12(土) 16:00 第13話 運命の人(原題: A Desperate Man) [字]

☆時々チェックが必要



リゾーリ & アイルズ シーズン4
2017/08/28(月) 12:00 第1話 遺留品(原題: We Are Family ) [二]
2017/08/28(月) 13:00 第2話 潜入捜査(原題: In Over Your Head) [二]

リゾーリ & アイルズ シーズン3
017/08/12(土) 11:30 第9話 スター(原題: Home Town Glory) [二]
2017/08/12(土) 12:30 第10話 ミロのヴィーナス (原題: Melt My Heart to Stone) [二]
2017/08/16(水) 12:00 第1話 深い溝 (原題: What Doesn't Kill You) [二]

重大犯罪課 シーズン5
2017/08/11(金) 14:00 第19話 ひき逃げ犯の行方(原題: Intersection ) [字]
2017/08/11(金) 21:00 第20話 爆薬の使い道 パート1(原題: Shockwave Part 1 ) [字]
2017/08/12(土) 27:00 第14話 理想の男性(原題: Heart Failure )   [字]



月末まで退屈しないが、無料放送が年に何回も有るので、「容疑者ディノッゾ・シニア」とか昔見たのが有るわ~



株式投資のリスク許容範囲
1年も経たずに60万円ほど儲かり、これもタッチしては値下がりが2回ほど、まあそこから十数万円の評価損は我慢します。売らなければ良いだけで現在の証券口座の金額以上のリスクは増やしませんが、スーパー定期なんて犯罪的低金利です。

株の利益は『恐怖の報酬』


  
Posted by 猫龍隆 at 14:23Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年08月09日

ネトゲ廃人村 “本物のクズ”の生活


リージョナルマーケティング、「WeChat Pay」を北海道内26社に導入

IMGP1327.JPG

中国「ネトゲ廃人村」元住民が語る“本物のクズ”の生活
ネトゲは本当に怖いんだぞ。底なしだ。ハマったらもう人生は終了さ。ネトゲの運営企業というのは、ずいぶんと罪深い連中だと思うね。多くの若者に道を誤らせて、次の世代に害を及ぼしている。――さながら現代のアヘンですね

『Legend of Mir』オフィシャル ウェブサイト
プラットホーム Mobile パブリッシャー Tencent Games

中国のスマホゲー「The Legend of Mir Mobile」は毎日700万ドルを稼いでいる。

テンセントは追加買いするほど安くは無かったので、5%安だった アイジージー IGG (00799) 追加買い

  
Posted by 猫龍隆 at 15:41Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年08月08日

グーグル公開時株主にならず、やっと今テンセントの株主


IMGP1330.JPG

テンセントは本日328.60 HKD(香港ドル)、7月17日に値段も気にせずテンセント286.2HKD×100株だけだけど1か月で心地よい値上がり。

これは実際に利益が上がってる会社だから恐ろしい。取引の3.5%が手数料なら、国家の税金(大好きな消費税)みたいなもんで打ち出の小槌

こんなのも命を懸けて投資すると酷い目に合う。国内旅行代金がゴールぐらいが人生誤らず一番です。

  
Posted by 猫龍隆 at 19:52Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年08月08日

エス・バイ・エルのドアシリンダー交換7か所 21,600円


IMG_9388.JPG

シリンダー交換で材工共で7か所(うち2か所トイレ)で21,600円だわね。顔なじみのリフォーム担当者がやってくれる。

写真は主寝室、私が猫でもドア付ける前に、マロンさんが飛びついて開け壊し、1回目はシリンダーをタダでもらえた。爪痕が懐かしいわい・・・このシリンダー17年前と同じものを現在でも使っているそうだから、私がこの世に居なくなり又壊れても直せそう。

まあ、顔なじみのリフォーム担当者無垢フローリング ピノアースを11畳貼った自慢をし、キッチンにWPBリフォームフロアーを貼ってみた自慢をし、洗面の床のクッションフロアーの自慢をし、漆喰ぬり壁の自慢をし・・・自慢しまくった一瞬だった。

普通はこんなにやる人は居ないそうだわ。



  
Posted by 猫龍隆 at 19:29Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年08月08日

ハーモニック・ドライブは見事な下げっぷり


【痛快!テキサス親父】慰安婦像設置されたブルックヘブン市の事実歪曲はひどいぜ! 誤り正すため新たな行動起こすぜ

IMGP1326.JPG

5100円ぐらいで売ったから、200株でも今なら6万近い評価損

到底我慢できませんわ。

今日決算発表で、また安くなったら買います。

素晴らしい企業ですから。



  
Posted by 猫龍隆 at 13:26Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年08月07日

勤務先がマンションの管理業務もやってるから・・・


IMGP1329.JPG

民泊の将来性は強く感じる。私自身、自宅を新築後は旅館に泊まり「なんでこんなつまらん部屋に高い金出して泊まらないかんの?」と疑問に感じ出した。チープだけど清潔であればそれで十分で、そんなんでLIFULL。料理も、料理旅館だろうが2日続けてご馳走?は食いたくなく、そこらへんの普通の物が美味しいわい。

ネット社会の管理業務がイーガーディアンと思う。管理業務自体、そんな天下の金持ちがイチイチクレームに対応せんでも、10件のクレームに対応するぐらいなら組織化して100件に対応した方が手間も同じで「事業」にもなるしスッキリしている。

wi-fi も日本中なんて、もはや無理でビジョン、大体公衆wi-fiにつないだとたん「安全性に問題があり・・・・」なんて表示が出る訳で、そんなもん初めから問題外。

もはや正社員云々の時代でもなく、つらい仕事も縛りが無ければ・・・エス・エム・エス  じげん に期待だわね。

ネットの出始めは、便利なコンテンツを目指す人への広告。私なんて(CM飛ばしでテレビ見るぐらい)ネットの広告を気にもしなかったし、少し前からやっと実需というか問題解決型の企業が成功してきました。


  
Posted by 猫龍隆 at 18:04Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年08月07日

決済について考える 名古屋市瑞穂区界隈とか


<瑞穂区界隈>
私が一番便利なのはクイックペイ、ガソリンスタンドの支払いとフィール・平和堂の支払いだわね、これはフィールタウンカードも糞も無く、ガソリン代が安くなるから走行距離の多い私に後悔無し。


waon は使うが3000円というオートチャージの端数が気に入らん!金銭感覚の問題だわ。


フィールのお買い物、目の前の婆さんが財布から金を出してる。ホレホレ・・・・小銭は何処じゃ?レジに並ぶメンツも考えますが、想定外も・・・・


ホンダが今まで付けていたEdyも1000ポイント以上あるだろうが、やっぱりwaon みたいで?



<クレジットカード>
使いすぎるなんて初心者は通りすぎ、カードにつくポイント期待というだけ。後で炭酸水買わんといかんわい


<商品券>
昔は覚えていたが、最近ははさんでおいた1万円でも忘れるぞ~



<中国>
あれだけ偽札が有ればテンセントも儲かるだろう。お年玉みたいに支払いもできるし・・・


<知らん人・知らん店?への支払い>
そんな、訳の分からん奴への支払いはペイパルだわね。



決済については、後で気づくでしょうが革命的に変化しています。



  
Posted by 猫龍隆 at 17:08Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年08月07日

国際石油開発帝石売って、アイジージー IGG (00799) 買い

<中国>スマホ決済が浸透 偽札横行、背景に
中国モバイル決済、高齢者対策を模索




たった2晩で8000匹もの蚊を駆除する方法が簡単なのにスゴい!

今世紀中に南アジアは人が住めない場所に、米MIT予測(字幕・3日)

IMG_9378.JPG

決算がそこそこだった帝石は200株しか無く、横滑りでアイジージー IGG買い

フェイスブックの右側広告で何回か見た会社だった。

私はゲームなんてやりませんが他人様は別だわね、私の認識不足は世の中に一杯有ります。

楽天証券での外国株は、アメリカのペイパル 中国の テンセント アイジージーとなった。金額的にはアメリカ株と中国株はほぼ同額。東海東京証券の3年で倍狙いのティンイが別に有るけど・・・

好きな時に国内旅行に出かけれる儲けがゴールです。



  
Posted by 猫龍隆 at 11:15Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年08月06日

扇風機のホコリなんて水洗い、定例ホコリとの戦い 誕生月


他国に嫌がらせをして貶めるなら、まずわが身を正せ!!
韓国政府関係者の性犯罪事件相次ぐ、今度は駐エチオピア大使に強○容疑―中国メディア
中国キャッシュレス化進むもモバイル決済の真の普及はまだ
文化の違いを悪用して異国の人を困らせる10の拷問方法(ユーモア)

可愛すぎて疲れもぶっ飛び!!Twitterで話題の癒されMAX猫ちゃん画像集

IMG_9379.JPG

扇風機なんて電気部分以外は水洗いすればホコリが簡単に取れるし、ミニウサギのサーキュレーターなんて凄いホコリというか毛先だわね、と4台掃除をし

タンスの上とかパソコンデスク奥とかドレッサーとかテレビ裏とか・・・奥様が掃除しない部分は色々ある訳だ

誕生月なので、イオンから食品5%引きのハガキが届き、それ以前にも先週末は三好・長久手店で」5%引き、9・10日ぐらいには熱田店と何処かで5%引きハガキが届いた、イオンはご存知のように15日はGG・20日30日と5%匹引き・・・・安物スコッチ以外は用事無く。

KFCのカーネルクラブに入ってるので、バースデークーポンは「バースデーバーレル」でオリジナルチキン8ピース1,960円が→1,480円これだけは買いそう!オートバックスもハガキが来たが、外国産安物タイヤではそそらんわい。



  
Posted by 猫龍隆 at 19:55Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年08月06日

墓参りしましたが 墓じまい  とか



馬鹿なのか記者かどうかは裏どりするかどうかだ。我が家はこの糞新聞に毎月大金を支払っている。暇がないからクレーム電話してないだけ。


(朝鮮日報日本語版) 【コラム】韓国左派の「巨大な錯覚」
客観的な現実を無視し、浮き雲を追ううちに没落することを「巨大な錯覚」という。

IMGP1317.JPG

今日はお墓参りに行ってきた。平和公園に先祖代々の墓があり、お寺さんに年間6千円という格安な金額を払うだけです。

我が家のお墓は石の3段積みで、最近は檀家の皆様が作り直し4段のお墓が殆んどになってきた。それにつれ4段に作り直す方々が増え、今日も長いお経で・・・私は見栄なんて全く無いので。

先月は勤務先の元役員さんの話を聞く機会があり、奥様に先立たれ優秀な娘さんは東京在住で自分の先祖代々の墓は墓じまいするそうです。

自分が死んだ後の事は判らず、樹木葬だろうが散骨だろうが好きなようにしてもらえばOKです。



  
Posted by 猫龍隆 at 12:12Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年08月05日

成猫は性病と違う訳で、オッサンに慣れるのに1年だわ


IMG_9382.JPG

成猫 せいびょうの「そら君」本日初めて朝、私の口のあたりを舐めて起こしに来たわ。

オッサン嫌いだったので私から逃げまくり、先月もエアコン取付職人さんが来たらパニックで庭に飛び出す始末だった。

高齢なミニウサギ「あずきちゃん」もゲージの掃除中は散歩をしています。

ずっと嫌な思いもしたであろう大人の猫ちゃんは、子猫からの飼育と違い信頼関係を作るまでに時間がかかりました。今では凄く甘えてきますから、余程淋しい子猫時代だったのでしょう。

IMG_9386.JPG




  
Posted by 猫龍隆 at 14:20Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年08月05日

半年に1回家の丸洗い、ついでに網戸の網も綺麗になる





【日本人が韓国人を激しく挑発】 これが軍艦島のゆるキャラだ!韓国をどれだけなめてるニダァァァ!

新興市場展望=一段安が来るのか・・・―新興市場に警戒感高まる、ミクシィ、じげんなど決算発表
200株ハーモニックは心配だったので一時撤退、じげん は100株しかないし下げるには値が上がってないので放置、安くなればイーガーディアンのように追加買いするだけ。ハーモニックは昨日、特別気配の売りが有りその後回復し決算後下げるなら絶好の買い場です。

高度上空の核爆発で起きる「電気がない世界」の恐怖


IMG_9387.JPG

毎年やってますが、窓を全部閉め自宅の外壁を外から強い水流で水洗い、網戸のホコリも全部流れてしまいます。

今回は、2Fベランダにとまった鳥の糞も発見で掃除できました。

トイレの換気扇も外して水洗いとか、風呂フタのカビをブリーチで除去とか・・・

隣地境界は、勤務先から拾ってきたアイビー&木曽のアケビ&木曽川のフジツルで作りました。北側からツルバラで攻めてきていますので徐々にバラのツルに変えます。ツルの下地は木杭なわけで、もたれかかれば腐って隣地に落ちてしまいました。こんなのも大きな木槌で打ち込んだりカーボーイかもしれんわ。


  
Posted by 猫龍隆 at 14:03Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年08月04日

見込み客の末期癌患者からお別れの電話あり

単なる捨て駒になるかどうかはその時点における政府の能力と決断にかかっている。


積水ハウスから63億円をだまし取った「地面師」の恐るべき手口
近所のおばはんに売主確認をするとか、アナログ方法での裏をとるべきだったわ、偉い人がエアコン効いた部屋で何をやっても無意味

town20170714151423


やっぱりLINEは欠陥だらけで危険すぎる?個人情報流出&改ざん、韓国政府の通信傍受


東京地裁】朝鮮総連に910億円支払い命令 整理回収機構への債務~ネットの反応「ざまあwwwwwwww」「雪だるま式に増えるなw」「払わないといけない金は払わないくせに 朝鮮学校を無償化にしろとかほざいてるのかよ」


AlipayとWeChat Payの補助金競争再開

モバイル決済普及の新変化、買い物の限度額なしで消費スピード上昇―中国


IMGP1074.JPG

この方、薬事法違反で私自身も名刺が置いてあったり・サービスで印刷業者紹介したりで生活安全課で聴取されたこともありました。もう少しで著作の口述筆記を私の奥さんがやりそうになった。

取調室には格子があり「これ、飛び降り防止ですか~」なんて私が聞きつつ刑事さんに色々聞かれた。

資産家相手の仕事ですから、特許を持ってたりで資産家になりそうな方々も見込み客なんだわね。刑事さんも、その受注の為のサービス業務には理解していた。

勤務先の目の前の席の社員も末期癌、膀胱がんの方も斜め前 社員旅行で吐きまくっていた同室者は十二指腸癌で6年再発無し、1Fに行けば抗がん剤で一時期坊主頭になり、車運転中は周囲の車が避けた社員なんてのもいるし、私の小・中・高校同級生も、あんな凄いカーブを投げていようが早死にするし・・・・

まあ、見込み客の末期癌患者は本を書き、私はサイン付き初版本持ってるから値上がりが楽しみかも知れん。

私も10月には初めて人間ドックで、前立せん癌検診をし、名古屋市の大腸がん検診も春までにはやります。癌になればドクターハウスのようにオキシコドンとかで抵抗せずに死んできます。



  
Posted by 猫龍隆 at 22:20Comments(0)TrackBack(0)不動産

2017年08月04日

エス・エム・エス追加買い早すぎ、イーガーディアン追加買い



town20170714151423

北朝鮮渡航者に8月中の国外退去呼び掛け
北朝鮮への米国人の渡航禁止措置を9月1日から実施

「ちくわをくわえて歩く猫」

DSC_0012.JPG

エス・エム・エス追加買い早すぎで含み損増加の原因になってしまった。本日イーガーディアンを安値で追加買。

先月末、含み益50万円→60万円の日銭の増加が激しかった反動で、ここ数日の毎日数万円の含み損というジリ貧を味わった。

LIFULL・エス・エム・エス・じげん・イー・ガーディアン・ビジョンと全て値上がり。「共産党は無能」「中国の夢は米国への移住」正直なAIが反乱? 対話プログラムで批判展開、中国IT企業が急遽サービス停止なんて本当の事を言ってしまって下落していたテンセントも値を戻した。

恥をかくことを極度に嫌う人、企業、民族、、彼らが恥をかいた時は、冷静さを失う。投資家は、そうであってはならない。

  
Posted by 猫龍隆 at 11:56Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年08月03日

蟠龍櫓(ばんりゅうやぐら)知らんかったわ~

自動代替テキストはありません。



DSC_0023.JPG
入館すると2Fに「蟠龍」が置いてある。

DSC_0025.JPG
景色も綺麗です。

お子様の小さいころ、七里の渡しとか散歩した。当時、蟠龍櫓(ばんりゅうやぐら)なんて無かった。13時の約束だったので、30分間の時間調整で散歩だわね。



桑名城跡も行ったけど・・・



諸戸氏庭園・六華苑・七里の渡跡・九華公園・伊勢湾台風
2008年に行ったみたい

  
Posted by 猫龍隆 at 19:50Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年08月03日

高額歩合給の落とし穴なんて外資系生保で聞いた話だわ

上がった日には買わない、下がった日には売らない

軽量なポータブル風力発電機「Micro Wind Tuebine」




IMGP1284.JPG

大東建託現役社員が語る、高額な歩合給の落とし穴


☆下記の話は、詐欺事件で捕まった外資系生保に勤めていた元社員に聞いた話に近い。彼も高額年収の後5万円の月給になっていた。その後転職・・・今は復活してレクサスに乗っている。
同社の営業マンは3ヵ月間にわたり1棟も売れなければ“長期無実績者”の烙印を押され、6ヵ月無実績なら6万円、12ヵ月無実績なら12万円、給料が減額されるらしい。そのため12ヵ月無実績者は「手取りが5万円になることもある。生活できない」(別の現役社員)


会社のシステムとして、高額年収稼ぐ社員しか要らないからこんなシステムになっている。嫌なら地味な地場の建築会社でジックリと働くしかない。払う気のない奴に高額歩合を請求してもも無理だけどウィンク建物の値段は支払いの積み重ねだから、私なんて自分の給料の安さをセールストークにしてる。鉛筆舐めた結果の年収だから「狐(きつね)と狸(たぬき)の化かし合い」かもしれんわ。雇用主も社員もお互いに罪悪感も感じない関係?


地味な建築会社でも給料の3倍稼ぐのが当たり前、前年実績があろうがせいぜい翌年1年間ぐらいは会社も我慢するがその先は無理だろう。短期的視線で社員を見る会社は、顧客に対しても短期的で「物と金の交換」ぐらいにしか思わないのが普通、お付き合いする方は呑気なんだろう。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:22Comments(0)TrackBack(0)不動産

2017年08月02日

嫁さんは無料バス旅行で4回も福井に行ってきたわ


AIが「共産党は無能」と批判=中国ネット大手、サービスを停止―香港紙
シャープの合弁会社「handy Japan」、客室備付無料レンタルスマホ「handy」日本初導入

KC4F0414.JPG

1回行程が本当にダブり断っても4回目だった。

面白い奥さんと同席だったそうで、中国製高級炭素ネックレスの販売が有ったとたん

ネットでいくらで売れるか?とか検索しだし、今時は簡単に物は売れんわね。


その奥さんの仲間は、8人で懸賞旅行に申し込み一人が外れたら7人が割り勘で出すというシステムで、今回はその奥さんしか当選せず一人だったそう。


福井県は私ともドライブで3回以上行っている。


富山市在住で、桑名市出身の方から今月リフォーム工事を受注しますが、根性を出して富山県の氷見漁港まで遊びに行くのが、ここ数年来のテーマだわ。
  
Posted by 猫龍隆 at 20:46Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年08月02日

データーSIMはどれぐらい使うか判らない お試し中


高速通信容量オプション (リチャージ)適用残高 0MB
容量詳細
前月繰り越し
2,649MB
追加オプション
0MB
今月契約分
3,174MB

今月の残容量
5,823MB
SIM情報
SIM電話番号
 :消しました
SIM番号:
速度制御の状況
プラン名
 
3.1GBプラン
速度制御
 
通常利用中




先月は10日使っただけだし、自宅ではwi-fi     自宅でも勤務先でも まず つまらん商用メールを全部削除してからスマホつける。(実際はタブレット)

今月のイメージとしては、繰越の先月分がどれだけ消費できるか?ということ。嫁さんの山奥の実家にも行くし、毎月千円弱でやっとネット環境になった。

まあ、ブーブーとバイブがうるさいから運転中は切っている。

今日も、会議中に株価見れたし 美味しい役立つ部分だけを活用させてもらう。例えばグーグルのGPSも素敵だけど、常時のオンは商業施設に駐車するだけで感想を求められる。公園散歩していて、位置が正確に判るなんて本当に便利でそれには感謝だわね。

65万円で買った高級車?のカーナビが双方向だから、お天気もスマホの用事は無いし・・・

スマホでお話しされる方は、こんなうるさい物をよく我慢して持ってるね~ウィンク




  
Posted by 猫龍隆 at 20:17Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年08月02日

業績予想を上方修正も織り込み済み 現金第一

Android端末の情報を中国のサーバに送信、「問題ない」とメーカー反論

中国にあるサーバはリスクにさらされるという発言に対してBLUは異議を唱える。そうしたサーバは他の大企業やHuaweiやZTEなどのモバイルメーカーも利用している」と強調した。


「モバイル決済」はインバウンド消費喚起になるか

犬や猫が頭をなでられるのが好きな理由。共通の理由もあるが犬と猫で異なる理由も。
湯婆婆、ソフィー・ハッターなどなど、年相応のコスプレを楽しんだ結果、大人気となったコスプレおばあちゃん(ブラジル)



業績予想を上方修正も織り込み済みなんて言われると、決算発表1週間前から売らないといけない。数日前からS・M・Sでも同じ目にあってるし・・・

しっかり値上がりしたハーモニックも一時撤退、また決算後に買います。これは去年の2,812円からのお付き合いで、出たり入ったり。

61万円含み益だったが、週末から8万円ぐらい損をして今日は5万円の損(小国民の義務としてハーモニック収益納税!)ぐらいと戻した。

元々、NISAの2年分国内株式240万円程度からだから、買い過ぎてはいけない。これとは別に米国株式 PYPLペイパル と 中国株式00700テンセントは、ここ数年は楽しめそう。日本株は値動き大きすぎ&手数料も安いからすぐ売買、何があるか判らないから現金が大切で、これから徐々に現金化しつつリストアップ銘柄が割安になれば直ぐ買える。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:24Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる