オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年07月09日

2本のキュウリ苗が東西で出会ったら「エルベの誓い」






2本のキュウリ苗が東西で出会ったら「エルベの誓い」を思いだした。

ゴーヤ苗も5本あり、そのうち2本は食害がひどく1本駄目になったが1本は復活して伸びてきた。同じように、生長点まで食害だったピーマン&シシトウ&トウガラシも復活中。

私の営業成績もゼロでは勤務先に置いてもらえないが、年初に大きな新築物件2件受注を逃した。しかし大きな内装工事を受注出来たりしてお茶を濁している。

大きな内装工事は金額は数千万円ではあるが、1ヶ月半ぐらいで資金回収できて年内売り上げ金額を急に増やすことができます。請負金額はともかく、その一点だけは勤務先に貢献できました。いつまで続くか知らないが、35年間勤務先との狐と狸の化かし合い・・・働き盛りだと物足りないが、もうすぐ65歳の今では在籍だけでも有利。




ps.
今月中旬ごろから誕生日1か月前で自動車免許更新が可能となります。20年前に5万円ぐらいの経費で手に入れた普通二種が視力に問題無く5年更新できれば、普通の金額の年金も有り、それに、老々介護職が出来ない訳でもなく、70歳までは現職が解雇されようが普通の生活が出来ます。

建築営業も新築貸家受注の為、愛知県内西でボロ貸家1軒立ち退き交渉し、東で障害者福祉施設の打ち合わせをしています。建築不動産業は体力では仕事をしていませんが、ストレスが凄いです。自分の周りを含め、大昔から嫌な話は山ほど有ります。



  
Posted by 猫龍隆 at 14:57Comments(0)TrackBack(0)不動産