オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年07月06日

メンヘラ老人が庭木の剪定 レシプロソー欠かせんわ~



大変に気分を悪くし、庭木の剪定をしました。上半身のユニクロ ボロ オックスフォードシャツが汗まみれ。

隣接ボロ家2軒無くなり、日当たりが良すぎて庭木が伸びるわ伸びるわ・・・フェンス代わりに勤務先のヘデラ(アイビー)を大きくしていましたが、勿体ないのでもう少し食べれる物に変化させるか一部はやっていますが、バラに移行して行こうと思います。

ツバキの老木がありますが今までは葉先の剪定だけ、安い庭師さんの半日の日当でレシプロソーが買えました。密集した枝の真ん中あたりを切れば密集が無くなり上品に見えました。


充電式 レシプロソー 充電式レシプロソー マキタ バッテリー専用 充電式のこぎり 電動のこぎり コードレス 電動レシプロソー 無段変速 金工/木工切断 リチウムイオン BL1450B BL1460B BL1490B BL1840 BL1850B BL1860B BL1890Bなど対応 充電器なし
マキタの製品は立派過ぎて買えませんでしたが、電池は同等品を使う製品です。



近所の昭和初期のような黒いボロ家はどんどん解体が進み、近所の空気も埃っぽくて良くありません。梅雨が明けたら庭木の剪定と思っていましたが、天気予報は雨まみれで、思い付きで剪定をするのが涼しくて一番です。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:25Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年07月06日

武漢コロナのファイザーワクチン 私の体はテスター


蕁麻疹とは書きましたが、紅斑、紅色丘疹(赤いポツポツ)が多数現れる物です。

右手の肘から先の内側・胸郭の左右上あたり・肩のうえあたり・・・本日の16時にワクチン後6日経過なのですが、本日は起床時から蕁麻疹的な痒みが極めて少ないです。

元々、変な添加物的な物に私の体は反応します。いい加減な物を物を食べると蕁麻疹が出ますから、私の手作り料理好きは必然性が有りました。工業製品的な食品は体が受け付けず、家族が食べる普通のソーセージも食べないくらいです。

KFCの普通のチキンマックのチーズバーガーミスドのエンゼルクリームを食べるのだけは中毒で、蕁麻疹は出てきません。ファイザーワクチンの接種は止めようかとも思いましたが、もうすぐ65歳で私にとって無くす物は何も無く打ちました。



ps.
武漢コロナ元感染者に聞きましたら、治療は漢方楽処方とか普通の薬の処方だったようです。「カシリビマブ」と「イムデビマブ」とかの認可が遅すぎと思います。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:37Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる