オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年07月03日

サワガニさんが大きくなったみたい  リトル・ジョン



週一回見る、ブラツクペッパー娘(長女)が一番よくわかる。

私に唐揚げにされずに脱走後、大事に育てられています。100円ショップのSeria(セリア)で、ザリガニ用の餌も見つけました。



そら君は、ザリガニ用の餌袋が好きなようで、爪痕をつけたので隠しました。


  
Posted by 猫龍隆 at 21:41Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年07月03日

イオンでイカと豚肩ロースが安かったので



新鮮で安く、刺身とも思ったが天婦羅にしました。


腹の中のゴミ部分と目玉部分以外は美味しく頂きます。クチバシ&足の付け根&内蔵までもニンニク入れてトースターで焼きました。本当の半端はお好み焼きになりました。


イカの天婦羅は久しぶりでしたが美味しかった。


ゲソの湯引きも、イカの味が濃くて美味しい。


普段なら酒のつまみですが、今月は健康診断が有り3週間は酒を抜きます。


最後に、全てを解決するお好み焼きです。豚ロース肉も脂身が多すぎれば使い・イカの切れ端はすべて投入し・天婦羅のコロモ残りも投入し・・・・一見不味そうなものが美味しくなります。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:34Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年07月03日

KFCの創業記念パック&誕生日クーポン 手作り🍔



6日までの創業記念パックが千円なのは知っていましたが、税込みとは思いませんでした。

来月はカーネルクラブで、私の誕生日クーポン貰えます。

KFCは何かイベントが有ると食べたくなります。


時々ハンバーガー食べたくなりますが、マクドナルドならチーズバーガー1個で十分。

このハンバーグは私の手作りです。

10個作って、5人家族が半分づつ解凍して食べるだけで十分に美味しい。

  
Posted by 猫龍隆 at 11:28Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる