オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年07月18日

名古屋発7時の近鉄で、和歌山の山為食堂&お城だわ~




近鉄特急ひのとりに朝7時に乗車、難波で地下街歩き9:45の南海特急サザンに乗れば、和歌山市駅に1時間ぐらいで到着、その後徒歩で​山為食堂​まで歩けば開店前の行列に間に合います。

食事後に東の表通に出れば和歌山城が見えます。常連のオバはんの真似をして、コショウをタップリ振ったら美味しいラーメンでした。

降車時に気づきましたが近鉄特急ひのとりで旅慣れた爺さんが、ロッカー前のベンチスペースでくつろいでいました。「個室で2万円ぐらいの価値が有りますね・・・」なんて私が話しかけたぐらい。ロッカー前ですからトイレと違い使用頻度が全然違います。

南海特急サザンも930円で特急料金が不要です。ググると和歌山行で近鉄→南海にはなりませんが、お値打ち(金券ショップの近鉄株主優待乗車券)でコストパフォーマンスが高いコースです。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:39Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年07月18日

2021年07月18日

毎度毎度 オリックスの株主優待制度凄い



ワインに続いて

このセット2019年で飲み2回目だけど

妻と娘が喜ぶから、オリックスさんの
目的達成。

ず~っと株主のままだわ。

  
Posted by 猫龍隆 at 12:36Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年07月18日

手作りピザ 庭の野菜入り






ピザ生地・ピザソース・ハンバーグは手作り

バジルとミニトマトが庭の野菜。

他のトッピングは、ナス・ピーマン・シメジ入り

これを見た奥様は、近所のドラックストアへ安いダイエットペプシを買いに行ったわ~



  
Posted by 猫龍隆 at 11:30Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる