オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年07月27日

わっさむチャンネル と  伊藤 美誠(いとう みま)さん


わっさむチャンネル と 伊藤 美誠(いとう みま)さん

爺さんは普通に頑張っている娘世代に感動するぞ。

卓球の試合については、凄く感動させて頂いたわ~


  
Posted by 猫龍隆 at 17:59Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年07月27日

別物となり上品なイワシの酒粕漬け  65歳からの継続雇用

高年齢求職者給付金とは?65歳で退職したら押さえておきたい受給方法と支給額50日分



オーブンで220度15分焼きました。


酒粕&赤みそに2日漬け、イワシ周りをペーパータオルで軽くふき並べました。この後が一番上の写真です。


もはやイワシの味ではありません。出汁でも​海の牧草​でも無い、見ての通り上品で美味しい魚に変身でした。



65歳からは解雇?と思っていて準備も終わっていました。64歳11か月の退職モードでゆる~く勤務も続けていました。

又1年間の契約更新となり、8月が誕生月なので2ヶ月もすれば年金満額受給です。

7掛け?ぐらいの失業手当ならぬ、満額の固定給のままでこの先150日も在籍すれば​64歳11か月の退職が有利​よりも有利です。

8月からは、立ち退き案件で地方都市通いしないといけませんし、請負額が不満なお施主とリース契約もしないといけませんし、この二つの時間稼ぎ案件をこなしつつ、大型案件を受注できれば・・・なんて悪だくみです。



ps.
酒粕&本物の赤味噌がもったいないので、グラム97円の​ホキ​の形が良い部分を漬けます。形の悪い部分はソテーにします。


  
Posted by 猫龍隆 at 15:15Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる