オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年01月09日

老後年金 年金は65歳以降も働くとどうなるのか?



以前からそうだが、約束さえ守らないこの国との話し合い自体が時間の無駄。


65歳以後の在職老齢年金の計算方法
基本月額  私の奥様は9歳年下だから加給年金を除く。
加給年金額を除いた老齢厚生(退職共済)年金(報酬比例部分)の月額
総報酬月額相当額
(その月の標準報酬月額)+(その月以前1年間の標準賞与額の合計) ÷12
☆上記二つの合計額が47万円以下




私は64歳ですが、この内容が「再確認」出来るように視聴できれば、一応は現状認識OKなんでしょう。

「子供は自分の食い扶持は、自分で持って生まれて来るものだ」という言葉がありますが、我が子の成人は終わり・・・

昨日、受注に関するお願いで墓参りしました。ランチ直前に数年前に賃貸マンションを発注いただいたお施主から、オフィスビル新築法人客のご紹介を頂けました。

受注が続けば雇用は継続で、年金プラスですから一生で一番豊かな生活になりますし、受注が無ければ毎月5~10万円のバイト収入を目指すと言うどちらか二択です。勤務先は能力が有れば(稼ぐ力が有れば)終身雇用で簡単な話です。素性が判って勝手に仕事受注してくるベテランを安い固定給で使えて、退職金もいらないし解雇も簡単だし・・・私の固定給だけが先方のリスクです。



ps.
勤務先で3人お子様が見える方、二人とも顔色悪く勤務に専心努力しトップセールスです。子供の持ってくる食い扶持を現実化するのも手間がかかるようです。

  
Posted by 猫龍隆 at 09:45Comments(0)TrackBack(0)不動産