オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年07月25日

人間!博打部分は必要なわけで、楽天競馬すんばらし~い


日曜日も15時ぐらいになると毎週、奥様とブラックペッパー娘(長女)が競馬をやっています。

ブラックペッパー娘(長女)は午前中乗馬に出かけたぐらいの馬好き、金曜日と本日と2回も乗馬に出かけています。

私が奥様名義で作った楽天銀行で入出金し、G1レースの博打は欠かした事が有りません。今日は買ってないみたいです。

毎回数百円しか博打をしませんが、入出金の送金手数料が無料というのがすんばらし~い。糞パチンコのように、ゲーム後に悪臭が体にまとわりつきません。話は変わりますがブラックペッパー娘(長女)の馬並みの彼氏も見たことが有りません。



ps.
半期に一度、楽天銀行の減った金については入金させて元金は減りません。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:30Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年07月25日

65歳を直前に、中日新聞解約&ブルーベリーも解約 年6万円節約


瑞穂のやばいばあちゃん(母親)に新聞解約の告知をしたら、母親が毎月3,400円自分で払うそうです。私は65歳からも継続雇用ではありますが、年金受給者が年金受給者(母親)を一身で支えるなんてのも問題外と思います。

瑞穂のやばいばあちゃん(母親)の食費についても、集金すると内容についての文句が出そうですからしばらく様子見します。

先日、二種免許もスレスレで合格し70歳まで更新できたので、ブルーベリーについても解約しました。母親の負担分の新聞と毎月のサプリで毎月5千円(年間6万円)節約になります。

中日(東京)新聞なんて、IS子を始め・・・・共感も感じない別世界のメディア。瑞穂のやばいばあちゃん(母親)「事」の後には見たくも有りません。上記は、65歳をケジメとしてすでに計画済の案件でした。



  
Posted by 猫龍隆 at 15:13Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年07月25日

2021年07月25日

豊浜の魚ひろば対岸のサビキ釣りは断念したわ  その1



奥様の娘時代なら苦にならなかったが、初めてサビキ釣りやらせれば糸を絡め・・・・少女でも無くなったハバネロ娘(次女)にも寛容な心とは無縁だった。

この二人とは、せいぜい以前から出かけている亀崎港でのハゼ釣り以外は今後行きません。


300円で買ったイワシが65匹居て、2匹サバが紛れ込んでいました。

塩漬け用に開きました。



アンチョビー&へしこになります。

最後はラップ


25匹ぐらいは、酒粕漬けにして二日後に食べます。


  
Posted by 猫龍隆 at 13:26Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる