オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年01月05日

新年集会とか参加したけど、よく35年近く続いたもんだわ~




出社すれば70歳過ぎの元役員は、腰も低く各所を挨拶回りしてみえます。

私なんて、いつまでいるか判りませんから、気も使わず呑気なもんで、自分の周囲だけ挨拶。

私が居なくなった後の遺産目当ての若者が挨拶に来たぞ~
・父親から2棟受注したけど、変人息子(獣医)の顧客を譲り
・父親から2棟受注した息子の奥さんと気が合わないので、それも譲り・・・・

私が興味無い部分は、勤務先の財産でもありますから、わざわざ聞かれるまでも無く勝手にやっても気にもなりません。一応聞いては来ますけど大笑い




  
Posted by 猫龍隆 at 17:52Comments(0)TrackBack(0)不動産

2021年01月05日

中電ガス for au 支払いは2か月遅れで始まるみたい

 
去年10月終わりごろに奥様がスマホ機種変更で、担当の可愛いお嬢さんに中電ガス for auを勧められた。毎回、1件だけは勧誘されることにしています。前回は auでんき でした。

去年11月も12月もガス代金の引き落としも無く、My au というサイトでも引き落としが無く0120で確認すれば、2月から引き落としがはじまるそうだわ~

遡ってまとめた請求では無く、2か月遅れで毎月の請求が続く・・・このように貯まったau のポイントは全て奥様の機種変更で消費されます。最新機種の必要も無く、一番安いスマホで十分ですから追銭は有りません。



ps.
私は楽天モバイルです。この申し込みはGoogleでやらずにマイクロソフトエッジでやらないと相性が悪いです。
家がWi-Fiですから私は3ギガのデータSIM専用で千円以下の料金なのですが、実際は毎月2ギガ程度しか使いません。
(勤務先の電話が使い放題で)個人の通話については、500円+au機器代金600円=1,100円しか使っていません。
今後は固定費削減に努めますが、中日新聞が目に浮かぶ・・・・

  
Posted by 猫龍隆 at 13:19Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年01月05日

毎年 1月4日の黒毛和牛半額は やめれん

 

 


二枚食べれば十分😋💕

来年まで、いりません😚

  
Posted by 猫龍隆 at 07:41Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる