オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年01月30日

牛筋カレーで、カツカレー 後日、オートミールでダイエット






豚ロース肉で豚カツを作りますが、写真のように脂身を大部分除くと味が落ちます。

しかし、端っこ全て脂身というのも気味が悪く

最善としては、串カツにして自分の好みに赤身・脂身と分散させるのが一番美味。

「オーストラリアビーフの赤身と脂身をサーロインステーキの割合でミンチにして・・・」というのを世界的ハンバーガーチェーンが言っていた。串カツについても、赤身&脂身の理想的割合は自分で串刺しの時に決めれます。



ps.
牛筋ですが、二日ほどシャトルシェフで煮込みますから、牛肉様のDNA自体から味はビーフカレーです。
奥様なんて、牛筋のビラビラ(圧力鍋で下処理後二日煮込もうが)は大嫌いですから事前に私が除きます。
醜悪な牛筋残存物は、ダイエット用のオートミールをレンジでチンした後に投入すると美味しいカレーライスモドキが食べれます。
・こんなのを(煮込みに月桂樹入れてます)定期的に食べると腰痛対策に最高です。
・小分けした牛筋カレー&牛筋シチューを、お茶漬のり雑炊オートミールに時々挟めば飽きません。


  
Posted by 猫龍隆 at 17:05Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年01月30日

セリア100均ゴトクで、残り火さえ使います タマネギ




ジャガイモ安納芋は完成しましたが、まだ少しばかり豆炭が残っています。

倹約家の私は、100均五徳を使ってタマネギを焼くことにしました。

セリア 100均ゴトクは三角形ですから、三所攻めします。


ジャガイモと安納芋


  
Posted by 猫龍隆 at 13:32Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年01月30日

アンソニーさんが亡くなって旅人のジェイソンさん面白かった




アンソニー・ボーディンさんの大ファンでしたが亡くなってしまい、旅人のジェイソンさんもファンになりつつありました。

世界なるほど新発見ですが、前回で旅人のジェイソンさんシリーズが終了とは知らなかった。

昨日も、解剖学者養老 孟司さんの愛猫まるちゃんが去年死んだこと知りました。新聞に載っている芸能人の死亡告知より余程悲しかった。

旅人のジェイソンさんについては、途中で気づき始めの方は見ていません。ぜひ、再放送をお願いしたいです。



  
Posted by 猫龍隆 at 12:58Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年01月30日

肉焼き 鉄板のシーズニングついでに豚ロース&イワシ





自宅を新築した際に、ハウスメーカーからバーベキューセットを貰い、本体は大昔に朽ちましたが、鉄板だけは未使用でした。

肉焼き 鉄板のシーズニングついでに、豚ロース&イワシを豆炭焼きしました。

豆炭も、かなり火が落ち着けば使えますね~



トンカツ用の豚ロースは、串用に切りやすい。


イワシを店で見れば、体から「喰え 喰え・・・」という指令が発せられます。

豆炭の残り火の〆として、ジャガイモ&安納芋も焼いています。


阿呆の本性が明らかになりつつ・・・・

米軍との演習内容を、北と打ち合わせたい阿呆ですから大笑い

  
Posted by 猫龍隆 at 12:31Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる