オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年03月22日

名古屋の自宅からドライブ3時間 和歌山城&加賀橋立


外交部「中華民国は主権独立国家」=中国外交トップらに反論/台湾
定年退職後、健康保険はどう選択するのが一番トク?
「任意継続」は、保険料を期限までに支払わないとその時点で資格喪失になります。保険料の支払いをやめて「資格喪失」の通知書が送られてきたら、その通知書をもって「国民健康保険」や「扶養」の手続きをすればいいのです。



名古屋の自宅からドライブ3時間 西には姫路城で東では富士サファリパークなんですがお出かけ済み。

和歌山城も電車で出かけると大阪経由で大回りになり、ドライブなら3時間です。昨日まで知りませんでしたが無料の動物園もあり黒潮市場もあります。

北に目を向ければ、一乗谷恐竜博物館にも行きましたが、大好きな街並みで加賀橋立に行きたいです。

本日は、自宅から1時間かかる地方都市で入居者に告知があります。19時に到着の予定ですが、裁量労働制ですから諦めています。FDAのタイムセールで4/11までに新潟に行きたいわ~一人旅&楽天トラベルのホテルで一泊・・・ぽっ



ps.
父親との貸家賃貸借契約で、近所の方の話によると父親は信州で田舎暮らし。息子さんが友人と二人で入居してるそう。

父親が支払人の家賃は滞っていませんが賃貸契約は、当初の父親との信頼関係に基づくもので、息子とはいえ単純に引き継げれる訳でも無く、また友人とシェアして住んでいるあたりが賃貸借契約違反です。

息子は、家主からの手紙に対して数か月放置し、「家賃が滞らなければ勝手・・・・」なんてのは父親が言えることで息子では有りません。

本日は権利関係を説明した後、丁寧に「どうされますか?」と聞くだけです。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:40Comments(0)TrackBack(0)不動産

2021年03月21日

後数か月だけど64歳中の目標が動画編集なので・・・






Adobe Photoshop Elements & Premiere Elements 2021(最新)|通常版|Windows対応|オンラインコード版が、19,692円

Amazonの説明とは微妙に違い、Adobeに事前にログインしていましたが、パスワードを再入力する画面が有りました。

前日Adobeで推奨されたパスワードが、グーグルでは自動入力されると書いてありましたが手入力する必要が有りました。

このパスワードは15文字の天文学的複雑なPWで大文字小文字ビックリマーク他までありました。

まあ、動画と写真のソフトが2万円で買い切りですから安いと思います。手間としては寝る前にやらなくて良かったと思いました。眠れなくなります・・・・ほえー

なんか知らんがCreative Cloud があるけど、当面私には無縁だわ。大雨の退屈な日にはふさわしい作業だった。



  
Posted by 猫龍隆 at 13:31Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年03月21日

花盛りだけど、庭の木にも思い出が有るもんだわ~  庭桜


北朝鮮の断交宣言を「受けて立った」マレーシアの気概


90歳越えてもアイシャドー塗りたくる瑞穂のやばいばあちゃん(母親)が誰かから貰ったツバキ


7棟発注いただいた、今は亡き大地主さん宅生垣がアカメだったから、我が家は1本だけ目隠し用。




ヒュウガミズキ 樹高0.4m前後 15cmポット 【 単 品 】 / ひゅうがみずき 日向水木 販売 苗 植木 苗木 庭木 垣根 生垣 生け垣 生垣用 目隠し 木
奥様が若かったころ、私が時々花を買ってきた。




開花中苗【木瓜(ボケ)株立ち状】根巻き苗 樹高1.2m前後
庭桜の横のボケで奥様が好きな花。





『 庭桜 ( ニワザクラ ) 』 ピンク ( 八重咲き ) 6号鉢植え

自宅を発注いただいた資産家が淡墨桜くれるという話だったが、我が家は庭桜しか無理。

  
Posted by 猫龍隆 at 09:02Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年03月20日

農家の方も意外と美味しさを知らない ネギ坊主の天婦羅




私は30代の頃、5年ほど農地を借りて野菜作りをしていました。

ネギに​ネギ坊主​が出来るとネギも硬くなりガッカリしてネギ坊主を切って捨てていました。

ネギ坊主の天婦羅が、こんなに美味しいのを知ったのは数年前からです。

親友がネギを根っ子付きでくれたので、食べるわけでも無く庭の畑周りに植えていました。それがネギ坊主を付けて美味しい時期になりました。

小さなフキの葉とか、一人生えの春菊&ミツバなんてのも天婦羅にすると美味しいです。

自宅で、小僧の頃から天婦羅作っていましたので、そこらの店のアルバイトの坊より美味しいのは間違いありません。


  
Posted by 猫龍隆 at 17:02Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年03月20日

佐布里の朝市で梅干しは品切れだそうだわ~散歩だけ

LINEプライバシーポリシー大嘘
パーソナルデータの保管場所 当社は、信頼性が高く、責任ある方法で当社サービスを提供するため、主要なパーソナルデータの保管を、当社の所在する日本の安全なサーバーで行っています。




佐布里の朝市​に梅干しを買いに行きましたが、もはや品切れだそうです。保健所もウルサイそうで、今後は自宅で作ることにします。










せっかく出かけたので、散歩だけはしっかりしてきました。                



漬物の衛生基準
衛生規範の主な追加内容
(1)浅漬の原材料は、低温(10度以下)で保管すること。
(2)浅漬の製造に当たっては、次のことに留意すること。
ア 各工程において、微生物による汚染、異物の混入がないよう取扱うこと。
イ 原材料は飲用適の水を用い、流水で十分洗浄すること。
ウ 半製品の保管及び漬け込みの際は、低温(10度以下)で管理し、確認した温度を記録すること。
エ 次のいずれかの方法により殺菌を行うこと。
 (a)次亜塩素酸ナトリウム溶液(100mg/lで10分間又は200mg/lで5分間)又はこれと同等の効果を有する次亜塩素酸水等で殺菌した後、飲用適の流水で十分すすぎ洗いする。塩素濃度の管理を徹底し、確認を行った時間、塩素濃度及び実施した措置等を記録すること。
 (b)75度で1分間、加熱する。温度管理を徹底し、確認を行った時間、温度及び実施した措置等を記録すること。
オ 漬込み液(漬床を除く。)は、その都度交換し、漬込みに用いた器具・容器の洗浄、消毒を行うこと。

阿呆と議論しても無駄なので、自分の分は自分で漬けろ・・・という指示だと理解しました。

  
Posted by 猫龍隆 at 11:58Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年03月20日

野生の フキ は元気だわ~ 何でも遊ばせんぞ・・・

「肺炎はデマと言え」武漢の看護師が隠ぺいを初告白 ~世界初の新型コロナ感染爆発に隠された真相~
「世間知らずの間抜け」北朝鮮国内で金与正氏に激しい批判



手前のフキが、奥様実家から移植したものです。

どんどん南側に向かって増殖し移っています。

500円ぐらいの園芸種も植えましたが、冬に消失し、やっと小さな葉が出てきたぐらい。

北側にも増えましたがゴミ箱の下だったので、もっと北にも移植しました。

野生種の地下茎は、小指ぐらいの太さが有り移植も簡単です。

隣地建売がブロック工事をした基礎のベースは、我が家から50cm~1Mほど下にあります。5cmほど控えて工事しますから、この部分は隣地敷地(約5cm×16M)です。ネギとか種から蒔いたお茶の木も2本ほど・・・

隣家はエアコン室外機・給湯器・外壁塗装他で何をするにも我が家の敷地が必要で、こんな5cmの事に文句をつける方ではありません。我が家の庭を借景として提供し、喜んで頂いてるはずです。

小さな坊やの叫び声も高音で可愛く、見通しが悪いと交通事故の可能性があるので道路側のヒイラギを三分の二ほど切って差し上げました。



ps.
大深度地下利用​の工事でも損害を与えましたが、敷地ぎりぎりで1Mカットされた時も我が家の通路が陥没しました。
直ぐには判りませんが、しばらくしてから発生しました。

  
Posted by 猫龍隆 at 08:19Comments(0)TrackBack(0)不動産

2021年03月19日

業務スーパー赤魚&甘いだけの花桃酒がプリティ・ウーマンへ



安い冷凍赤魚が、酒粕味噌漬け焼きで一瞬 高級魚?


甘いだけの花桃酒、飲みたくも無かったがクロモジ様を半月漬ければ美味!



  
Posted by 猫龍隆 at 16:11Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年03月19日

ぼっち老人なんて、世間はそんなのばかりだけど




ぼっち度ですが、私は58でやや高い方です。独居老人と言うぐらいですから、綺麗でも無く希少価値も無く・・・・どうでも良い対象にしかなりません。メンヘラとは、ネット上の掲示板にメンタルヘルス(心の健康)に関する『書き込み』を頻繁にする人のことを指す言葉。

私の父親は私が3歳の時に自殺していますから、私も仕事に関してはマイペースを貫き、経営階層の方にゴマスリとかは一切しませんでした。その代わり、兵隊さんとして一生働けます。

64歳11か月の退職で150日間の雇用保険とか、65歳の誕生日を楽しみにしています。まずは60歳からのスカイマーク シニアメイト1(行きたいのは鹿児島だけ)18,240円。今は65歳前から割引のFDA、65歳からのANAです。こんなのも65歳以降で行きだけ安く飛行機で行き、帰りは安い飛行機が無ければジパング俱楽部に入会しJR使って安く帰ってくるのも安心感が有ります。

5年前に賃貸マンションを建設もして頂き、引き続き賃貸管理もさせて頂いている同年代の不動産会社会長がみえます。最近、2件ほど仕事を紹介頂き感謝しています。仕事の紹介なんて普通は、働き盛りの若者にします。私の年齢から紹介が無くなった業者さんが2社ありましたが、新たに仕事をご紹介頂ける方が出てきたのは予想外でした。



ps.
私の働き盛りの頃、2社から隔年で仕事を紹介頂けただけで、浜崎伝助さんのような生活もできていました。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:35Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年03月18日

FDAのタイムセール 8,500円で新潟行きたいわ~


FDAのタイムセールで、出かけていない空港は山形&新潟だけ。

奥様は山形なら行きたがりますから、新潟がターゲットととなります。奥様と同行時には佐渡島の宿根木で誤魔化す手もあります。

前から何回も新潟行は書いていますが
FDA373 名古屋(小牧)→新潟 11:00 → 11:55 11,200円→タイムセール8,500円
FDA374 新潟→名古屋(小牧) 17:25 → 18:25 11,200円→タイムセール8,500円
リムジンバス・路線バス(新潟駅⇔新潟空港)
空港 リ12:30 12:50
駅(南口5番線) リ15:50→16:15 16:10→16:35
県営名古屋空港駐車場料金:上限1,500円

長岡小嶋屋~今代司酒造
新潟駅~ピア万代


新潟市内を観光しよう!1日で楽しめるおすすめプラン
観光循環バスMAP

ぽんしゅ館
佐渡 廻転寿司 弁慶 ピア万代店
新潟駅 周辺のホテル・旅館


上記のように事前準備は尽くされ・・・本業の受注できればOKで、駄目なら傷心旅行(悪い事から心を癒す旅行)なんだけど法人さんの結果が判らんわ~



ps.
ANAの「スマートシニア空割」運賃とは?
※ご予約、ご購入、ご搭乗時には、「生年月日確認登録」済みのANAマイレージクラブカード
「生年月日確認登録」の申込み方法についてはこちらをご覧ください。 
★これなんて切手を貼った封筒まで準備してあって、誕生日の数日前の郵送します。

  
Posted by 猫龍隆 at 21:15Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年03月17日

戦う営業マンだわ~ 年金受給者でも汚れまみれ・・・


「韓国側の批判は筋違い」、ハーバード大教授「慰安婦論文」批判の悪質な点を指摘する(※ストローマン論法とは、相手の主張を切り取りなどでゆがめた上で批判する論法のこと)つまらんゴタクだらけ・人件費は高いわ・つまらん労組はうるさいわ・高齢化で消滅しそうなのに・・・この状態なのに可愛げも無く、なおさら配慮してくれる物好きな隣人は居ない。



三河の南だれの土地に、テナントも誘致し福祉施設を計画中。

敷地高低差は、事前に判っていましたが、勤務先の設計は自分で確認しないと信じないのは当たり前。

土地は経年変化で、竹ははえるは木もはえるは。

自宅庭用のレシプロソーが役立ちます。見通しが悪いと高低差のレベルが計れません。ボロに着替え、雑木林に突入する老人だわ。資産家なんてケチなもん、雑木カットする金なんか出す訳無い。🤪


こんなモノに口座に数百万円単位の金が有り、本業で億の仕事をしていて使う馬鹿は居ない。





  
Posted by 猫龍隆 at 17:51Comments(0)TrackBack(0)不動産

2021年03月16日

楽天ブログの他にスターキャットのミラーブログ有りますが


スターキャットのブログのアクセス数が異常に多い日が月に数回あります。

私として把握しているのは、彦根城の武家庭園 玄宮園 (げんきゅうえん)貸し切りの記事別アクセス数が2千を超えていることです。

他に、世間様から相手にして頂いてるエントリーは
日帰りヒコーキは、愛知県のイチジクみたいなもん
オッサンの好みを押さえ Karolina Protsenko ちゃん可愛いこれを含め、若い女性を褒め称えたエントリーのアクセス数は伸びます。

私の気分転換に役立っているだけのブログです。話すのと同じぐらいの時間でブログなんて書けます。65歳を超えればもっと暇になるでしょうから、編集に時間のかかる動画に移行していきます。

  
Posted by 猫龍隆 at 12:06Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年03月16日

入居者と連絡が取れないという相談 建て替えも想定・・・


数十年前の契約で、家賃は滞ってないが入居者と連絡が取れない。顧客である家主さんは契約書も無くし、本人はともかく連帯保証人さえ判らないそうだわ~

何回出かけても不在、ポストに連絡を入れれば無くなっているが返答が無い。洗濯物のタオルは数か月放置されている。家主さん自身も数か月動いたが、結局解決できなくて私に依頼が来ました。

家主が契約書を無くそうが、貸主として
・一度契約してしまった以上は、滞納や大きな犯罪以外は勝手なことはできない。
・私の家でもそうだが、昔の交番は緊急連絡先を確認には来たが、最近は来なくなった気がしますし、警官に尋ねても家主だろうが教えてくれません。
・ましてや家賃は入金されていますし、「残置物を搬出できる」という特約が定められていることもありますが、そのような特約があったとしても、公序良俗に反し無効な特約だそう。
・交番の警察官3名様は、家主さんの連絡先を知らせてほしいという要望に対応せず、私としては隣人&町内会長&民生委員に入居者の消息を聞いてみるのが先決です。

家賃の滞納が無いのが問題ではありますが、顧問弁護士に相談し公示送達し建物明渡しの訴訟をし、強制執行による部屋の明渡しになります。娘さんに相続も終わっていて滞納も無い月額家賃を聞けばそれほど低額でも無く、建て直しさえ考えなければ、朽廃&海抜6Mですが大災害による滅失まで放置するのも手。


ps.
四半世紀前、28千円~32千円ぐらいの家賃であった貸家10軒の立ち退きをやり賃貸マンションを受注しました。家賃を受け取らなったら、皆様供託までされていました。
今回も、銀行口座を閉鎖して家賃を受け取らない状態にし、滞納状態にして連絡を待つのも手ですが、前回同様で顧問弁護士との相談も必要です。
何か月間も家主が連絡を求めても何ら返答しない入居者も、信頼関係を損なう対応だと思います。

  
Posted by 猫龍隆 at 11:29Comments(0)TrackBack(0)不動産

2021年03月15日

金柑の処理が終わった きんかんピール 甘露煮他

私邸用地の形質変更疑惑に…文大統領「ほどほどにしなさい、恥ずかしい」
【社説】国民の怒りには沈黙、自身の疑惑には「みみっちい」という文大統領



金柑ピールは相当 美味しい。焼酎500ml分は金柑ピール酒にして、残りは三分割にして順番に食べますが、のど飴的な効能も感じました。これを作った種も焼酎で化粧水になりました。


本当の余りは冷凍になります。解凍時の細胞膜破壊を使います。


醤油が隠し味の金柑甘露煮。





  
Posted by 猫龍隆 at 16:22Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年03月14日

冷凍レモンピールを、20度の焼酎に漬けてみた




水分は飛ばしてあるし、砂糖漬けだったし・・・

薄まりはしないから大丈夫だろう。

庭のレモン果汁も無くなり、20度焼酎の使い道はコレしかなかった。



  
Posted by 猫龍隆 at 13:46Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年03月14日

庭のレモン&金柑化粧水 ウコギは根付き タラノキも元気



米沢藩に学んだウコギ


タラノキが、ウコギ科とは知らんかった。


自分でレモン絞れば、鬼レモンより美味しい。レモンは果汁・種・皮は完全利用。
金柑の種も今年から完全利用し、柑橘系の種の保湿力はすごい。金柑の種の化粧水もネットで出てきてドラックストアーの化粧水より保湿力が高い。

  
Posted by 猫龍隆 at 12:46Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年03月14日

瑞穂区在住で、🏃‍♀️見ないで一生を終える


本日は、名古屋女子マラソン。

瑞穂区は陸の孤島になります。

ヘリコプター⚡️👂️⚡️

我慢するだけ🙊


  
Posted by 猫龍隆 at 09:59Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年03月14日

公務員には雇用保険が無い マイクのジャック知らんかった

私邸用地の形質変更疑惑に…文大統領「ほどほどにしなさい、恥ずかしい」


公務員には雇用保険が無いなんて10分前まで知らんかったわ~

元国家公務員であった私の親友と、今後5月までに高額受注できなければ64歳11か月の退職話をしていたら教えて貰えた。




【図解】マイク、ヘッドセットをPCに接続する方法。つなぎ方、全パターンまとめ
ステレオミニ には3極と4極があります。私の2014年製パソコンは調べても判らず、イヤホン3極同様だと思いましたが、4→3極変換ジャック付きのマイクを買いました。呑気に4極を買えば無駄金&時間がかかります。

親友は親の介護で60歳時に退職して、61歳から年金を貰い始めたそう。もう一人の高校同級生も世界的メーカーを60歳定年後悠々自適で、進学大学が大したことのなかった私だけが転職もし、平凡な勤務先に勤務でした。


ps.
大したことのない勤務先ですから長居もできました。ただし、事業が衰退するような勤務先だと自分の壮年期には潰れています。
私が入社時は、本社には3人程度でした。今では20人ぐらいは居そうで、皆様の名前も知らんけど・・・

  
Posted by 猫龍隆 at 09:34Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年03月14日

エンジンオイルのビール美味しい




ハービストン オールド エンジンオイルは、ギネスより美味しい。




他は、いらん


ハービストン オールドエンジンオイル クラフトスタウト 6/330 [27964](127964)



  
Posted by 猫龍隆 at 08:51Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年03月13日

あと5か月、65歳までの目標は動画編集だわ




ミラーレス一眼レフのPENTAX Q-S1で写真は撮っていましたが、動画撮影機能は使っていませんでした。本業で食えていますので、気分転換のブログとしては十分でした。

大した動画も撮れるわけでも無く、底辺の私としてはミラーレス一眼の録画と安いシャープのスマホの録画で十分です。

バッテリーの問題が有ると思い、互換バッテリー二つを@557円(純正品は@3,000円)で買い、外付けマイクを999円で買いました。

最近は建築で、コンクリートブロックの積み方のyoutubeがあり、素人さんでも不十分な施工については直ぐに気付く環境が有ります。動画編集のAdobe Premiere Elements 2021のオンラインコード版が¥16,623で、こんなもんは毎日の株価変動に比べたら些細な金額ですが、あと少しyoutubeで学んでから購入します。



ps.
大昔はターゲットの生年月日を5人ぐらい覚えていましたが、最近は勤務先の美女の名前も新入社員だと覚えれず、私の頭で学べるのももう少しで動画編集が最後の学習になりそうです。
パソコンのボイスレコーダーの保存先は右クリックで出すとか、静止モザイクを追尾させるとか・・・まだ少しは進歩できます。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:14Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年03月13日

日本でも市街化調整区域での建築は難しいぞ~


開発制限区域の土地を購入した文大統領の義弟、LHの補償金で差益47億ウォン

文在寅の大誤算…韓国で噴出した「新たな不正疑惑」、その意外すぎるインパクト



市街化調整区域 開発許可なんてものがありますが、行政に聞きに行くとお尋ねスタンスでは教えて頂けません。

スタンスとして、「これこれ・・・許可基準に該当すると思いますので許可頂きたい。」という確信を持ったアプローチで無いと無理です。

私も収用に伴う社宅の移転で、市街化調整区域に鉄筋の社宅を受注しました。新築後の目的変更で賃貸マンションになっても私の知らない事ウィンクこれなんか、調整区域なのに目の前に公共下水まで有り、都市計画のいい加減さが判りました。

市街化調整区域で上水道は来ていても、下水道の排水には排水承諾が必要です。これも大統領ならともかく、利害も無い他人がお願いしても、AさんBさんが出てきて「AさんがOKすればよい・・・・BさんがOKすればよい・・・・」と永遠のキャッチボールに付き合わさせられます。隣国を見ていても、想定内ですが悪人がさらに悪い極悪人に既得権益を動かしているだけで、無駄な時間を過ごしているようです。



ps.
他人以外は、基本的価値観が同じである事が全てです。Free and Open Indo-Pacific(FOIP
日本がシベリア鉄道よりもFOIPを重視するのも当然

  
Posted by 猫龍隆 at 09:45Comments(0)TrackBack(0)不動産

2021年03月12日

オートミール食べて5ヶ月で3キロ減量だわ~


体重が足踏みして減らないので、オートミール試します。

朝食の、ご飯をオートミールに置き換えただけ・・・
・30gを電子レンジで雑炊にして、基本として鮭茶漬け半分で食べる。
・オートミール60gで作ったお好み焼きのハーフカット2枚は冷凍で常備され1枚食べます。
・美味しい漬物、ちりめんじゃこ他のワサビ茶漬け、梅干し茶漬け・・・
・前夜の野菜たっぷりの汁物残りで雑炊を作ります。その他汁物も活用・・・
・カレー残りも小分けし、オートミールを食べます。

昼にラーメンライスという悪魔のささやきだったら、ご飯の代わりにオートミール

アメリカのオートミール(クエーカー)が固すぎ、業務スーパーのオートミールが柔らか目で値段も安くて良い。

先日、冬服のスーツを仕舞いました。スリーシーズン用のスーツも着やすかった。

オートミールの、ほのかな味わいも美味しく感じれるようになりました。夕食のご飯と置き換えれば、さらなる進化が出来そうです。

毎朝、前日の残りのご飯が小さめの🍙数個になっているのが日常となる変化が有りました。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:29Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年03月11日

阪神大震災の年に生まれ、誕生日は東日本大震災 ハバネロ娘


汚水の中の白菜、裸で漬ける…中国、第2の「低質キムチ」波紋必至


業務スーパーで150円の白菜を日に干して漬け始めました。昆布と鷹の爪が入っています。



ハバネロ娘(次女)は平成7年という阪神大震災の年に生まれ、誕生日は3月11日という東日本大震災の日です。

本日は、KFCが食べたく新瑞橋のイオンに行きました。あいにく店舗が無かったそうです。

父親としては、好物のエビフライを、そのうち作ってやろうと思い、業務スーパーで使いやすい冷凍エビを買ってきました。この商品は、冷凍の氷の中に海老が入っている訳でも無く1個1個取りやすく入っています。




我が家は五人家族ですので、五個入りというのが使いやすい。鮭については、大府店で大きなパックが有りました。名東極楽店には見当たりませんでしたが、駐車場の関係で名東極楽店が一番です。




  
Posted by 猫龍隆 at 16:52Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年03月11日

辛辛魚ラーメン 数か月で食べたくなりますね~




辛辛魚ラーメン 最後の1個だった。

野菜たっぷりで鶏ツミレ投入して美味しかった。

日清とんがらし麺とか、コンビニでも探します。





  
Posted by 猫龍隆 at 12:58Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年03月11日

韓国KOSPI・ベアETNは、NISAの残枠処理に便利


KOSPI 韓国総合株価指数

これが下がると値上がりするのが
NN韓国KOSPI・ベアETN(2034) 株価です。

私は自分の今年分NISA口座で買値30万円持っています。奥様のNISA口座の余りも、狂い咲き大笑いで5,750円ぐらいになったら端数処理で買いたいです。

こんなモノ、30万円→45万円ぐらいが希望ですが、どうでも良いけど期待を裏切らないと思います。6,000円単位×株数で買えますから、中長期的に毎日の楽しみが増えます。



  
Posted by 猫龍隆 at 07:47Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年03月10日

切り干し大根 3本分で三日たっただけ・・・




今日は晴天で風もあり 素晴らしい。

奥様実家の大根が3本あると邪魔くさいが、切り干しにすれば場所をとりません。




  
Posted by 猫龍隆 at 16:54Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年03月10日

松の剪定 切り足りませんが、私の金で無いからOK








私の剪定では気に入らないとの事で、可処分所得が多い瑞穂のやばいばあちゃん(母親)が庭師を呼びました。

私のイメージより1M切り足りませんが、いつでもレシプロソーで切れますから「事」の後に切ります。ここまで切ってくれると、次回は初心者の私でも対応が容易になりました。

最近では春の嵐でも大きく揺れて、自宅に向かって傾き気味だった松の木でしたが、重心が低くなり安心になりました。




  
Posted by 猫龍隆 at 14:20Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年03月09日

いけちゃん 結局 私も高校時代を引きずって・・・




爺さんになっても​中信兄弟​のチュンチュンさんのように、高校時代の好みをず~っと引きずっています。

いけちゃんも峮峮(チュンチュン)さんも、顔の雰囲気が好きなんだわね~

もちろん、何十年も一緒に生活するには、今の奥様が最高な性格な訳です。不幸になる権利も有るそうですから、馬子さんも鹿子さんも好きにされれば、私には、関係ありません。


【SHIRO シロ ホワイトティー オードパルファン 1mlあたり290円】ご希望の容量をアトマイザー(360円)に入れてお届けします。容量により当店にて金額を変更して発送します。 ※ミニボトルではございません。 【メール便もOK】


HUGO & VICTOR(ユーゴ アンド ヴィクトール)フィナンシェ(6個入)


  
Posted by 猫龍隆 at 18:10Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年03月09日

洗面の混合水栓 4年でリクシル壊れ評判悪いわ~


日経報道「日米2+2で中国名指し」、むしろ遅いほど


旧品番がSF-44Sで、メーカーで検索すればA-1943-10が互換。

メーカーだと税込み6,380円ですが、Amazonで5,000円

混合水栓が4年で壊れれば信頼も壊れ、新品購入として次回は対象外のメーカーになりました。

こんなものは簡単に直せますが、メーカーとして株式会社INAX&伊奈製陶の頃が一番だったし敬意も感じていた。1998年秋に自宅竣工で、前回の交換は2017年05月29日でしたが、2021年3月に壊れていた。




  
Posted by 猫龍隆 at 17:18Comments(0)TrackBack(0)不動産

2021年03月08日

2021年03月08日

我が家のツバキをローアングルで



ローアングルでは、小学生時代に遊び足らないオッサンが逮捕されています。

剪定についても、慣れないうちは外側だけ、枝も見極めカットすればツバキの花だらけになりました。

近々、松の上部3メートルをカットします。


  
Posted by 猫龍隆 at 14:47Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる