オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年07月31日

桑名のシジミは、宍道湖の道の駅より美味  味噌の好みも有る



現地の桑名市で、近所の食品スーパーの倍値だった。

宍道湖の道の駅より、はるかに😋🍴💕った。

現地では、外国産ハマグリと千円で同量でした。

近所というのは、名古屋市瑞穂区です。

  
Posted by 猫龍隆 at 21:32Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年07月31日

庭の 初ゴーヤ&ド根性シシトウ




このシシトウは生長点まで食害で喰われていたのに復活しました。

段々キュウリにも飽き、今後はゴーヤも見たくなくなるぐらい出来ると思います。

トマト系は飽きませんね~


  
Posted by 猫龍隆 at 17:15Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年07月31日

次はダイソー2.5号のエギが2つ有り、竿もタマタマ最適で・・・


会社の同僚は伊良湖まで出かけていますが榎戸漁港(鬼崎漁港)のアオリイカは、名古屋から最も近いポイントとして知られている。

勤務先の有給は半日残っています。来週にでも午後半休にしてフィッシング遊の自販機で500円で青イソメ買い、手元で青イソメの釣り竿を置きつつアオリイカのエギングをしたいと思います。

アオリイカをエギングで釣る?時期と時間やポイントを愛知で探す特にyoutubeで勉強させてもらえました。

エギなんてダイソーで安く売ってたから、私の人生で経験出来そう
ですが、釣具店では千何百円とか二千男百円とか、安サラリーマンに無縁の世界でした。この後には5つぐらい持っているメタルジグも試せます。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:35Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年07月31日

はまぐりプラザでハゼ釣りしましたが、今後は夜しか無理




はまぐりプラザの川沿い駐車場に駐車しハゼ釣りをしました。揖斐川の赤須賀港ですが、ハゼ釣りが有名で夜ならシーバスとかルアーで釣りが出来るそうです。

私が釣った大きめのハゼは、昨日のタコベイトに青イソメを刺したもので釣れました。


はまぐりプラザ隣で土用シジミ(千円)を買いました。



この先2枚は揖斐川です。




船は水門で守られています。



8:30ぐらいに始めましたが9:30には死ぬほど暑く、こんな時期に魚釣りをした事もありませんでしたが、今後は夜釣り以外は無理と思われます。

スマホも「冷やしてください・・・」なんて表示が出てきました。

私は​ハゼ出汁の雑煮​が好物で、焼いた後陰干しで乾燥させ冷凍保存します。



  
Posted by 猫龍隆 at 12:32Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる