オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年01月27日

神戸物産がお値打ちになってたので買ってみた・・・






神戸物産買いましたが、ワークマン&サイバーエージェントは調整したら買いたい。

最近は、私が利確した後、テンセント・メイトゥアン・タイワン・セミコンダクター・マニュファクチャリング などが何倍にもなり、日本電産も分割時の50万円が3倍

バブルとは言われていますが、余りにも市場から離れすぎていたので6割ほどは株券にしました。ただしKOSPIについてはショートしていますので、実質は半々です。

まあ大暴落になろうが、私の生死に関わらないぐらいのレベルで、この先は誰にも判りません。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:58Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年01月27日

奥様作 塩麹で作った松前漬け 残ったアスパラの肉巻き



奥様作塩麹で作った松前漬けです。

奥様が使い忘れたアスパラがあり、下半分が堅いそう。

「面倒だから、チャチャっと炒めて・・・」とか言ってたので

手間を惜しまない私が、アスパラの肉巻きフライにしました。


男児が生まれた私の同僚が昔、家を新築し「キッチンでは揚げ物をしない」とか言っていました。

やれるものならやればいい。そんなもん、竹輪の磯部揚げぐらいなら山ほど喰います。

余程高給取りでも無ければ無理。

高級システムキッチンの住宅に、カップ麺もガッカリしました。



  
Posted by 猫龍隆 at 16:29Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる