オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年07月02日

半年前に受注を逃した資産家宅で私のダイエットが


半年前に受注を逃した資産家宅の訪問をしてきました。

奥様とご子息が、半年ぶりに見かけた私のウエストにビックリしていました。

半年のオートミール米化ダイエット計画で体重が5キロ減っています。

普通の爺さんが、いい歳こいてデブなんて許せませんから、せいぜい小太りぐらいを目指します。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:05Comments(0)TrackBack(0)不動産

2021年07月02日

武漢コロナ ファイザーのワクチンで蕁麻疹だわ






1回目もそうでしたが、蕁麻疹とはあまり似ておらず、紅斑、紅色丘疹(赤いポツポツ)が多数現れるものです。

私は蕁麻疹の体質で、アメルは毎日1錠づつ処方されて飲んでいます。

今回もウナクールで我慢できるぐらいのレベルで、武漢コロナ発症とは比較にもなりません。

普段の蕁麻疹ならキンダベートで治りますが、今回の紅斑、紅色丘疹(赤いポツポツ)にはウナクールしか効きません。大した副作用でも無いと感謝すべきかと思いました。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:43Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年07月02日

大地主さんで三男さんが家督を継ぎ、オーナー企業も


私の顧客であった大地主さん(父親・三男)、賃貸マンション2棟とアパート1棟&豪邸1棟発注頂けました。

大地主さんの三男さんが同居されていました。長男&次男さんはそれぞれ結婚後同居しましたが、色々家族間で問題が有り外に出ていかれ、家督を継いだのは三男さんでした。父親も母親も、長男&次男と同居時代は若くて元気が有り・・・・三男の頃には高齢化で、私が賃貸マンション受注時にお父様が亡くなったぐらい。嫁姑問題も、三男の頃には今までの経験が糧となっているし、以前の元気も無くなっています。

渓流釣りしていた稲武の山の中で私のポケベルが鳴り、近所の個人住宅で100円渡して電話を貸して貰いました。そのころ勤務先の新卒様は、頑張って言われた通り仕事をして育ったわけです。

勤務先のオーナーも、私が入社した時代の35年前なんて、私から近づけば必ず私がノイローゼにさせられ、自殺まで追い込まれるぐらい元気でしたし、今の勤務先の新卒から育った幹部連中は、資産家宅の三男さんと同じ境遇だと思ったわ~


ps.
オーナー → 新卒幹部 とは一気に行きません。その間にどこかの社長だった奴とか、元銀行マンだとか・・・・まあロクな物では無かった。


  
Posted by 猫龍隆 at 15:29Comments(0)TrackBack(0)不動産