オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年07月13日

清凉寺→常寂光寺 2020/07/18散歩 その1




去年は京都に通っていましたので、個人的な頭の整理です。

後日その2は、落柿舎(らくししゃ)→ 二尊院です。

毘沙門堂20200730
大覚寺大沢池20200809
龍安寺 石庭20200811
圓光寺・曼殊院20200822
青蓮院 門跡  智積院20200912
大野原神社 善峯寺(よしみねでら)20201010

上記の順番で一年遅れでyoutubeへアップします。

  
Posted by 猫龍隆 at 20:25Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年07月13日

宅地建物取引士も業務だけなら美人奥様だらけ




勤務先の宅地建物取引士も業務だけなら美人奥様だらけです。私が入社した35年前は派遣法も無く、その代わり新卒のお姉さんが(若いだけですが)ゴロゴロ居ました。

今時は美人奥様だらけで、大昔と違うのは美しさの中に健康的な知性を感じます。数人・・・それぞれに、違った魅力が有ります。風俗店なら大繁盛間違いありません。

こんな中でオッサンの宅地建物取引士なんて、勤務先に稼がせてナンボの世界です。存在だけで許されるのは美人奥様連中だけなんです。

私の義弟が半導体メーカーで心を病み、休職期間中に取得した大型免許で精神の安定を確保しました。極悪建築不動産業なんて営業成果で脅されるのが日常です。実際にそこに逃げるかは別として、逃げ道が有ると無いとでは心の安定に大きな差が出来ます。




ps.
旦那の給料頼りで離婚できない奥さんと、給料をアテにしない奥様との違いは大きいぞ~



  
Posted by 猫龍隆 at 15:22Comments(0)TrackBack(0)不動産

2021年07月13日

平針試験場の免許更新 深視力とかヒヤヒヤ



一番心配していた視力。勤務先の健康診断の視力検査と違いシビア~

辛うじてクリアし、嫌いな深視力だわ。大昔のアナログ機器と違い、訳のわからん真ん中の棒が前後に動いているそう。

65歳の更新で、この先5年間有効な普通二種免許が手に入ります。もはや70歳時は、絶対に更新については無理と思う。

健康が続く限り、今後のまともな年金プラスで悪徳建築不動産会社解雇されても70歳まで即座に仕事が確保出来ます。好きな事やって、この先5年間過ごせます。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:57Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる