オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年01月11日

ご近所在住の同級生の顔がむくんでいた・・・・

 

職業柄、お施主の顔を見れば健康状態を確認します、顔色&むくみ&お話(痴呆)・・・・他で現状を把握するのは簡単です。

私が本日出かける時、20年ぐらい前にご近所に引っ越して来た資産家同級生が居ました。挨拶したら近所の散歩だそうでしたが顔はむくみ、何となく不健康さは一瞬で判りました。

お届け物の用事が有って伺った親友は、奥様曰く町内会長(&区制協力委委員)だそうで、成人式のお手伝い。

その話を伝えた私の奥様は、私に対して「不正協力委員」とか言ってました。







慰安婦法廃止国民行動では以下のような事案に対し徹底した調査を要求するところです。
1.イ・ヨンス氏は日本軍によって強制的に動員されたのか?
2.イ・ヨンス氏は日本軍から性的虐待を受けたのか?
3.イ・ヨンス氏は日本軍から慰安婦としての生活を強要されたのか?
4.イ・ヨンス氏は果たして日本軍慰安婦だったのか?
5.イ・ヨンス氏はいかなる要件を備えて「日本軍慰安婦被害者」に登録されたのか?
  
Posted by 猫龍隆 at 17:03Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年01月11日

綺麗ごと と 現実 だわね 私のお施主と勤務先






私のお施主(都心の賃貸マンションオーナーで業者さん)は年初に都心の不動産売買取引で稼ぎ、これで今年1年OKでこの先は利益ばかり。

勤務先を始め建築営業は飛び込み営業がメインで、「一戸も外さず飛び込みをして・・・・」なんてのが基本政策です。

飛び込みで庶民から受注しようが、結局年末に総額受注額で評価されるわけで、飛び込み受注件数&金額なんてのは新卒の坊以外には美談になりません。オッサンになれば、小工事の受注・・・・それはさておき結果しか評価対象ではありません。勤務先にどれだけ儲けさせたかという世界です。

他人が建前で言っていることを真に受けても騙されてロクな人生になりません。綺麗ごとで食えるほど世間は甘くありません。綺麗ごとを言おうが、日本の農地法のような法律に対して違反してまで自宅を建てる阿呆もいます。進歩派&人権派なんてのも、こんなもんで一般人の方が余程清潔。




  
Posted by 猫龍隆 at 16:13Comments(0)TrackBack(0)不動産