オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年01月20日

高さ6Mの松の木を3Mに切りたい


高さ5mの松の木を3mに切りたいのですが、切った後はどうしたら良いでしょうか?



元々、相続も終わっていますので瑞穂のやばいばあちゃん(母親)がどうのこうの言おうが関係ありませんが、ウルサイ性格ですので我慢してきました。

家の新築時(平成10年 1998年)は2Fベランダ先から、松の頭が見える程度でした。その後南&西の古家が解体され日当たりが良くなりすぎて松の成長が進みました。家の新築時から23年間で3Mは大きくなったようです。

瑞穂のやばいばあちゃん(母親)「事」の後のつもりでしたが先も読めず、隣地駐車場にも高級車が駐車され、1F洗濯物干しの日当たりも悪く欠点だけが目につきます。

先ほど、瑞穂のやばいばあちゃん(母親)が庭師へ対応しなければ、台風前に上部をカットすると告知しました。大脚立は庭に置いてありますが、それで届かない高さ自体が庭木として異常です。そんなつまらない物に、この先無駄金を使うほどの金銭的余裕はありません。せいぜい塩で清めてからやります。






  
Posted by 猫龍隆 at 13:32Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年01月20日

タラのアラ汁 味噌味にしてオートミール美味しかった。

「慰安婦訴訟」で日本に賠償命令でも「文在寅」が沈黙せざるをえない理由
既知:今回の原告の中にも、財団から支払いを受けた元慰安婦のハルモニ(おばあさん)が6名含まれていたといいます。つまり二重取り   『正義記憶連帯』による不正   反日国会議員のレクサス所有

知らなかった判決文はわざわざ“原告らの請求権は、65年の日韓請求権協定や15年の慰安婦合意に含まれない”と言い添えた
   
チョ國元法相の妻が反日不買運動で売り上げを伸ばした韓国企業の株を取得していた

怒ってる★何の恥も無く「金」が全てという人間達との付き合いは不要。怒ってる








タラを買った時点で、アラ汁も作りペットボトル2本ほど冷凍保存しました。

私は鍋でも食べたいのですが、奥様がゼラチン質のドロドロした感じを嫌います。嫌なら、私一人で健康的に美味しく頂くだけです。

・1本解凍し、ラーメンどんぶりに三分の一ほど投入し水で薄めて200mlになるようにします。
・そこにオートミール30g入れてレンジでチン
・完成後に味噌を入れて溶かします。

これでアラ汁1本につき3回食べれて赤みそ・白みそ&ミックスでも変化が楽しめます。今までも、すき焼き鍋シメ雑炊風にしたり何でもOKなんですが、困った時に役立つのがお茶漬の素です。

スケールで毎回の計測不要で使いやすい。

クエーカー オートミール レギュラー(28g*12袋入)【クエーカー】

ps.
体重も壁にぶち当たり全然下がらなくなりました。そのブレークスルーがオートミールです。朝又は昼には30g食べるようにしています。

100gのカロリーではコメ他と変わりませんが、30gで満足感が有り腹持ちも良いというのがポイントで、食物繊維&栄養素も優等生です。



挺対協のウソいわゆる慰安婦4度目の大金&応募工は3回目の大金
  
Posted by 猫龍隆 at 08:13Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる