オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年01月04日

年金受取ながら働き、成果報酬とかニッチな世界の住人






私は64歳で継続雇用、60歳以前の時はタマタマ高額ボーナスを貰いました。その際「これで年金が少しは増える」大笑いと喜びましたが、年金計算分はボーナス150万円までなんです。こんな事も当時は知りませんでした。

62歳から特別支給の厚生年金貰いましたが、成果報酬貰うと28万円超えて年金カットと真剣に悩みました。実際は4・5・6月の標準報酬月額を外し、給与分として成果報酬を貰えばノーカウント。これも分割して2か月続けば昇給と誤解されますから、少し外して請求します。

勤務先も何も教えてくれませんし、先輩社員なんて65歳過ぎても簡単に勤続が続くぐらいの優秀な方ばかり、中には固定給がマイナスになり別に税金を振り込んだぐらい。私のように少しの金額で伸るか反るかなんて奴は居ませんでした。

瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は心臓ペースメーカーで1級の特別障がい者、次女も障害者2級で特別控除が有り、奥様は扶養控除があります。私の自宅のリフォームローン申し込み時、「税金を払っていない・・・」と金融機関から問い合わせが有りましたが、当時は子供も就学で年収450万円ぐらいなら税額控除だらけで税金もかかりませんでした。こんなニッチな世界の住人は珍しく、仕事が資産家の節税対策の仕事をしていますから節税が全てという話です。もちろん、困難も無く税額控除にはなりません。瑞穂のやばいばあちゃん(母親)&ハバネロ娘(次女)なんて、普通の方の神経では同居は無理です。号泣





  
Posted by 猫龍隆 at 15:39Comments(0)TrackBack(0)不動産

2021年01月04日

パクチーの根投入し、牛筋カレーを煮込んで ボストンクラブ

 

 


冷凍パクチーの根 牛筋カレーを煮込み始めました。

牛筋を下ごしらえ後、シャトルシェフで煮込んでいます。

丸1日は煮込みます。



ボストンクラブですが、今時は670ml 2千円で売っています。

この4Lペットボトルは、日本国内でも4Lという事では非常にレアと思います。

これが残っていると、同じ富士御殿場の富士を飲む気にならず

別に転売ヤーでも無く4Lを3千円で買っただけですから、安スコッチ代わりに飲もうと思います。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:00Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年01月04日

名古屋の星が丘&平針さえ閉店が目立つ デニー ズ閉店


中国が「クリミア併合」方式で尖閣、沖縄を支配する未来 元陸自最高幹部が警鐘
尖閣周辺の中国圧力「冷静かつ平和的な解決を」 新春インタビューで玉城沖縄県知事
知事様が、一連の流れをリードしています。



商売柄、倒産&閉店というのは必ずチェックしています。じゅうじゅうカルビ 星ヶ丘店:2020年10月25日(日)閉店 このビルについては1F&2Fと2店舗閉店だった。日本旅行 星が丘テラス支店は去年の12/30閉店。  

閉店で目についたのはデニーズがらみ、デニーズ堀田神穂通店:名古屋市瑞穂区 2020年12月8日(火)閉店  デニーズ小牧店:小牧市 2020年12月10日(木)閉店  デニーズ平針店:名古屋市天白区 2021年1月7日(木)閉店 & 膳 平針店:2020年12月29日(火)閉店 デニーズについては去年の11/4石川橋店も閉店している。

店舗に限らず賃貸物についても中区 泉方面について、繁華街で働く方々の需要で武漢コロナ前までは繁華街から近い関係で1R&1LDKの新築→満室が盛況でしたが、もはや繁華街も・・・・

女子大生が闊歩する地域の店舗は活気が有ったものですが今は昔のイメージです。資産家も賃料で負債が片付くから利益もあり幸せです。私が閉店をチェックしていたのもビジネスチャンスが有ったからでした。



ps.
私が新築で受注した案件も、大型雑貨店→回転寿司 大型配送センタ→他社→倉庫・店舗 なんていう事で変遷は当たり前。当初15年ぐらいの契約の縛りが無くなればテナントは変わっています。考えてみれば簡単なことで、企業が衰退すれば撤退し、盛業ならば狭すぎ・・・

今まで薄給でどなたにも大損させていないので、30以上軽く勤続しています。

神主さんも言ってましたが、年収1千万とか言っていたが5年以上勤続している社員なんて見たことも無いというのが、詐欺まがいの会社としては普通です。

  
Posted by 猫龍隆 at 09:38Comments(0)TrackBack(0)不動産