オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年01月21日

企業年金連合会から、今年の支払予定が来たわ 1/21着


去年の源泉徴収票と、今年の支払予定が来ました。去年と同額で、この金額が固定で続くようです。

私の若い頃、66ヶ月死ぬほど外食産業で働いた結果として企業年金が毎月軽く1万円以上貰える。大手スーパーにも2年在籍し数千円毎月企業年金がもらえますが、最後の381ケ月で清算した全国住宅地開発厚生年金基金は2年在籍した大手スーパーより少額で、しかも80歳までの制限付き阿呆

日本年金機構の厚生年金は令和3年4月まで確定していますが、ハガキを探したら令和2年6/1作成の物が有りました。6月中旬にこの先の物が郵送されるようです。私は今年8月に65歳なので興味深いです。60歳以降も継続勤務でしたので、老齢基礎年金の満額を含む年金の増額が有るはずです。

今年については、この先に事務所ビルでも受注できれば2028年(72歳)時の築30年自宅リフォーム工事代、全く受注が無ければ年金生活&アルバイト号泣生活という簡単な結論です。


ps.
築30年は屋根のカバーリングと外壁塗装がメインです。木質パネル工法ですから、外壁のサイディングがビクとも動かず想定通り綺麗な状態が続いています。

住み替えるなら放置ですし、その時に考えれば良い事です。ただし何処に住もうが金はかかり、古くなった木造は(手入れさえすれば)固定資産税も少ないお宝建築物です。

毎年2回ほど外壁を洗い続けていますが、汚れを取ると塗装が傷まないというのは1級建築士の先生がおっしゃるとおりで現実で確かめました。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:43Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年01月21日

こく旨 白みそ仕立ての豆乳酒粕鍋 週末は長女の帰宅

 

 
【社説】「日本企業資産の現金化は駄目」と急変…4年間の反日追い込みはなぜやったのか
「底意の見える振る舞いを、日本は全て見ている。恥ずかしい限りだ。」
文在寅は「三流だ」「薄っぺら」…いよいよ韓国メディアからの「大批判」が始まった!

日韓基本条約&慰安婦合意破った・・・・各種前例の積み重ねで、交渉する意味も無い。


料理が趣味の私は、毎週末に帰宅してくるブラックペッパー娘(長女)の為に一品は作っています。今回はこく旨 白みそ仕立ての豆乳酒粕鍋にしようと思います。

結婚し、娘二人で子作りをやめました。ブラックペッパー娘(長女)については、小学生低学年時代の天使の時期もありました。私は今では男と思って対応しています。

専業主婦が当たり前の昭和時代と違って、生活力が有って当たり前。一生食うに困らないのも当たり前・・・

実家に週末帰れば、サントリーオールド他は飲み放題でシングルモルトは数種転がってるし、母親はワイン好きでワインも有るわ、私もこんな家に生まれたかった。大笑い



  
Posted by 猫龍隆 at 14:14Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる