オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年01月23日

サザエが6個800円、正月料理の残り


愛知県内のデパートは名駅以外絶滅危惧種。

奥様が帰宅する時、サザエは6個600円から8個600円。毎度私が半額の高級鯖寿司を楽しみにしている店でした。


サザエの肝は、家族分全て私が食べさせられます。

正月料理は、解凍して今頃食べても美味しい。









ps.
正月に食べ忘れていたスルメと日本酒も思い出した。

一度、仕事帰りの奥様を迎えに行き、ワンダーランドで買い物したい。



  
Posted by 猫龍隆 at 22:39Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年01月23日

かほの登山日記さんはチュンチュンさんに似ていて 高校時代




かほ さんは チュンチュンさんに似ていて

私が一瞬で愛着を覚えたのはその程度の話

さかのぼれば、高校1年生の時の同級生に似ている

この同級生の自宅は、我が家から1キロぐらい。当時は憧れていたが、別に9歳年下の奥様と結婚したし、今の奥様で十分に満足しているし

まあ、好みが変わらないというだけの話、若いうちには判らないだろうが高校1年生の時の同級生に再会すれば妖怪のような婆さんだろう。



ps.
最近、散歩すれば・・・・自宅の大部分は駐車場。当時の三姉妹は、大した旦那とは結婚しなかったのが職業柄判ります。

商売柄、妄想は限りない・・・・


  
Posted by 猫龍隆 at 16:00Comments(0)TrackBack(0)不動産

2021年01月23日

山に行きたし、体力は無し

【コラム】韓国裁判所の反日冒険、その次に来るもの
韓国社会の特定勢力が、米国を避けるように放っておきはしないだろう。米国は国家免除を徹底して保障する国だ。こんな米国を、韓国の法廷に立たせ、韓国国内にある米国政府の財産を差し押さえてみよ。くみしやすい日本を相手に行くところまで行く韓国の裁判所の冒険主義は、完全に異なる段階に入っている。
・朝鮮戦争中に老斤里で米軍によって複数の民間人が犠牲
・済州4・3事件の発生と鎮圧
・米軍を大邱暴動の加害者
・朝鮮戦争時 米軍による民間人殺傷事件は249件

新型コロナのワクチン 注意すべき「副反応」の3つのタイミング

徴用工と慰安婦の問題では喧嘩両成敗という発想自体が間違っていることに朝日社説はなぜ、気付かないのか。気付きながら故意に書いているのか。もしそうだとしたら、歪んだ社説


東海のケーブルカー・ロープウェイ ランキング
武漢コロナで県境を越えるな・・・という話ですから、本日のリストアップ。


駒ヶ岳ロープウエイ 千畳敷カールだわ


御在所ロープイェイ・新穂高ロープウェイ

松山城ロープウェイ

鞍馬寺は行は200円のケーブルカー


高校時代水泳部でしたが、心肺機能が優れても居ませんので標高1500メートルは爽快でOK、2700メートル以上は不快になります。

奥様の実家も南木曾ですから、武漢コロナが収まれば(奥様が部屋の掃除中に)散歩が楽しみです。近隣観光地は行きつくし残りは山の中だけです。

そういえば奥様の実家は、義父母の高齢化に伴い 実家 → 山小屋 → 避難小屋ほえー と変化しました。大昔に食べたサワガニとかキジ肉・馬肉・池の鯉・・・美味しかったのが思い出です。



  
Posted by 猫龍隆 at 11:19Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年01月23日

父作 週末に帰省する、お嬢様へのディナー

「慰安婦活動がまるで巨大な産業…正義連は解決を望んでいない」(1)
女性家族部ができて20年になる・・・・ところがいま予算1兆2000億ウォン(約1130億円)以上も使うこの組織が必要なのかどうかよく分からない。
【社説】「韓日関係は安定」「新たな南北連絡機構」…ばかげた外交安全保障報告
・敵の攻撃を防ぐための訓練を、まさにその敵と協議
・日韓関係は安定




ペラペラの日本語でこれまで以上に好き勝手に発言なさることにより、一般の日本人の神経を思いっきり逆撫でし、日韓関係を「最終的かつ不可逆的に」破壊するという偉業を達成するのに寄与





ブラックペッパー娘( 長女)が、夜帰って来ます。


野菜タップリ メインの鍋料理 レシピは既述。



イシモチの焼き魚一匹



牛スジで作ったビーフシチューのジャガイモだけ

私は三品作り、奥様は好きなように追加する。



  
Posted by 猫龍隆 at 10:15Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる